てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョグ14.19km

ども、てつさんです。 昨日も書きましたが今日から帰省するので朝のうちに今年の走り納めをしてきました。ちょっと寝坊したので(仕事が年末進行で昨日も忙しかったせい)出走は6時半すぎ。でも日の出が7時くらいなのでまだ少し空は薄暗かったです。 愛知池…

Eペース走10.15km

ども、てつさんです。 今朝も二度寝してしまい、ふと目を覚ましたら4時50分。ちなみに目覚ましは4時10分にセットしてあったのね。昨日一昨日と走るのをサボってしまっていたので今日こそは走らないとと思っていたので、慌てて布団から飛び起きて走る準備開始…

Eペース走12.34km

ども、てつさんです。 今朝は4時に起きたんだけど、布団が暖かくてそのまま二度寝。 目が覚めたら4時半でした。そこからのそりのそりと準備して、4時50分くらいに出走。気温1℃。この気温にもだいぶ慣れてきた感じがします(笑)。 昨日はロングジョグ翌日で…

ジョグ10.28km & ロングジョグ21.76km

ども、てつさんです。 金曜日は朝起きられずに走れなかったので、仕事から帰ってきてからジョグ10km。 土曜日が仕事休みで朝ゆっくり寝られる時は、金曜日のランは仕事が終わってからのほうがいい気がしますね。やっぱり朝ランするには早寝が必須なんですが…

Eペース走10.45km

ども、てつさんです。 今朝は目覚ましを4時過ぎにセットしていたのに、眠くて目覚ましを解除して二度寝してしまったので結局起床したのは4時40分。 外の気温は今日も0℃、走る時間も1時間くらいしかとれないし、7kmくらいのショートコースをジョグしてくるか…

ジョグ11.67km

ども、てつさんです。 今朝は久しぶりに4時起きして朝ランをしました。 気温は0℃、先週末から急に冷え込みましたなあ…。ウェアも厚手のものに替えて、完全に真冬装備でスタート。 今日はゆるっとキロ6分半くらいのジョグ。でも、あまりの寒さについついペー…

低速ロング走23.39kmと11月のまとめ

ども、てつさんです。 今日は昼間も気温が上がらなくて、風も強くて寒い一日。でも天気はいいので走りに行こうと思ったのですが、今日は愛知池でハーフマラソンの大会が行われる日だったので、大会が終わる午後から走りに行くことにしました。 というわけで…

ジョグ7.47km

ども、てつさんです。 先週の土曜日に養老トレイルを走ってから、両足の大腿四頭筋の激しい筋肉痛に襲われ、3日ほど久しぶりに生まれたての子鹿のような感じで生活していました。 やっぱりトレイルを走るためにはトレイルを走る練習もしておかないといけない…

【遅報】養老山地トレイルランニングレース2022完走しました【練習不足】

ども、てつさんです。 すっかり週末ランナーになってしまっていますが、今日は養老山地トレイルランニングレースを走ってきました。 結果ドン! サブ7するのが精一杯!(制限時間7時間半です) やっぱり練習不足ですね。トレイルの練習しないでトレイルのレ…

LSD22.02km

ども、てつさんです。 今日も朝はゆっくり寝て、午後から出走です。今日のメニューはキロ7分ペースのLSD、150分。 ロング走の練習をする時はやっぱり愛知池。 雲が多くて陽差しもほとんどなくて肌寒かったですが、走り出したら意外と暖かくなって大丈夫でし…

Eペース走14.45km

ども、てつさんです。 仕事が忙しかったり、雨が降ったり、朝が寒くなってきたりして、結局8日ほどまったく走らない日々を過ごしておりました。 いや、走らないと朝もゆっくり寝れるので日々の仕事の疲れもしっかりとれて、なんだか体調がよくなってきてしま…