てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョギング22.18km・ぎふ清流ハーフマラソンレポ【1話完結】...からのセット練習

どうも、てつさんです。 昨日は清流ハーフの速報にコメント、スターありがとうございました。 ぎふ清流ハーフは一昨年から3年連続で走ってますので、今年のレポはあっさり風味でいきたいと思います。というか、今年は写真をほとんど撮ってなかったwブロガー…

【速報】ぎふ清流ハーフマラソン完走しました【第Q回】

どうも、てつさんです。 Qちゃんのニックネームにちなんで、第9回ではなく第Q回記念大会だそうです。そして今年もいい天気!Qちゃん晴れ女すぎ…。 でも気温15℃と涼しくて、この天候でガチらないわけにはいかないのでガチってきました。 2年ぶりのハーフPB。 …

お休み・僕のゴールデンウィークランニング計画

どうも、てつさんです。 相変わらず毎日眠いのと、毎朝のように降る雨のせいで(雨は言い訳かな?)またまたランオフが続いてます。ランオフ続きで左ふくらはぎの痛みはすっかりよくなっちゃいましたよね。まあいいか。 なかなかeA式をこなす時間が捻出でき…

ジョギング10.20km・左ふくらはぎ痛に悩まされる

どうも、てつさんです。 ここ数日、仕事がそんなに忙しいわけでもないのに体がものすごく疲れてて、家でも職場でも眠くて眠くて仕方ない。 そして先週から感じていた左のふくらはぎの痛み、なんだかだんだんひどくなってきてイヤな感じだったので、この前の…

ジョギング10.30km・右肩上がりの最近

どうも、てつさんです。 今日も普通に4時すぎ起床。4時半に家を出て、キロ6分で10km走ろうとスタート。 昨日の朝坂ダッシュをしてからひどくなった左ふくらはぎの張りは、寝ている間にAT-miniを使ってケアしたらだいぶよくなった。あわてて健治療院さんの予…

ジョギング6.16km・お久しぶりの坂ダッシュ!

どうも、てつさんです。 このブログを以前から読んでいただいている読者の方はご存じだと思いますが、てつさん家の朝は早いのです。 tetsu-san.hatenablog.com このワードで6記事もヒットするってどういうこと…(これで7記事目です)。 それでも最近はムスメ…

ジョギング11.72km・任期満了

どうも、てつさんです。 昨日の朝は眠くて起きることができず。 そして朝からムスメちゃんの学童保育所の保護者会総会がありました。 2018年度会長!めでたく任期満了しました!(名前をお見せできないのが残念!) 1年間つとめた会長職もこれで退任。今後は…

ジョギング21.92km・週末ロング走は今週も愛知池

どうも、てつさんです。 今日は家庭の事情により朝8時半から2時間程度しか走る時間が取れませんでした。でもeA式でトレーニングしている(ことになっている)僕としてはなんとかしてその2時間は無駄にしたくない。 というわけで、その2時間まるっと走ること…

ジョギング10.18km・まだ桜の花は残っていた!

どうも、てつさんです。 今朝も4時に起きて早朝ラン。寝起きの体がものすごく重くて、何度も走るのをやめてもう1回布団に戻ろうかと思ったのだけど、そこはなんとか気持ちを奮い立たせて外に出ました。 そんな感じだったので今日は昨日よりペースを落として…

ジョギング10.10km・今年最後の花見ラン?

どうも、てつさんです。 新年度の仕事も部署の人数は増えたもののなかなか落ち着かず、家に帰ってくると疲労困憊で走る気力が起きません。 朝は朝で雨が降っていたりとか起きれなかったりとかで、なかなか走れないんですよね~。 若干モチベーションが下がっ…

ジョギング24.78km・週末180分LSD

どうも、てつさんです。 昨日も休日出勤で夜まで仕事がかかって走ることができず。疲れて帰ってきたらムスメちゃんがベッドに誘ってくれたので(卑猥)、一緒に寝落ちしてそのまま朝までコース。 なかなか週末2日連続で走ることができませんのう。 今日は今…

ジョギング10.31km・神戸マラソンエントリー完了

どうも、てつさんです。 なんだかんだでランオフ続きでしたが、今日は仕事が終わってから夕食前に走ってきました。 StrydでZone2-3の有酸素閾値走(AT走)。 とりあえず結果ドン。 4日ぶりのランだったからか、足が軽く進んでなんとひさしぶりの10km50分切り…

お休み・3月のまとめとStryd使用経過報告

どうも、てつさんです。 4月になったのに突然の寒の戻りでここ数日寒い朝。 2月ならともかく、4月になっても朝の気温2℃とかどういうことなの…。こんなに寒いと朝起きて走る気力も起きないんですけど…(布団の暖かさが気持ちいい)。 そんな中、職場も新年度…