てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

Eペース走11.53km

ども、てつさんです。

 

実は元日の猿投山トレイルで右足首をひねってしまって痛みがあったので、一昨日、昨日と走るのをお休みにしました。僕の右足首はもうすっかりひねりグセがついてしまっていて、関節がゆるくなってしまっているのでひねったとしても捻挫まではいかないんですけどね。まあ正月休みで時間があるとは言え、痛みがあるうちは無理しない方がいいかなと。

 

で、2日走らなかったら痛みもなくなったので今日から再開です。今日から仕事なので朝ランも再開。4時半まで布団の中でウダウダして、そこから着替えて5時前に出走。

 

今日はキロ6分半のジョグにしようと思っていたのですが、やっぱりペースが上がってしまってEペース走になってしまいましたね。でも今Eペースで走る努力感が富山マラソン前のキロ6分半のジョグとそれほど変わらなくなってきているのは多少進歩しているのかな、と。

 

途中でみぞれが降ってきたりもしましたが(そもそも走る前から地面が濡れていた)、それほど寒くもなく(気温3℃だけど風もなかったし)普通に走ることができました。

 

f:id:tetsu-san:20230104103526j:image

 

明日は足首の具合を見ながらできればLTインターバルをやりたいと思います。

 

f:id:tetsu-san:20230104103533j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ。