てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョグ10.21km

ども、てつさんです。

 

最近すっかり朝起きれなくなってしまい、今朝も4時過ぎに目覚ましをかけていたのに目が覚めたのが4時50分。

 

そこからどんなに急いで準備しても出走は5時過ぎるし、できれば6時には帰ってきたいから1時間も走れないし、それなら朝は走るのはやめて仕事が終わってからの夕方走ったほうがいいんじゃないかな…。

 

と、考えて昨日は朝走らずに二度寝をむさぼったのですが、結局仕事で疲れて夕方は知らなかったのでした。昨日とまったく同じ思考をしているよ!結局僕は朝走らなかったら夕方も走らない人間なんだよ!

 

ということで、4時50分にノソノソと布団から這い出して、準備をしてから5時15分くらいにスタート。もう朝6時に帰らなきゃとかそんなことは考えず(そのあと急いで仕事の準備をすればいいだけの話)、とりあえず10kmはジョグペースで走ることを目標にスタートしました。

 

気付いたら日の出の時刻も5時30分過ぎになっていて、もう5時を過ぎるとうっすら明るくなってきていたのでヘッドライトなしのラン。ペースは6:20/kmのつもりでしたが早く帰らなきゃと焦ったからか(そんなことはない)、ずいぶんと速くなってしまいました。

f:id:tetsu-san:20230404100602j:image

とりあえず本日は10kmジョグ完遂。

 

やっぱり走るなら朝ですね。明日からも布団の誘惑の声に負けないように頑張りたいと思います。

f:id:tetsu-san:20230404100615j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ。