てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョギング10.29km・今年初の愛知池&遅くなりましたが静岡マラソンレポその3

どうも、てつさんです。 仕事の関係で今朝は走ることができなかったのですが、午後からムスメちゃんが塾に行き、嫁さんが出かけるということだったのでムスメちゃんのお迎えの時間までぽっかりと時間ができてしまいました。 外はものすごくいい天気で、とて…

お休み・遅くなりましたが静岡マラソンレポその2

どうも、てつさんです。 2日続けて走ったので今日はランオフ。明日も仕事の関係でランオフですかねえ。 というわけで、遅ればせながらの静岡マラソンレポの続きいきます。 8時20分に号砲が鳴り、スタートします。今回のレースプランは左腸脛靱帯炎が治りたて…

ジョギング10.12km・遅くなりましたが静岡マラソンレポその1

どうも、てつさんです。 今日も頑張って起きて朝活しました。昨日はランニング足袋の無敵でジョグをしましたが、今日はクッションたっぷりのウェーブライダーで10kmジョグ。 途中で右足のふくらはぎが張ってきたのだけど、これは昨日の無敵ジョグの影響なの…

ジョギング3.64km・寝坊からの早朝お花見ラン【無敵シェイクダウン】

どうも、てつさんです。 今日から朝活再開。 昨日までは、先日の豊橋ハーフの直後に攣った左ふくらはぎの痛みが残っていてランオフ。今日は走れそうだと思っていたので昨日は22時過ぎに寝たのですが、なぜか3時に目が覚めてしまい「もう少し寝れるかな…」と…

【速報】穂の国・豊橋ハーフマラソン完走しました【今の実力】

どうも、てつさんです。 初出走の穂の国・豊橋ハーフマラソンを走ってきました。 コース前半途中にほぼ満開の桜並木があり、心が和みましたが、後半はひたすら向かい風の農道と河川敷で、和んだ心はポキポキに折られました。 これが今の実力! また練習して1…

ジョギング10.07km・ご無沙汰してました&2月のまとめ

どうも、てつさんです。 いや、ご無沙汰しております。名古屋シティマラソン以降、本業の仕事が忙しかったり、学童の仕事が忙しかったり(次期会長だからね!)、天気が悪かったりで、なんだかんだで11日間ほど走るのをサボっていました。 いやはや、実際に…

【速報】名古屋シティマラソン完走【プーさん】

どうも、てつさんです。 今年もプーさんが名古屋の街を駆け抜けました! キロ6分で。 たくさんのちびっこと若い娘の「プーさん!」の声援を受けて、ものすごく楽しかったです! だが、僕に向かって「ピ◯チュウがんばれ」と言ったやつ、お前だけは許さねえ…。

お休み・静岡マラソン後と名古屋ウィメンズ&シティマラソン

どうも、てつさんです。 静岡マラソンの翌日から再び仕事が炎上してしまい、静岡マラソンのレポを書いている暇がありません。フルマラソンを走った翌日から睡眠時間3時間以下ってどういうことなの…。 足の状態は、マラソンの最中に攣りまくった大腿四頭筋が…

【遅報】静岡マラソン完走しました【海の藻屑】

どうも、てつさんです。 本日の静岡市の最高気温、22.0℃…。気温のせいにしてはいけませんが、また32kmから両脚が攣ってしまい、大撃沈しました。海の藻屑と呼んで…。 いや、ハムと大腿四頭筋が同時に攣ると、足が動かなくなるんだぜ…。知ってた? まあ、前半…

お休み・静岡前夜

どうも、てつさんです。 初めての一人マラソン前泊で静岡入り。 静岡マラソン前夜はネムネムさん(id:otokonodiet)とチーム中部の決起集会を行いました。 もちろんノンアルコールです。 唐揚げ! 骨付きもも焼き! 楽しくプロテインローディングしてきまし…

ジョギング6.10km・静岡2日前

どうも、てつさんです。 今日も夜活のため簡易更新。 いよいよ今シーズン最後のフル、静岡マラソン2日前になりました。とは言っても、左腸脛靱帯炎のため12月と1月をまるまる棒に振ってしまったため、走力の低下は著しいものがあります。 今回の静岡マラソン…