てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

400mレペ11.91km

ども、てつさんです。

 

今日は休日出勤なので5時過ぎにスタートして400mレペ。

 

日の出の時間が5時48分とかなので、まだあたりは薄暗いです。でもレペをする愛知池のダム堤体のコースにジョグで到着する頃には、少し明るくなってきてヘッドランプは要らない感じでした。ま、ヘッドランプつけずに行ったんだけど。

 

さて、今週も400mレペ6本、設定は94秒です。ただ、先週6本全部90秒切って走れているので(キツかったですが)、裏目標としては今週もオール90秒切りを目指すことにします。

 

レストは400mウォークバック。シューズはハイパースピード。

 

それでは今週の400mレペ、結果ドン。

f:id:tetsu-san:20221001164553j:image

88-86-85-83-84-83で裏目標もクリア!

 

1本目は寝起きでさすがに体がまだ起きてなかったせいか、動きがバラバラに感じましたが、だんだん整ってきてラストは83秒ジャストでした。

 

先週は風が強くて向かい風の時は四苦八苦しましたが(ゆえにペースコントロールができなかった)、今週は全力は出し切らずに、なおかつ緩めすぎずに、という間隔でペースをコントロールできたような気がします。そうは言ってもレペはやっぱりきついですけどねえ…。

 

帰りはキロ6分20秒くらいのジョグで帰宅。トータル12km弱でした。

f:id:tetsu-san:20221001164600j:image

 

明日は休みなので、キロ5分半でロング走をやるつもりです。

 

f:id:tetsu-san:20221001164607j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ。