てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョギング12.59km・10kmのPBに挑戦(結局PBじゃなかった)

どうも、てつさんです。 今日は10kmは走ろうと思い3時半に起床。いつもの4時半起床だと、10km走ってる時間がないんですよね。起きた時は外からゴウゴウと風の音。それもそのはず、今朝の尾張地方は8mの北西の風が吹き荒れていたようです。寒い…でも昨日休足…

ジョギング26.68km・2日連続早朝ロング走(今日はビルドアップ成功)

どうも、てつさんです。 昨日はムスメちゃんのピアノの発表会だったのですが、夕方から嫁さんはでかけてしまったので発表会が終わってからムスメちゃんと二人で夕食を食べて、風呂に入って就寝。 あ、ちょっとだけ東京マラソンの参加案内を読みましたが、フ…

ジョギング23.30km・早朝ロング走(ビルドアップ失敗)~ついにアレが届いた!

どうも、てつさんです。 今日は4時に起床。本当はIペースインターバル走をするつもりだったのですが…、このメニュー、1/7にもやっているので中3週間でやってもあんまり面白くない、と思ったので今日はせっかくの休日だしロング走をすることにしました。 adid…

ジョギング22.02km・愛知池一人ハーフマラソン

どうも、てつさんです。 昨日は職場の仲間と焼肉会。たっぷりタンパク質を補給して帰宅しました。ただ、寝たのが1時ぐらいだったので、今朝起きた時は若干睡眠不足気味でした。 今日はムスメちゃんの授業参観のため仕事は午前半休をとっていたのですが、授業…

ジョギング8.64km・ムスメちゃんの誕生日

どうも、てつさんです。 昨日はムスメちゃんの8回目の誕生日でした。 仕事は終わっていなかったけれど、ケーキが用意されているので途中で切り上げて帰宅。で、待っていたケーキは…。 テレビアニメ「ねこねこ日本史」の沖田総司w 3歳の時に「ジュエルペット…

ジョギング7.42km・HOKA ONE ONE CLIFTON2は良いシューズでした

どうも、てつさんです。 昨日はもともと休足予定。一色マラソンの疲れもあったのか、朝までぐっすり眠れました。 そして今日は早朝坂ダッシュですよ!adidas micoach心拍トレもおなじみ青5分→(緑1分→黄1分)×10→青5分のインターバルメニュー。いつもの坂へ…

一色マラソンハーフ・楽しい楽しい仮装ラン

どうも、てつさんです。 今日は一色マラソン。昨日は21時過ぎに布団にもぐりこんで休養を十分とりました。おかげで今朝起きたら昨日の体調不良もどこかに行ってしまったようで、すっきりとした目覚め。よかったよかった。 今回の一色マラソンは昨年のウォー…

お休み・明日は一色マラソンですが…

どうも、てつさんです。 昨日の飲み会は結局後輩におつきあいして二次会まで。自分はノンアルコールだったんですけどね。車で帰ってこないといけなかったから。 で、今朝は起きて走ろうかなあと思っていたのですが、起きたときになんとなくお腹の辺りがムカ…

ジョギング8.09km・疲労困憊?ジョグ

どうも、てつさんです。 水曜の夜も仕事で帰ってくるのが遅くなり、必然的に布団に入るのが遅くなったので昨日の朝も休足。 本当はインターバル走をやるつもりだったんだけどな…。ただ、月曜夕方からのノドの痛みは良くなったものの、体のだるさと肩のこりが…

ジョギング13.54km・早朝Tペース走

どうも、てつさんです。 今朝は4時前に起きました。外の気温はやっぱり氷点下。-1℃までは下がっていませんが、それでもやっぱり寒い。 昨日の夕方から少しノドが痛くて、肩がこったような感じもあったのですが、風邪の引きはじめかな?と思って葛根湯を飲ん…

ジョギング7.93km・4日ぶりのランは結局ぐだぐだ走

どうも、てつさんです。 週末は愛知県地方も最強寒波に襲われて、雪模様の天気となりました。雨でも休足するてつさんですから、雪なんてなおさら休足。朝もゆっくり布団でぬくぬく過ごした週末でした。 ただ、我が家には雪を見てテンション上がる人が一人い…

ジョギング12.09km・Tペースクルーズインターバル(1週間ぶり)

どうも、てつさんです。 昨日は寝不足だったので予告通りムスメちゃんと一緒に21時過ぎに就寝しました。どんなに寝不足でも、早く寝たら早く目が覚めてしまうのがアラフォーの悲しいところ…。 午前4時起床(7時間睡眠)。 もちろん今日も走ります。今日のadi…

ジョギング10.50km・寝不足ペース走

どうも、てつさんです。 昨日は帰宅が遅くなり、晩ご飯の片付けやお風呂の片付けなどをしていたら布団に入れたのが1時前。本当は4時に起きて10kmほど走りたかったんだけどなあ…起きれないだろうなあ…。 そう思いながらも、あきらめきれずに携帯のアラームを4…

ジョギング8.73km・今日は坂ダッシュ+ジョグ+WSの3本立て

どうも、てつさんです。 昨日は休足。本当は1時間くらい走ろうと思っていたのですが、一昨日の撃沈ロング走を受けて、しっかり休むことにしました。かわりにストレッチとスクワットをしっかりやっておきました。 今日は4時起きでリハビリ代わりの坂ダッシュ…

ジョギング26.72km・撃沈ロング走…続・愛用のadidas fit smartが…!

どうも、てつさんです。 今日は4時に起きて週末恒例のロング走。気温は3℃、昨日より暖かい… って寒いわ! 昨日一時的に表示が出なくなったadidas fit smartも無事復活し、きちんと心拍もとれてるし、iPhoneとの同期も問題なくできていて、とりあえずはきちん…

ジョギング20.24km・愛用のadidas fit smartが…!

どうも、てつさんです。 予告通り昨日は休足。久しぶりに朝ゆっくり寝たら、二度寝してしまって一家でドタバタの朝になってしまいました(汗)。 今日は4時に起きて早朝インターバル走の予定。でも、布団の中でスマホの天気予報を見たら、現在の気温0℃…。(…

ジョギング10.49km・早朝クルーズインターバル(走りすぎ)

どうも、てつさんです。 今日も4時過ぎに起きて早朝ラン。昨日と同じく淡々と走る準備をしました。外に出たら寒くて家の中に戻りたくなったけど(こういう時に限ってGPSの捕捉が遅くて寒い中立ち尽くす羽目になるという…)。 今日のadidas micoach心拍トレの…

ジョギング9.08km・早朝ジョグは惰性でとりあえず始める

どうも、てつさんです。 今日から嫁さんも仕事でムスメちゃんも学童へ。いつものてつさん家の日常が始まります。ということで5時半には朝食の準備を始めないといけないのですが、目が覚めたら4時20分。 …うーん、走りに行ってる時間はないかなあ。 と思いま…

ジョギング6.32km・早朝ラン始めは坂ダッシュから!&12月と2016年のまとめ

どうも、てつさんです。 てつさんは今日から仕事始めです。自分の働いている業界は基本的に土日祝日お盆正月あんまり関係なくて、若い時は実際「正月休み?なにそれ?」状態だったので、今日から仕事始めということ自体に違和感はありません。 仕事始めとい…

ジョギング16.07km・箱根駅伝に負けるな!愛知池走り初め

どうも、てつさんです。 今日まで嫁さんとムスメちゃんがいないので独身生活。 朝起きてテレビをつけたら箱根駅伝が始まっていました。うーん、青学の選手は安定したフォームで走っているなあ。テレビを見ながら走っている選手のフォームの真似をしてみたり…

ジョギング33.36km・あけましておめでとうございます。新年走り初めは夫婦岩走

どうも、てつさんです。 新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 というわけで実家生活3日目。嫁さんムスメちゃんがてつさん実家に来ていないことから分かるようにてつさん家は正月だから親類一同集まって何かするということ…