てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョギング14.27km・モチベーション下がってます

どうも、てつさんです。 嫁さんとムスメちゃんの風邪は無事なおったのですが、僕はその余波を受けて微妙な咳が出るようになってしまいました。それだけではなく、朝なかなか起きられなかったり、飲み会でお酒を飲んで次の日に残ってしまったりで結局前回のラ…

お休み・ぎふ清流ハーフマラソンレポ後編

どうも、てつさんです。 今朝は激しい雨が降っていたので休足。先日から嫁さんとムスメちゃんが風邪気味で、僕もそれがうつったのか喉の違和感があるのと鼻が少しつまる感じがするので無理はしませんでした。 ハーフの体のダメージはだいぶ良くなってきたよ…

ジョギング7.64km・リカバリーラン&ぎふ清流ハーフマラソンレポ前編

どうも、てつさんです。 先日はぎふ清流ハーフの速報にコメント&スターをたくさんありがとうございました。レース当日は(あの暑さの中を走って、しかも日焼けもひどくて)体が火照ってなかなか寝付けませんでした…。 そのレースのダメージがまだ体に残って…

【速報】ぎふ清流ハーフマラソン完走しました【暑すぎ】

どうも、てつさんです。 ファンランとか言いながら、15kmまでは4:45/kmペースで頑張って走ったんですけどね…。 15kmあたりで暑さで完全に心が折れました。 それでも、1時間45分ペーサーに抜かれたことに再奮起して、とりあえずこんな感じでフィニッシュ…。 1…

ジョギング15.19km・ぎふ清流ハーフ前日だけど夏日の日差しのもとで15km走

どうも、てつさんです。 今週は仕事がそれほど忙しくなかったんですが、なぜか朝起きれなかったり、朝起きることができた日は雨が激しく降っていたりで走ることができませんでした。 意志が弱い…。 そんなこんなで明日はぎふ清流ハーフマラソン、ということ…

ジョギング6.14km・リハビリラン&長い目で見て鍛えていくしかないかな

どうも、てつさんです。 先週木曜日までインフルエンザで出勤停止だったのですが、実は火曜日の午後には解熱しておりまして(前回エントリは火曜日ですが、タミフルの写真を撮ったのは月曜日)、体は元気だけどおおっぴらに外出もできず、ひたすら家でAmazon…

お休み・青天の霹靂

どうも、てつさんです。 週末からちょっと体調が悪かったのですが、いやあ、まさかこんなことになるとは。 流行遅れのインフルエンザ笑。 というわけで、今週はランオフです(すでに熱は下がってきていますが)。 来週末のぎふ清流ハーフ、大丈夫なのか…?

ジョギング10.13km・走る姿勢を見直す

どうも、てつさんです。 昨日までの仕事の疲れが残ってるのと、若干の睡眠不足で体は重かったのですが、今日からまた出張で日曜まで走れないので無理やり4時に起きて朝活してきました。 まあ体も重いしEペースでいいや…と、ゆっくりと10km。しかし、6kmあた…

ジョギング10.12km・朝活Tペース走&遅くなりましたが名古屋シティマラソンレポ

どうも、てつさんです。 今日も朝活です。4月に入ってきちんと練習しようと思っているので今日はスピード練習です。静岡マラソンの前以来のTペース走20分。いやあ、3月にTペース走を1回はやってると思ったら、まったくやってなかったですね。すっかりやった…

ジョギング6.10km・朝活無敵ジョグ&遅くなりましたが静岡マラソンレポその4

どうも、てつさんです。 昨日29km走ってからの、今日は朝活です。 まあ、昨日の疲れもあってそんなに長い距離を走ろうとは思わなかったので、今日のメニューは 無敵ジョグ。 前回は靴下を履いて無敵を装着しましたが、今回は裸足に直接履いてみました。 あー…

ジョギング29.09km・愛知池ロング走&3月のまとめ

どうも、てつさんです。 今日もムスメちゃんは午後から塾(春期講習なんですって…)に出かけるとのこと。そういえば4月になりましたね…ムスメちゃんも4年生になりました。このブログ始めた頃は1年生だったのに…! こうやってだんだん手がかからなくなってく…