てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョグ6.75km+刈谷リレマラ9.22km

ども、てつさんです。

 

今日は5時半に起きて、6時頃から軽く40分ほどジョグ。

 

f:id:tetsu-san:20230528171630j:image

 

そして今日はラン友さんに誘われて去年に引き続き刈谷のリレーマラソン大会に参加してきました。

 

f:id:tetsu-san:20230528210626j:image

第2回リレーマラソンフェスinウェーブスタジアム刈谷

 

去年の記事

tetsu-san.hatenablog.com

 

トラックを含む1周1.5kmのコースをチームで28周して、トータルで42.195kmを走るというもの。僕のチームは5人で構成されているので、1人5周か6周を走ることになるんですが、僕は今年は第1走者でやっぱり6周走ることになりました。

 

ちなみに先頭走者とアンカーは距離合わせで1.6km走ることになります。

 

ということで1周目。シューズはこういう短いのを走るときに出てくるヴェイパーフライ。

f:id:tetsu-san:20230528171638j:image

とりあえず周りのペースをうかがいつつ、途中からは前を走っているランナーを一人ずつ拾っていく感じで走ったら、なんと1マイル6分切りで走れてしまいました。もちろんガーミン先生からは1マイルの自己ベスト認定をいただきましたよ。

 

で、他の4人のランナーさんが走っている間はレスト。だいたい20分ちょっとの休憩に続いて2周目。まだこの頃は元気。去年の1周最速5分44秒を余裕で更新するスピードで走りました。

f:id:tetsu-san:20230528171648j:image

 

3周目。1周目と2周目を飛ばしすぎたせいか、きつくなってきた…。

f:id:tetsu-san:20230528171658j:image

 

4周目。ちょっと復活。

f:id:tetsu-san:20230528171706j:image

 

5周目。1200m過ぎたあたりから足に力が入らなくなる。それでも歯を食いしばって5分50秒切り。

f:id:tetsu-san:20230528171715j:image

 

ラスト6周目。ラストなので死ぬ気で走る!と思ってスタートしたら、ラストで本当に死にそうになった笑。

f:id:tetsu-san:20230528171737j:image

というわけで、5:58-5:35-5:51-5:41-5:48-5:49で終了。なんだか最初の2本は去年より速かったですけど、あとはあんまり変わっていないですねえ…。

 

でも、今年はチームでサブエガを達成できたのでよかったことにしよう。さすがリレーマラソンだと一人で走るよりも速く走れますね(当たり前)。

 

今日は途中から曇ってきたけど、それでも紫外線が強烈だったみたいで、すごく日に焼けてしまいました。お風呂に入ったら皮膚が痛い…。

 

f:id:tetsu-san:20230528180231j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ。