てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョギング7.74km・寝坊したので今日は軽めに

どうも、てつさんです。 月曜日は基本的に休足にしているので、昨日は休足。今週も仕事が忙しくて昨日も布団に入ったのが日付が変わる頃でした。 今朝は4時に起きて走ろうと思っていたのですが、目が覚めたら4時20分。やっぱり寝坊です。でも、今日は意地で…

ジョギング23.66km・早朝ロング走@愛知池&ウルトラマラソンの補給食を購入

どうも、てつさんです。 木曜日から三日連続休足になってしまったので今日は絶対走ろうと思い4時に目覚ましセット…しかし、目が覚めたら4時50分(笑)。 まあ昨日の仕事が結構バタバタしていたので仕方ないですかね。幸い今日は午前中はフリー。多少は時間に…

お休み・昨日は41歳の誕生日でした

どうも、てつさんです。 昨日と今日は朝起きたら雨だったので休足です。明日も仕事の都合で休足予定なので、残念ながら三連続休足。まあこれは仕方ない。 日曜日は20kmくらい走れるかなあ。 ***** そういえば昨日はてつさんの41回目の誕生日でした。 仕…

ジョギング10.56km・今日も坂道走&全日本マラソンランキング

どうも、てつさんです。 今日も4時に起きて朝活。昨日のランの最後にやった坂道走がなかなか面白かったので、今日はひたすら坂道を走る練習をしてみました。 実は昨日走った坂道は、坂の麓まで下って周回せずにそのまままっすぐ走っていくと同じような上り下…

ジョギング11.39km・坂道走の練習(峠走と呼ぶにはほど遠いけど)

どうも、てつさんです。 昨夜は学童保育の保護者懇談会がありました。ムスメちゃんの様子を聞いてきたのですが、3年生になって学童でもお姉ちゃんとして1年生の子供たちの面倒をよく見ていると学童の指導員さんからお褒めの言葉をいただいてしまいました。 …

ジョギング31.09km・実家で3時間ロング走!

どうも、てつさんです。 金曜、土曜と朝は二度寝してしまい残念ながら休足となってしまいました。さらに金曜の夜から週末にかけて嫁さんが出張で不在なので、いろいろと家の雑用もこなさねばならぬ(´・ω・`;)掃除洗濯庭木の水やり、ゴミ捨てムスメちゃんの音楽…

ジョギング11.39km・早朝Eペース走ですっきり&ピッチとストライドについて

ども、てつさんです! ご来訪ありがとうございます! 今日も朝活です。 今日はさくっとEペースジョグ。 (ここまでToshiさん風) 昨日のペース走をポイント練習とすると、今日はやっぱりジョグですよね。2日連続ポイント練習は故障の元なのでやってはいけな…

ジョギング10.63km・4日ぶりのラン!ペース走で快走できた!

どうも、てつさんです。 週末は雨だったり仕事だったり、週が明けても月曜は仕事が終わるのが遅かったりで、休足が続いていました。気付いたら金曜日からずっとランオフ。でもおかげで体の疲れはだいぶ楽になった気がする。 昨日は久しぶりに仕事が早く終わ…

ジョギング10.20km・余裕はないけど

どうも、てつさんです。 昨日はひさしぶりに日付が変わる前に布団に潜り込むことができて、4時にバッチリ起床。10kmを目標に走りに出ました。 朝の気温は14℃とそれほど暑くはないものの、走り出すと汗が噴き出します。しかも起き抜けなので体が重くてなかな…

ジョギング6.86km・今週は仕事がハードで疲労困憊

どうも、てつさんです。 今週は仕事がハードで疲労困憊。しかも家に帰って晩ご飯を食べて寝るだけでも就寝時間は午前様。土曜日の60km走の疲れもあるのか、当然朝活時間には起きることすらできず休足が続いていました。 今日も目が覚めたら4時半。走る時間と…

ジョギング60.48km・超ロング走やってきた

どうも、てつさんです。 今日は今度飛騨高山ウルトラマラソンに出走するラン友さんと一緒に超ロング走をしてきました。 コースは男はどんなに頑張っても走れない名古屋ウィメンズマラソンのコースをナゴヤドームをスタートに辿り、42km走ってナゴヤドームに…

ジョギング10.60km・モチベーションの低下…

どうも、てつさんです。 昨日は休日出勤で、ようやく今日から僕のGWが開始です。ま、日曜日はムスメちゃんの学童の清掃活動があるので実質今日と明日だけなんですけどね(汗)。 実は先日から再び走ると右の股関節痛が出るようになってしまいました。しかも…

ジョギング7.61km・引っ越し後ラン再開

どうも、てつさんです。 いろいろバタバタしていますが今日も暦通り出勤です。でも今夜は歓迎会という名の飲み会なので、明日の朝走れるかどうか自信がない…(一応ノンアルコール予定ですが)。明日の昼は引っ越しの片付けが待っているので走れない…。 今日…

お休み・引っ越しました&4月のまとめ

どうも、てつさんです。 私事ですが、週末は我が家の引っ越しでした。 昨年のお正月頃から土地探しを始め、春に良い出物があり、ハウスメーカー巡りをし、夏頃にハウスメーカーの方と打ち合わせをし、秋頃から建築が始まり、先日ようやく憧れのマイホームが…