てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

Eペース走16.02km

ども、てつさんです。

 

昨日はロングジョグ180分走ったし、今朝は雨が降っているしで堂々とランオフ…するつもりだったのですが、なんたって今日はお休み。

 

朝はゆっくり寝れたし(と言っても三毛さんにエサの要求をされて6時過ぎに起こされた)、10時を過ぎたら雨も上がって空は晴れてくるし、これはランオフしている場合じゃないんじゃない…?(明日は平日だけど、平日の朝早起きして走るよりも今日の昼間に走っておいて明日ランオフにしたら明日の朝もゆっくり寝れるんじゃないの?)

 

というわけで、11時半過ぎにシューズを履いて出走です。

 

今日のメニューは5:45/kmくらいのEペースで1時間半走るのを目標にします。シューズはノバブラスト2。

 

昨日のロングジョグの疲れもそれほど感じず、アップもなしで最初から目標の5:45/kmのスピードが出ます。

 

その勢いで昨日に引き続き愛知池へ。

f:id:tetsu-san:20221010170156j:image

朝までの雨空はどこへやら、雲の間から太陽が出ると夏のようにジリジリと暑い。

 

今日も愛知池の周りを走っている人もたくさんいました。ちょうど自分と同じくらいのペースで走っている人がいたのでその人の後ろに少し離れてついていったら、どうやら気付かれたらしくペースを上げて去って行ってしまいました。ちっ、なんだよう。

 

その後もキロ5分30秒台のペースをキープして、愛知池を一周して家に帰ってきてちょうど90分。

 

f:id:tetsu-san:20221010170204j:image

 

目標通り5:40/kmで走りきることができました。

 

昨日のロングジョグよりも足の動きが良かったし、朝の起きたばかりの時間に走るよりも、ある程度体が目覚めた状態で走った方がやっぱりいいトレーニングになるなあ、と思いました。

 

あ、明日はさすがにランオフにしますよ。

 

f:id:tetsu-san:20221010170213j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ。

 

愛知池周回カウンタ2022:83