てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

2019-01-01から1年間の記事一覧

ジョギング13.30km・2019年走り納めと今年下半期の振り返りの巻

ども、てつさんです。 今日は大晦日ですが、実家にいて特に予定もないのでちょっくら走りに出かけてきました。行き先は去年の年末と同じ、僕が通っていた中学校。 tetsu-san.hatenablog.com 去年は片道8kmの道を走りましたが、ショートカットすれば6kmちょっ…

お休み・今年上半期の振り返りの巻

ども、てつさんです。 昨日から実家に帰ってきております。今日は雨なので、走りに出ずに実家の神棚の掃除を手伝ったり、寝たり、食べたり、読書したりと自由気ままに過ごしました。 ちなみに、今日読んでいた本はこちら。 有吉さんの本は「40歳からの肉体改…

ジョギング31.37km・初めての2日続けて30kmの巻

ども、てつさんです。 前日までの寝不足を解消するべく、昨夜は22時半に寝て朝の4時半に目覚ましをセット。 4時半に目覚ましで一度目が覚めたんですが、二度寝をしてしまい次に目が覚めたら5時でした。一応睡眠時間6時間半で寝不足を解消したつもり?でした…

ジョギング30.19km・そんなつもりなかった30kmLSDの巻

ども、てつさんです。 一昨日の出来事。 遅れてきたクリスマスプレゼント#自腹 pic.twitter.com/DvXIfVYas9— てつさん@1/3新春矢作川H (@tetsu_san_diary) 2019年12月26日 3年間使ってきたiPhone7の電池の持ちがあやしくなってきたので、思い切ってiPhone11P…

ジョギング12.56km・サンタ業務からの早起きインターバルの巻

ども、てつさんです。 昨日はクリスマスイブ。全国の子ども達のもとにサンタさんがプレゼントを持ってやってくる素敵な日。もちろんサンタさんの正体は…。 なんですが、我が家のムスメちゃんは小5ですがまだサンタさんの正体を見破っていないらしく、今年も…

ジョギング10.05km・ほんのちょっとでもセット練の巻

ども、てつさんです。 今朝の目覚ましセット時間は朝の4時。昨日の夜降り続いていた雨は、どうやらやんでいる模様。 でも、体は重たい。十分寝れてないような気がする。そりゃ、昨日35km走ったもんな。本当なら週末セット練ならLSDなんだけど、今日は平日。 …

ジョギング35.49km・今週末はLSDができなかったの巻

ども、てつさんです。 昨日は休日出勤のためロング走はできませんでした。やっぱり休日出勤のある週末は土日の両方でロング走+LSDのセット練というのはむずかしいなあ。来週も休日出勤だけど、昼までだからなんとかなるだろうか。 でもまあ、仕方ない。やれ…

ジョギング12.62km・初めてのセンバル&伊勢の森トレイルランニングレース2019レポその3の巻

ども、てつさんです。 今日は4時に起きて今週サボっていたスピード練習です。 メニューは1000mインターバル、通称センバルです。 以前、愛媛のToshi(id:toshi5311)さんに「センバルやったら速くなりますよ!故障するけど!」と言われ、その「故障するけど…

ジョギング10.12km・調整ゆるジョグ&伊勢の森トレイルランニングレース2019レポその2の巻

ども、てつさんです。 昨日は走ろうと朝早起きしてみたけどトレイルのあとの体のダメージで体がまだ走っちゃダメと言っていたので二度寝、今朝起きてみたらようやくダメージが抜けた感じだったので足の調子を確認しつつゆるっとジョグしてきました。 はい、…

お休み・伊勢の森トレイルランニングレース2019レポその1の巻

ども、てつさんです。 今朝は雨が降っていたのでランオフ。日曜日に走った伊勢の森トレイルランニングレースの時に左足首を少しひねったのと、走ったあとに右足のふくらはぎに張りが出ていたのでちょうどリカバリーにもなってよかったのかな。 今月の走行距…

【速報】伊勢の森トレイルランニングレース2019完走しました【海の見えるトレイル】

ども、てつさんです。 われらがヒロキがコースディレクターの大会。トレイルはトレイルでも海の見えるトレイルはいいもんですね。 下りがキツくて、勢いあまってコースから落ちてしまったのはご愛嬌。 なんとか無事にフィニッシュしました。 フィニッシュ後…

ジョギング30.64km・明日は伊勢の森トレイルランニングだけど30km走したよの巻

ども、てつさんです。 昨日抜いてもらった滑液包炎の水、一晩明けたらまたちょっとたまってましたw もー、どうせたまるならもっといいもの(お金とか銭とかマネーとか)がいいのになー。 まあ今のところ痛みもないのでしばらく様子見します。 明日は伊勢の森…

ジョギング10.18km・膝のぷっくりは滑液包炎でしたの巻

ども、てつさんです。 昨日の夜は風呂も入らずに22時すぎに寝てしまって、今朝は3時半前に目が覚めました。 うーん、これから着替えて走りに行って風呂に入って出たら、ちょうどいつもの帰宅時間(5時半)だな…。 幸いなことに睡眠時間5時間ちょっとでも、ぐ…

ジョギング10.10km・今後のトレーニング計画と早朝レペティションの巻

ども、てつさんです。 2週間前に学童の運動会で転倒して強く打った左膝なんですが、痛みはだいぶひいてきたのだけどなんだか打ったところが急にぷっくりと膨らんできました。 なんやこれ…? 触ってみるとぷにぷにとしていてどうやら皮膚の下に水がたまってい…

ジョギング10.16km・仙台国際ハーフ、クリック合戦勝利!の巻

ども、てつさんです。 今日の午後7時20分。僕はパソコンの前に座っていた。 そう、今日は仙台国際ハーフマラソンの一般エントリーの日なのだ。 ランネット待機(早すぎ)— てつさん@12/15伊勢の森トレイル (@tetsu_san_diary) 2019年12月10日 エントリーは午…

ジョギング30.39km・早朝30kmロング走!と続・お姉ちゃんが突然走り始めたの巻

ども、てつさんです。 金曜日にLSD180分をやったので、土曜日にロング走を…と思ったのですが、さすがに昨日は夕方に横浜出張から帰ってきて、そのあとは疲れて走る気力が起きませんでした。 でも、今日は午前中は学童の行事があってそれに出なければいけない…

ジョギング25.94km・横浜出張早朝LSD180分の巻

ども、てつさんです。 昨日から横浜に2泊3日の出張です。 今朝は遅めの出発でよかったので、昨日の宣言通り朝6時出発でLSD180分やってきましたよ。 馬車道のホテルから出発して、赤レンガ倉庫を通って大さん橋の方へ。3年前の横浜出張の時に2泊3日のうちで3…

ジョギング10.08km・早朝ジョグと11月のまとめの巻

ども、てつさんです。 月曜から仕事がちょっと忙しくて結局3日間走れませんでした。 そして今日から2泊3日で横浜へ出張。一応出張ランの準備はしていくけど、今夜は予定があるので走れません。さすがに4日ランオフは気が引けるので、今朝は頑張って起きて走…

ジョギング27.28km・eA本式初日、いきなり30km走撃沈の巻

ども、てつさんです。 今日レースだった皆さん、お疲れ様でした!ひとまず冬レースはこれでいったんお休みに入って、春レースに備える人が多くなるのかな?冬レースで結果を残せなかった人も、春レースに向かって頑張って練習していきましょう!!(←自分に…

ジョギング26.32km・rFTP測定と2時間LSD、そして神戸マラソン2019レポ番外編【ひとり反省会】の巻

ども、てつさんです。 今日は午後から3月以来のランニングパワーメーターStrydのrFTP測定を行ってきました。 トレーニングを進んでrFTPが上昇すると、トレーニングの強さを示すIFが本来のトレーニングの強さよりも高く出て、きちんとトレーニング効果の測定…

ジョギング10.04km・寒くなってきました&神戸マラソン2019レポ⑤【フィニッシュとアフターまで】の巻

ども、てつさんです。 神戸マラソンの後から続く睡眠不足がたたって今日は仕事中眠くて眠くて3時間くらい昼寝してた。今日は早く寝よう#仕事しろ— てつさん@12/15伊勢の森トレイル (@tetsu_san_diary) 2019年11月28日 先週からずっと仕事でやらなきゃいけな…

お休み・はてブロ中部親睦会2020春のお知らせと第2回ネム飯の巻

ども、てつさんです。 神戸マラソンが終わったら、ネムネムさんと一緒にネムネムさん行きつけの高級お寿司屋さんに行こうという話をしていたのですが、いつの間にか神戸マラソンでサブ3.15を達成しないと高級お寿司屋さんに連れて行ってもらえないという流れ…

ジョギング10.14km・レポはお休み、早朝ゆるジョグの巻

昨日はムスメちゃんの学童の親子運動会が近くの体育館で行われたんですが、なぜかチーム対抗のリレーに父親代表として走らされました。 ども、てつさんです。 ちなみにこの運動会の前日夜には名古屋駅まで出てカモシカさんとヒツジを食べる会。 議事録はこち…

ジョギング10.19km・復帰ジョグ&神戸マラソン2019レポ④【35kmまで】の巻

ようやく今週の仕事も山を越えて昨夜はちょっと多めに寝ることができました。 ども、てつさんです。 今朝はなんとか5時に起きて、神戸マラソン以来の復帰ラン。5日休んでようやく足のダメージも取れてきた感じ。 とりあえず今週と来週はまるっとリカバリーに…

お休み・神戸マラソン2019レポ③【20kmまで】の巻

急に仕事が忙しくなってブログをなかなか書いている暇がありません。 ども、てつさんです。 あ、そうそう、今年も何の迷いもなくこいつにエントリーしました。 飛騨高山ウルトラマラソン! 1年のうちで一番キツくて一番しんどいレースなのに、でもやっぱり一…

お休み・神戸マラソン2019レポ②【持ち物と5kmまで】の巻

今日は朝から職場の建物の1階や地下が水漏れで水没したらしく、仕事がほとんど成り立ちませんでしたw ども、てつさんです。 もういい加減なんとかした方がいいと思うよ、このボロい建物(愚痴)。 足の筋肉痛は昨日よりちょとひどくなった感じ。左膝が荷重し…

お休み・神戸マラソン2019レポ①【スタートまで】の巻

昨日はたくさんのスタートコメント、ありがとうございました。 ども、てつさんです。 今日は両足の膝上内側の大腿四頭筋が筋肉痛。僕がいつも攣るところですね。でも、階段の上り下りはわりと普通にできました。これくらい足のダメージが少ないのはヴェイパ…

【速報】神戸マラソン完走しました【ヴェイパーと心中】

ども、てつさんです。 ヴェイパーフライと心中覚悟でサブ3.15狙ってぶっこみました! 結果ドン はい、ホントに心中してしまいましたorz 神戸マラソンのコース、噂以上にきつかった…。 33kmからは攣り攣り祭りだったぜ! でも一応ネットでPBなんだぜ! ネムネ…

お休み・いよいよ神戸マラソン前日の巻

いよいよ明日は神戸マラソンだというのに、仕事のトラブルは昨夜も続いたのです…。 ども、てつさん(寝不足)です。 でも、なんとか今日の午後に神戸入りすることができました。 出発前、ネムネムさんがヴェイパー4%で撃沈したという報を受け、自分も明日の…

ジョギング6.93km・【第10週金曜for神戸】神戸マラソン前最終調整ラン!の巻

なんだか仕事がトラブル続きで、なかなかあさってが神戸マラソンという気分になれません。 ども、てつさんです。 今日の昼間は「すわ、神戸DNSか?」という事態も発生したのですが、なんとかなったみたいなので明日の午後神戸入りする予定です。 ハラハラさ…