てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

Eペース走10.69km

ども、てつさんです。

 

火曜日に健治療院さんのところでメンテナンスを受けてきたのですが、その時に健さんに「めちゃくちゃ太ももとお尻の筋肉がパンプアップしている…!」と驚かれました。

 

前回健さんのところに行ったのが5週間前で、その時は「走る時に尻が使えてないねえ~」なんて言われたんですが、たった5週間での変わりように健さんもびっくり。「尻の筋肉が大きくなってるの、寝てるだけで分かる!」と言われましたからね。どうりで最近パンツやズボンがキツいような気がしてたわけだ。

 

で、その原因として考えられるのは、先々週末、先週末にやったメタスピードスカイでの30km走、20km走しか思いつかないんですね。だって、30km走やったあととか、3日くらい骨盤周りの筋肉が痛くて走る気になりませんでしたからね。尻周りが痛くなった筋肉痛と言えばあの時しかない。

 

と、いうことはだ。

 

僕の体はメタスピードスカイを履きこなす方向に変わってきているということなのではないか?なーんて考えちゃうんですよね。

 

確かに先週末に20km走やった時はもう15kmすぎたあたりから腰から足にかけての筋肉痛が出てきてたんだけど、翌日にはすっかり筋肉痛はなおってましたからね(疲れは残ってましたけど)。

 

で、健さんと話していて、もしかして姫路城マラソンをメタスピードスカイで走れば、ワンチャンもしかしてもしかするかも?ということになりました。しっかり疲労を抜いて走れば、42km足が保つかもしれない、と。

 

いや、ギャンブルなのは分かってますが。

 

今からノンカーボンのノバブラスト2とか、ペガサスターボでフルを走るかどうかを考えるというのも結局ギャンブルですからね。それならここまで自分が考えてきた計画を最後まで貫き通すのもありなのかな、と思ったわけです。

 

ということで、姫路城マラソンのシューズ迷子案件、初志貫徹でメタスピードスカイでいく気分になってきています。7割くらいだけど。

 

今週末の10kmTTの感触で決めようかな。

 

そんな今朝のランはEペース10km。シューズはノバブラスト2。

 

気温0℃で、相変わらず冷たい朝でした。

 

f:id:tetsu-san:20230216155039j:image

 

天気予報を見てるとまだしばらく朝は冷え込みが続きそうな感じですね。早く暖かくなってほしいな…。

 

f:id:tetsu-san:20230216155054j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ。