てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョグ10.28km & ロングジョグ21.76km

ども、てつさんです。

 

金曜日は朝起きられずに走れなかったので、仕事から帰ってきてからジョグ10km。

 

土曜日が仕事休みで朝ゆっくり寝られる時は、金曜日のランは仕事が終わってからのほうがいい気がしますね。やっぱり朝ランするには早寝が必須なんですが、結局寝るのが遅くなって睡眠時間を削っている感が強いんですよね…。

 

f:id:tetsu-san:20221224184806j:image

 

僕のEペースは6:10/kmからなので、この日のペースはジョグと言いつつ6:11/kmだったのでEペース下限に近いものでした。

 

で、今朝は起きたら外は一面の雪景色。しかも雪はどんどん降ってきてどんどん積もっていきます。天気予報を見たら午後からは雪がやんで気温も上がるみたいだったので、今日のランは午後から走ることに。

 

今年の愛知池周回カウンタが97なんですけど、今年このカウンタを100まで回すには時間がなくて、今日愛知池を2周しておかないといけないんですよね。

 

というわけで、雪が上がった午後からやってきました愛知池。

f:id:tetsu-san:20221224184846j:image

 

写真で見ても寒そうな空…。

 

本当は今日はズームフライで低速ロング走をやろうと思っていたのですが、まだところどころ道路に雪が残っていてアイスバーン状態になっているところがありそうだったので、ボメロ16を履いてロングジョグで愛知池を2周しました。

 

16時にケーキ屋さんにケーキを取りに行かなきゃいけなかったので、少し急ぎ気味のペースで21km。

 

f:id:tetsu-san:20221224184926j:image

なんとかこれで愛知池周回カウンタが99になりました。

 

12/29まで仕事があって愛知池まで走りに来れないので、あとは12/30に実家に帰る前に1周走って100に到達したいところです。

 

f:id:tetsu-san:20221224184934j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ(今朝、降りしきる雪を不思議そうな目で見つめる三毛さん)。

 

愛知池周回カウンタ2022:99