てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

Eペース走12.31km & ジョグ10.49km

ども、てつさんです。

 

一昨日時点での今月の月間走行距離は133km。今月も月間200kmに届かない…どころか、150kmもあやしくなってきてしまったので、4月も残り5日くらいとなってしまいましたが頑張って走ることにしました。

 

ところが昨日の朝はあいにくの大雨。いつもなら心が折れてしまうところですが、気合いの入った僕は仕事を急いで終わらせて、夕方に走りに出たのでした。

 

最近はジョグかトレイルしかやってなかったので、2週間以上ぶりにEペース走。自分のEペースがどれくらいか忘れてしまいましたが(笑)、とりあえずキロ5分半からキロ6分の間くらいがEペースだったはず(本当は5:21-5:54/kmがEペースのようです)。

 

ということで、ノヴァブラスト2を履いてささっと70分弱。

f:id:tetsu-san:20230427172756j:image

風がけっこう強かったですが、雨上がりの気持ちいい空気の中走ることができました。

 

そして今日は4時半に起きてさらっとジョグ。

f:id:tetsu-san:20230427172802j:image

もう走りに出た5時前はすっかり明るくなっていて、ヘッドライトも不要でした。これから暑くなってくると朝しか走れなくなるので、そろそろ早起きできるようにしていかないといけないですね。

 

そんなわけで久しぶりに3日連続で走りました。いつ以来だよ。調べてみたら、なんと姫路城マラソンを完走してから、一度も3日連続で走っていませんでした。

 

あちゃー、サボりすぎやないかい。

 

ということで、そろそろマジメに練習を再開していきたいと思います。がんばるぞー。

f:id:tetsu-san:20230427180252j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ(どうせまた3日坊主になるんじゃないの…と言いたげな三毛さん)。