てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

Mペース走21.58km

ども、てつさんです。

 

今日はロング走をしようと思っていたのだけど、9時までに帰らないといけないのにスタートが7時過ぎになってしまったので2時間以上のロング走はできなくなってしまいました(すべては二度寝した僕が悪いのです)。

 

でも、最低でもハーフの距離は走っておきたい、ということでめったにやらないMペース走をやることに。

 

姫路城マラソンまであと1ヶ月半なのに全然練習が進んでいないので、たまにはしっかり体に刺激を入れてやるのが目的です。

 

設定のMペースはキロ5分、ズームフライ3を履いて愛知池へ。

 

f:id:tetsu-san:20230108172043j:image

 

今年最初の愛知池周回ラン、最初はペースが上がらなくてゆっくりでしたが徐々にペースを上げて4:50/kmくらいで巡航します。

 

愛知池を2周走り終わる頃に、ねぇさんとスライド。足大丈夫ですかねえ?

 

で、僕の方はと言うと、最後の方は息が上がってしまいましたがなんとかトータルの平均ペースを5:00/kmにしてハーフの距離を走りきりました。

 

f:id:tetsu-san:20230108172031j:image

 

あまり走り終わった時の余裕がなかったので、姫路城でキロ5分でフルを走るのはなかなか厳しいかも…。

 

でもあと1ヶ月半、やれることをやっていくしかないですね。

 

f:id:tetsu-san:20230108172105j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ。

 

愛知池周回カウンタ2023:2