てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョギング25.81km・今年の走り納めは伊勢神宮へ

どうも、てつさんです。 昨夜は三重の実家に戻って中学校時代の同級生3人と集まって飲み会でした。ひょんなことから連絡が取れるようになって、去年の年末に集まって以来2回目。みんな相応に年はとったけれど、会うと気持ちは25年前のあの頃にすぐ戻ることが…

ジョギング9.07km・ファイントラックのスキンメッシュを使ってみました

どうも、てつさんです。 雨降ってたり、朝起きれなかったりとなんだかんだでまた3日間ランをお休みしてしまいました。 一昨日からムスメちゃんが冬休みで義実家に、昨日から嫁さんも冬休みと称して東京経由で義実家に帰省していきました。僕は今日まで仕事な…

ジョギング32.56km・2日連続のロング走

どうも、てつさんです。 今日は三連休の最終日。せっかくのお休みなので今日もロング走をやりました。 adidas micoach心拍トレのメニューは青10分→緑160分→青10分の3時間ジョグ。これをEペースで走ります。 昨日の2時間LSDとあわせて2日で5時間。…無謀かな……

ジョギング20.23km・クリスマスイブの夜に欲しいものをお願いすればいいんですよね(違)

どうも、てつさんです。 昨日は朝4時に起きて走りに出ようと思って外に出てみたら予想外の雨が降っていて、走るのをあきらめました。天気予報では晴れマークがついていたのになあ…。 今日はリベンジ。4時半に起きて今日こそは雨が降っていないことを確かめて…

ジョギング9.55km・Iペースインターバル(今日もスピ練)

どうも、てつさんです。 一昨夜に忘年会があったので昨日は休足。今日は気乗りしなかったですがなんとか4時過ぎに布団から這い出して走ってきました。 なんで気乗りしなかったって?だって今日の練習予定もインターバル走…。スピ練ばっかりはしんどいから平…

ジョギング9.16km・フォーム改造の方向性

どうも、てつさんです。 ムスメちゃんは今朝には熱も下がり(とは言え37.2℃でギリギリでしたが)、学校へ出かけていきました。昨日の時点で食欲も戻ってだいぶ元気だったので、このまま治ってくれるといいなあ、と思います。ご心配いただいた方々、ありがと…

ジョギング8.86km・早朝坂ダッシュ…ムスメちゃん発熱

どうも、てつさんです。 昨日、休日出勤から帰るとムスメちゃんがゴロゴロとソファの上で寝転がっていたのでどうしたのかと聞くと気持ち悪いらしいい。そして夕食の最中に盛大に吐いてしまいました。 体温は37.2℃と微熱程度だったし、胃腸風邪がはやってるし…

ジョギング14.87km・真剣にLSDに取り組んでみる

どうも、てつさんです。 今日も各地でレースが行われていたようで。出走された皆さん、おつかれさまでした! 僕は金曜日の忘年会の影響で昨日も走ることが出来ず、結局かれこれ休足1週間になってしまいました。あんなに横浜で一生懸命走ったのに…。 今朝は目…

お休み・時には昔の話を

どうも、てつさんです。 中学校の時の英語の先生に、O先生という先生がいました。 O先生は白髪頭でいつも恰幅のいいお腹を揺らして歩いていましたが、噂ではまだ30代とのことでした。女子バドミントン部の顧問で、いつもバドミントン部の女生徒にセクハラま…

お休み・お伊勢さんマラソンレポ【エピローグ】

どうも、てつさんです。 昨日は食事会をノンアルコールで済ませましたが就寝時間が1時頃だったため朝起きれませんでした…。 これで4日連続休足…。そろそろ体がうずいてきたぞ!熱いランを体が求めてる! 頑張って明日は起きます…。(明日の夜は忘年会だしね…

お休み・お伊勢さんマラソンレポその3

どうも、てつさんです。 今朝は坂ダッシュをする予定だったのですが、朝3時頃目が覚めた時は雨の音がしたので布団から出ずにそのまま再び眠りの世界へ…。 目が覚めたら5時半。外を見たら雨は上がって月が空に輝いていました。 もしかして走れたのかな?残念…

お休み・お伊勢さんマラソンレポその2

どうも、てつさんです。 予定通り昨日は休足。そして今朝は起きてみたら雨が降っていたので休足にしました。思いがけず2日連続の休足。 これで足の疲れが取れればいいのですが。 ***** お伊勢さんマラソンレポの続きです。 ↓これまでの記事はこちら。 …

ジョギング26.73km・お伊勢さんマラソンレポその1

どうも、てつさんです。 今日からはいつも通り自宅周りのランニングです。うーん、横浜楽しかったなあ。 今朝は気温2℃と今年一番と言っていいくらいの冷え込みの中、早朝ロング走です。 adidas micoach心拍トレは青10分→緑130分→緑10分の2時間30分のロングジ…

ジョギング13.14km・朝のみなとみらいラン!&お伊勢さんマラソンレポ【プロローグその2】

どうも、てつさんです。 みなとみらいランは朝も最高!という情報をゲットしたので行ってきましたよ。昨日の夜走って今朝も走るなんて、何をしに横浜に来ているのやらw(出張です) 朝5時半に起きて、若干自分の胃の中から混み上がってくるギョーザ臭に顔を…

ジョギング11.70km・リア充爆撃(?)大作戦&餃子を食べてきました

どうも、てつさんです。 今日も一日横浜でお仕事。慣れない作業に疲れた体を引きずってホテルに帰ってきたのが19時過ぎ。でも、ホテルの部屋から見える夜景は疲れた僕の体を癒すには十分すぎるほどでした。 さあ今日も行こうぜ、みなとみらいナイトラン! 今…

ジョギング17.20km・横浜出張【みなとみらいナイトラン】

♪街の灯りが ♪とてもきれいね ♪ヨコハマッ どうも!てつさんです! 見てくださいこの夜景!桜木町のWホテルに泊まったら部屋がなぜかグレードアップされていて(もともとは海の見えない街側のシングルルームプランだった)、22階のオーシャンビュー!しかも…

ジョギング10.49km・お伊勢さんマラソンレポ【プロローグ】

どうも、てつさんです。 日曜のお伊勢さんマラソンハーフ後、2日間休足。昨日は走ろうと思ったら走れたのだけど、 休むことにしました。実はハーフのあとから右足の親指の付け根の痛みがあって、ネットでいろいろ調べたところ「長母趾伸筋腱炎」と思われる症…

【速報】お伊勢さんマラソン【やっちまった】

どうも、てつさんです。 やはり故郷のマラソン大会ということで気合が入っていたんでしょうか。 やっちまったよサブ100…。 名古屋シティまで引っ張るつもりだったのに、こんなに早く目標達成してしまってどうすんだよ、ブログ的に…。 シューズ円陣してくださ…

ジョギング10.57km・故障寸前?

どうも、てつさんです。 2日休足しての早朝ラン。昨日の予告通り今日は10kmジョグの予定にしました。 気温は10℃とそれほど寒くないのですが、北風が強くて体感温度は低め。寒いとやる気が出ないのでウインドブレーカーを着込んで外に出ました。 adidas micoa…

お休み・11月のまとめとその他いろいろ

どうも、てつさんです。 一昨日は飲み会だったため昨日は休足。そして今朝は雨が降っていたので休足しました。ちょうど右足の親指の付け根と右のお尻のあたりに軽い痛みと違和感を感じていたところなのでちょうどよかった。 明日少しジョグして、土曜日は休…