てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ロングジョグ27.85km

ども、てつさんです。

 

昨日の仕事が思いのほか大変で、今朝は疲れが残っていたのか5時に目覚ましをセットしていたのだけれど起きられませんでした。

 

今日の練習はロングジョグ180分の予定だったんですが、午後から雨が降る天気予報だったのでなんとか午前中には走り始めないと…、と用事を済ませてから10時半過ぎに出発。

 

ロング練習と言えば愛知池、ということで今日も愛知池へGO。

f:id:tetsu-san:20221009174026j:image

今日の愛知池はボートの大会が行われていて人がいっぱいでした。

 

特に何事もなく、淡々とキロ6分半ペースで。

 

そして予報通り13時過ぎから雨がポツポツと。残り30分くらいだったし、それほどたいした降り方ではなかったので180分しっかり走りきりました。

f:id:tetsu-san:20221009174036j:image

でも、1時間後には本格的な雨降りになっていたので、急いで10時半過ぎに出発した僕、ナイス判断。

 

夏の暑さも去って気温がだいぶ下がって、休みの日は昼間に走るという選択肢ができてきたのでありがたいですね。これからは休みの日は朝ランよりも昼ランが増えるかも(笑)。

 

f:id:tetsu-san:20221009174045j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ。

 

愛知池周回カウンタ2022:82