てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング10.62km・Eペースジョグ

どうも、てつさんです。

 

ここしばらく仕事が忙しくて、疲れのために家に帰っても食事と風呂以外のことをしていないような気がします。一昨日は雨で休足だったので昨日は走ろうと思っていたのですが、起きることができずに休足。

 

さすがに3連休足は避けたいと思い、今日はなんとか4時に起きることができました。朝4時の気温は9℃…今日は冷え込みましたね。寒いなあと思いながら外に出ると、うっすらと空が明るくなってくるところでした。

 

寒くても夜明けが早くなってきていて、季節の移り変わりを感じます。

 

今朝は10kmEペースジョグ。ウェーブライダーで出発。

 

出発してすぐに早くも体の疲れを感じます。GARMINの表示するパフォーマンスコンディションは+7でそんなに疲れているはずはないのに。

 

しばらく5:30/kmで進んでみましたが、結局7kmまでで沈没。7km以降はキロ6分オーバーのペースでのんびり帰ってきました。

 

f:id:tetsu-san:20170420175826j:plain

 

最後に久しぶりにWSを2本入れて終了。

 

…7kmしか足が持たなかったというのがわりとショック。でも、GARMINの表示がどうあれ、体感で疲れている時はこんなもんなのかなあ、と。

 

今日は午前中、ムスメちゃんの授業参観でもありました。ムスメちゃんも3年生。頑張って手を挙げていたけど当ててもらえずに少しむくれていました。ちなみに授業参観のおかげで午前中半休。ちょっとでも体の疲れがとれてくれればいいんだけど。