てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョグ13.47kmと9月のまとめ

ども、てつさんです。

 

昨日ブログに書いたとおり、昨日までの月間走行距離が286.7km。

f:id:tetsu-san:20220930112959j:image

あと13.3kmで300kmになるので、(別にただの数字合わせなんだからそんなに気にしなくてもいいんだけどさ)今日は4時に頑張って起床。

 

今日のメニューはジョグ(ペースは6:30/km)なので、13km走ると6:30×13で84分以上かかる計算になるんですね。いつもみたいに4時45分スタートとかしてると6時帰宅のマイルール(多少は破ってもOK)を守れなくなってしまうのです。

 

ところが、こんな日に限って起床後のトイレタイムのキレがきわめて悪し。結局トイレにこもってしまってスタートしたのが4時50分前になってしまいました。

 

最近は家に帰るのが6時過ぎになっても家族は何も言わなくなったんだけど、あんまり遅くなると出勤前がバタバタしちゃうんだよなあ…。

 

そんな感じのスタートになってしまったので、6:30/kmペースのつもりがついついペースが上がってしまいます。まあでも今日はしょうがない。今日の目標は13.3km走ることなんだ…。

 

というわけで、果たして僕は今日、13.3km走れたのでしょうか?

 

結果は…ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥル…(ドラムロール)

 

 

 

 

f:id:tetsu-san:20220930112933j:image

じゃーん!13.47km!

 

無事、月間走行距離が300.2kmと300kmを越えることができました!

 

たった200mじゃんとか言わないで、ただの自己満足なんだから…。

 

そして、いつもなら月が変わってからやっている今月の振り返りもついでなのでやっときますかね…。

 

f:id:tetsu-san:20220930130447j:image

 

回数 21回 (16回)

時間 31:05:37 (20:28:48)

距離 300.21km (201.87km)

ペース 6:13/km (6:05/km)

カロリー 18409kcal (12432kcal)

()は8月の実績

 

9月前半は雨が多かったりしてなかなか走れなかったんですけど、後半はロング練習を再開したり土砂降りの中を走ったりしたので順調に距離を積むことができましたね。

 

いよいよ富山マラソンまで5週間となってきたので、10月はテーパリングも含めて丁寧に練習を続けていきたいと思います。

 

f:id:tetsu-san:20220930113012j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ(唐突に伸びをする三毛さん)。