てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョグ10.18kmと10月のまとめ

ども、てつさんです。

 

昨日の時点で10月の月間走行距離が290kmになっていたので、今朝は月間走行距離を300kmにするためだけに10kmのジョグをしました。

 

左前腿の痛みは昨日一生懸命マッサージとストレッチをしたおかげで多少マシに。故障というよりも筋肉痛みたいな感じですね。日曜日にズームフライでペースを上げて走ったのがいけなかったかなあ…。

 

f:id:tetsu-san:20221031114601j:image

淡々とキロ6分半ペースで10km走りました。その結果、無事に今月の月間走行距離は300kmに到達しました。先月に引き続き、滑り込みの300km到達。

 

今月はコロナに感染した10/16の時点で200km走っていたのが大きかったですね。あれだけ休んでおいてまさか300kmに到達できるとは思わなかった。

 

ひとまず足の痛みもあるので、明日は休足にします。なんなら明後日も休むかも。

 

ということで、今月の振り返り。

 

f:id:tetsu-san:20221031114619j:image

(累積ランアクティビティは22回ですが、10/29のりる練のワークアウトが4回に分けられているからで、実際には19回です)

回数 19回 (21回)

時間 30:31:17 (31:05:37)

距離 300.24km (300.21km)

ペース 6:06/km (6:13/km)

カロリー 18011kcal (18409kcal)

()は9月の実績

 

今月はコロナに感染したせいで6日間走れない時期がありましたが、なんとか300km到達しました。いよいよ富山マラソンまで1週間を切ったので、これからはテーパリング、そして富山マラソンのあとはしばらくしっかりと休んで疲れを抜いていきたいと思います。

 

なお、富山マラソンの次のレースは12/10の養老山地トレイルランニングです。また、トレイルの練習もしていかないとですね。

 

f:id:tetsu-san:20221031114630j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ。