てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

400mレペ12.34km

ども、てつさんです。

 

昨日のブログの予告通り、無事に4時過ぎに起きることができたので走ってきました。今日は仕事だから準備もあるしで6時には家に帰っておきたいところ。今日やる予定の400mレペ6本をやると(ウォークバックの部分で時間を食ってしまうので)1時間半くらいかかるので、4時半には家を出ないといけません。

 

ということで4時半スタートでジョグで愛知池へ。

 

愛知池に到着すると真っ暗(笑)

 

そりゃそうですわね、今日の日の出時刻は5時53分。愛知池に到着したのが5時前、日の出のほぼ1時間前ですからまあ真っ暗なわけです。

 

なのに、愛知池の駐車場は半分以上埋まってるし…(笑)。しかも灯りも持たずに散歩とかジョギングしている人が多数(笑笑)。僕は灯りのないところでレペをする勇気なんてないので、ヘッドランプつけてきてるんですけどね。突然前の方から人影がにゅっと現れるのでけっこうビビります。

 

さて、今日のレペの設定は先週と変わらず400m94秒。ただし、また裏目標を設定しておりまして、400m90秒切りを目標にして走ることにします。レストは400mウォークバック。

結果ドン

f:id:tetsu-san:20221008105656j:image

87-87-85-85-84-85で裏目標もクリア。

 

先週は84秒切りもできていたのですが、今日は今ひとつスピードに乗り切れない感じでした。ま、昨日の夕方に走ったばかりだったので足の疲れがまだ残っていたということにしておきましょう。

 

5本目あたりでようやくあたりが明るくなってきて、6本目でヘッドランプをオフすることができました。

 

またジョグで家まで帰って、帰宅時間は6時3分。無事に出勤準備もできたのでよかったよかった。

 

f:id:tetsu-san:20221008105704j:image

 

明日は日曜、ロング練習の日です。明後日のスポーツの日は雨みたいなので、頑張って明日も走りたいと思います。

 

f:id:tetsu-san:20221008105715j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ(僕のお腹の上に乗ってくつろがれている三毛さん)。