てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

Eペース走12.10kmと1月のまとめ

ども、てつさんです。

 

今朝は4時半起床。LTインターバルをやろうと5時前に家を出ます。

 

で、ガーミンのワークアウトをセットして…と思ったら、ワークアウトがセットできない…。

 

実は、先日ガーミンFA945の調子が悪かったのでいったんマスターリセットをかけたのですが、その時に登録していたワークアウトが一緒に消去されたのをすっかり忘れていたんですね。で、今日いざ走り出そうとしたら当然LTインターバルのワークアウトがセットできないという事態になってしまっていたのでした。

 

うーん、しょうがない。今日はLTインターバルは中止。

 

ということで今日は少し頑張ってEペース上限で1時間ちょっと走ることにしました。

 

結果ドン

f:id:tetsu-san:20230202173515j:image

 

Eペース上限のキロ5分30秒ちょっとで12km。起床30分でいきなりEペースで走り出すのもまあまあキツい。なので最初はキロ6分半くらいで入りましたが、徐々にペースを上げて後半はキロ5分10秒を切るペースで走ることができました。

 

家に帰ってきてからさっそくガーミンFA945にワークアウトを転送。これで、明日からはLTインターバルをすることができます!(するとは言っていない)

 

*****

 

さて、いよいよ2月になりました。今月末にはシーズン最終のフル、姫路城マラソン

 

でも、12月に続いてあまり走れなかった…と反省しきりの1月のふりかえりです。

 

f:id:tetsu-san:20230202175530j:image

 

回数 15回 (12回)

時間 24:53:10 (23:17:42)

距離 228.62km (200.81m)

ペース 6:32/km (6:58/km)

カロリー 14538kcal (12636kcal)

 

あれ?走れてない走れてないと言いつつ意外と228km走れてた?

 

いったい僕の走れたという基準は月間何kmのことを言っているんだろう…(でも、感覚的には月間250以上走らないとしっかり走ったって言う気にはならないんですよね)。

 

とは言え、姫路城マラソンに向けた走り込みは全然足りていない気がします。そして今週末は、もうレース3週間前。

 

レースまであとわずか、なんとかキロ5分でフルを走れるようにはなりたいなあ…とは思うのですが、果たして間に合うのか。

 

がんばります。

f:id:tetsu-san:20230202173540j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ。