てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お休み・四万十川ウルトラマラソン100kmレポ【その7・過去最遅ペースに気付いたレース中盤編】

どうも、てつさんです。 日曜日に走って左大腿四頭筋の違和感を感じてから、毎晩寝るときにAT-miniを着けて寝ているのですが、ようやく違和感が取れてきた感じ。ということで今日は無理せずランオフ継続。でも明日か明後日、少し走ってみようかなあ。 気付い…

お休み・四万十川ウルトラマラソン100kmレポ【その6・エイドで時間を使いすぎたレース序盤編】

どうも、てつさんです。 一昨日走っている最中に左大腿四頭筋の張りを感じたので、その夜から寝るときにAT-miniを装着して寝ています。まあ、効果はあるのかどうか…着けてるときはいいけど、はずすとやっぱり張るんだよねえ…。 まあしばらく継続して、最後の…

ジョギング6.09km・再始動ジョグ&四万十川ウルトラマラソン100kmレポ【その5・前途多難のレース序盤の序盤編】

どうも、てつさんです。 今日は横浜、しまだ大井川、水戸、金沢、富山、柏崎と各地でマラソンが目白押しでしたね。出走した皆さんお疲れ様でした。まだまだシーズン序盤ですのでこれから頑張っていきましょう。 僕は今朝は5時半に起きて四万十川ウルトラ後、…

お休み・四万十川ウルトラマラソン100kmレポ【その4・朝の冷え込みの中スタート編】

どうも、てつさんです。 木曜日から嫁さんが出張で今日まで不在のためムスメちゃんと父子家庭。まあ、ムスメちゃんもだいぶ自分で自分のことができるようになったので(もう4年生だもんね!)、昔ほど大変ではなくなりましたが…。 なので仕事も火の車の中、…

お休み・四万十川ウルトラマラソン100kmレポ【その3・スタート会場に到着編】

どうも、てつさんです。 まだまだ足の筋肉痛は続いていて、仕事も今週は大炎上の自転車操業が続くのでしばらくランオフが続きそう。 そんな間にも四万十のレポを進めていきます。 10月21日、レース当日は1時半前に起床。ささっと準備して2時に宇和島のホテル…

お休み・四万十川ウルトラマラソン100kmレポ【その2・前日宇和島観光編】

どうも、てつさんです。 まだまだ両足の大腿四頭筋の筋肉痛で階段の下りがふらふらしてます。ロキソニンが手放せないのでラン再開はもう少し先かなあ。 というわけでレポを少しずつ進めていきますね。 松山空港近くでレンタカーを借りて、いざ四万十市の受付…

お休み・四万十川ウルトラマラソン100kmレポ【その1・松山空港到着編】

どうも、てつさんです。 昨日は速報(遅報?)にたくさんのコメント、スターありがとうございました。 走っているときはぼっちでしたけど、しんどい時ははてブロの皆さんの応援があると信じて精一杯走ってきました! そんなわけで今日、愛知に帰ってきました…

【超遅報】四万十川ウルトラマラソン100km完走しました【練習不足】

どうも、てつさんです。 やっと宇和島のホテルに帰ってきてお風呂入って一息つきました。そしたらこんな時間になっちゃった。 結果は… いやー、なんかもういろいろありましたけどなんとか間に合いました。 飛騨高山ウルトラより遅いってどういうこと…? はい…

お休み・いよいよ四万十ウルトラ前日

どうも、てつさんです。 明日は四万十川ウルトラマラソン。今日は受付をしてきました。 100kmは4ヶ月ぶりとはいえ、その間ちゃんと練習してなかったのでやっぱり弱気の虫がワサワサと…。 でも、今朝松山空港に降り立った僕に、熱い気合いを注入してくれる男…

ジョギング6.10km・いよいよ四万十ウルトラ前々日

どうも、てつさんです。 今朝も目が覚めたら4時50分。この時間から走ると5時半帰宅はできないんだけど、最近は5時40分までに帰宅すればOKという勝手なルール変更をしてしまっている。嫁さんもムスメちゃんもなにも言わないからいいよね。 というわけでダッシ…

ジョギング6.11km・今日も寝坊したけどスロージョギング&ランオフ中のワタクシ【その3】

どうも、てつさんです。 昨日も仕事が忙しくて、帰ってきてからやらなきゃいけないこともやれずに23時に就寝。 今朝は目覚ましを4時にセットしてたんだけど、安定の二度寝のおかげで目が覚めたのは4時40分。昨日と同じく6km程度しか走れなさそうだけどどうし…

ジョギング6.04km・寝坊したし疲労抜きジョグ&ランオフ中のワタクシ【その2】

どうも、てつさんです。 一昨日ハーフの距離を走ったら意外と体のダメージが大きくてショックを受けております。いやー、大腿の筋肉痛とか、ハーフ走ったくらいでは出ないでしょう、今までなら! 17日間のランオフ、おそるべし…。 心肺の負荷も大きかったみ…

ジョギング21.24km・復帰ランはいきなりのハーフ走&ランオフ中のワタクシ【その1】

どうも、てつさんです。 おひさしぶりです。 9月の末に腰を痛め、そのあと風邪をひき、最後に階段を踏み外して右足を捻挫…。 気付いたら17日間のランオフとなってしまいました。いや、走らない毎日が日常になってしまいましたよね。朝活しないから睡眠時間も…

お休み・やっちまった…

どうも、てつさんです。 今朝も風邪気味で体調がすぐれなくて走るのはやめておきました。まあ明日くらいから走ろうかなあ、と思っていた矢先、やっちまいましたよ、転落負傷…。 出勤しようとバタバタと家の階段を駆け下りていたところ、段差を踏み外して一段…

お休み・風邪ひいてます&9月のまとめ

どうも、てつさんです。 なんと今日でランオフ7日目。 実は先週の木曜日に腰がビキッとなって、金曜土曜とランオフして様子見て腰の調子はよくなったんですが、土曜の夕方頃から喉が痛くなり…。 ちょうど嫁さんが喉が痛いと言ってたんですよねえ。そして、日…