てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョギング10.58km・気合いが入りすぎて反省の巻

どうも、てつさんです。 昨日1日降り続いた雨も、未明には上がって朝活日和。2日休足したので右股関節の痛みもそれほど気にならなくなっていて、今日は走るぞ!と気合い満々で朝活を実行しました。 今日の目標は10km走ること。いざ走り出すと足の調子がよく…

お休み・来シーズンのレース、どうしよう?

どうも、てつさんです。 金曜日は職場の送別会第3弾だったため昨日の朝は起きることができず。そして今日は朝から雨のため休足。足の具合はだいぶよくなってきて軽く走るぶんには違和感もほとんどなくなったのですが、この週末の休足でさらに良くなることに…

ジョギング7.92km・ガーミンの心拍ベルトHRM4-RUNを着けて走ってみたよ

どうも、てつさんです。 今日は3時半に悪夢(詳細は忘れたけどなにか時間に追い立てられる感じの夢)で目が覚めました。夢の中で緊張しまくってたのか、体がガチガチ。もう一度寝る気も起きなかったので、寝室からリビングに降りて1時間くらいぼんやりしてま…

ジョギング6.34km・腰のマッサージとリハビリラン

どうも、てつさんです。 昨日までは足の症状は一進一退。 昨日、ken-chiryoinさんのブログを読みました。 ken-chiryoin.hatenablog.com ken-chiryoinさんも僕と同じく右臀部と右ふくらはぎに違和感、痛みがあったようですが、その後「腰に疲労が溜まって骨盤…

ジョギング6.88km・走れない日々

どうも、てつさんです。 この三連休、レースの皆さん大変お疲れ様でした。天気も良くて暖かくて、少し過酷なレースになってしまった方もいらっしゃるようですが、結果はともかく疲れた体を癒やしていただければと思います。 で、僕は僕でこの1週間まるっと休…

お休み・名古屋シティマラソンハーフ出走記【15km~フィニッシュ編】

どうも、てつさんです。 昨日の夜は職場の送別会。帰りが遅くなったし、足の調子もそんなに変わらないので今朝も休足。 最近こういう飲み会に行ってもほとんどお酒を飲まなくなりましたね。 もともとアルコールに弱いというのもあるけど、やっぱりお酒を飲む…

お休み・名古屋シティマラソン出走記【スタート~15km編】

どうも、てつさんです。 足の痛みはだいぶひいてきたものの、やっぱり足を強く踏み込むと(その場ジャンプとかすると)ズキンズキンする。あと一歩のところで治りきらないですねえ。 今日も一生懸命ストレッチです。いったいいつになったら良くなるのかなあ……

お休み・梨状筋ストレッチ&名古屋シティマラソンハーフ出走記【スタートまで編】

どうも、てつさんです。 東京マラソンの前から続いている右足の痛みですが、以前から右のお尻が痛かったのでもしかして…?と思って梨状筋のストレッチをやってみたら、かなり楽になりました。 やったストレッチはこちら www.youtube.com あと… www.youtube.c…

お休み・Amazonからのお届け物でーす

どうも、てつさんです。 んふんふ(はあと) じゃーん(はあと) というわけで、GARMIN735XTJ、買ってしまいましたぁ! 2年間使ってきたadidas fit smartの心拍計、1月にガードレールにぶつけてその後ちょっと調子が悪いこともありましたが、今のところ復活…

【速報】名古屋シティマラソンハーフ完走しました【プーさん】

どうも、てつさんです。 プーさん、キロ5で名古屋の街を駆け抜けるの巻(´・ω・`) クォーターとハーフの分岐点で沿道の応援の人たちとのハイタッチに夢中になり過ぎてクォーターのほうに入り込んでしまい、係員のボランティアのお兄さんに「プーさん、ハーフは…

ジョギング10.65km・名古屋シティマラソン前日

どうも、てつさんです。 無理せずジョグ…と言いつつやっぱり足が痛い時に無理をしないほうがいいと思ったので4日ほど休足してました。 で、昨日あたりからだいぶ歩いていても右足の痛みは楽になってきたのですよ。これはそろそろ走れそうか…?と思ったので、…

ジョギング8.90km・再始動

どうも、てつさんです。 今朝は、3時半に右足のこむら返りで目が覚めました。…右足、そんなにまだ調子悪いのん? 東京マラソンが終わって1週間。名古屋シティマラソンまで1週間。 そろそろ、走り出したい。 東京マラソンの時に痙攣した両足の大腿四頭筋はほ…

お休み・東京マラソン反省会と今後の展望

どうも、てつさんです。 東京マラソンが終わり、はや1週間。皆様、お変わりなくお過ごしでしょうか。今日レースだった皆様、お疲れ様でした。 僕は東京マラソン前から痛めていた足の調子が芳しくなく、1週間ノーラン調整を続けました。昨日からの調子もそん…

お休み・名古屋シティマラソン黄信号&東京マラソン2017出走記【30km~フィニッシュ・地獄の後半編】

どうも、てつさんです。 昨日は足の調子が良くなったと書きましたが、今日は起きたらまた足の痛みがぶりかえしてました…。このすねの内側の痛み、やっぱりシンスプリントなのかな?なかなか頑固です。 というわけでこの週末は完全休足することにしました。今…

お休み・山東の水餃子&東京マラソン2017出走記【15~30km・予想外の再会編】

どうも、てつさんです。 昨夜は後輩と横浜中華街に出かけて、前回横浜出張の時にICHIZO(id:ICHIZO)さんに教えてもらった「山東」の水餃子を食してきました! うわお、モッチモチの食感! しかも、この餃子にはココナッツ風味のたれをかけて食べるのですよ…

お休み・東京マラソン2017出走記【スタート~15km・はてなランナーとの邂逅編】

どうも、てつさんです。 今日は後輩に同行して横浜に出張。ですが、天気も悪くて、足の調子もまだまだ今ひとつなので相変わらず休足で調整でーす。 そういえば楽しい楽しいみなとみらいランをしてからまだ3ヶ月も経ってないんですね…。なんかすごく遠い記憶…

お休み・2月のまとめ&東京マラソン2017出走記【当日朝~スタート編】

どうも、てつさんです。 今日から3月。花粉症がつらい時期ですが、毎年内服薬と点鼻薬でなんとか乗り切っています。今年も先月の頭から内服を始めていますが、やっぱり薬のせいで昼間も眠い…。 それでも2月は頑張って朝起きてたくさん走りました。ではでは2…