てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

400mレペ13.49km

ども、てつさんです。 今朝は6時前スタートで週末ポイント練習のレペ。 先週、先々週と200mレペ12本をこなしたので、今週から距離を延ばして400mレペ6本をやることにします。暑い季節はサクッと短くレペをやる、これが今年の夏のテーマ。 200mレペの設定が46…

ジョグ8.54km

ども、てつさんです。 今日は金曜日、今週は仕事が忙しくて、寝ても疲れがなかなか抜けない毎日。 今朝も4時半に目覚ましをかけておいたのですが、目覚ましを止めたあとも布団の中でウダウダしていたら5時になってしまいました。 外は暑いだろうし、今日は回…

Eペース走10.74km

ども、てつさんです。 毎日暑い日が続いてますね。今日も名古屋は最高気温38℃。夕方19時を過ぎても気温は30℃を上回っています。もう本当に朝しか走る時間がない。 そんな今朝は5時過ぎスタート。外に出たら27℃、先日の24℃の時の空気とはまるで違う、ムッとし…

ジョグ10.34km

ども、てつさんです。 今朝は4時半に起きたけどなんだか走る気が起きなくて布団の中でウダウダ。 でも、頑張って布団から這い出して、5時15分くらいにスタートしました。 気温は24℃だけど、カラッとした少し過ごしやすい朝の空気。あれっ、もう秋の気配?(…

200mレペ13.16km

ども、てつさんです。 今朝は昨日書いたとおり5時半スタートで200mレペ12本。レペをやる時にいつも履いているハイパースピードを履いたら、左足のアッパーが裂けて穴があいているのを発見…。 まだ300kmちょっとしかこの靴を履いて走ってないのになあ…。とり…

ジョグ14.26km

ども、てつさんです。 昨日は健治療院さんのところでメンテナンス。肩と腰が相変わらずバッキバキで健さんにあきれられました。うーん、でも先月よりは調子よくなってきてるから引き続きストレッチとか補強トレを頑張っていきたいところ(と言っても毎日とか…

Eペース走10.36km

ども、てつさんです。 今日は5時過ぎスタート。昨日の日記でメニューはEペース走かなあと書いたので、予定通り今日はEペースで走ります。 今のEペース設定は5:21~5:54/kmなので、だいたい5:40/kmくらいが目標です。 外に出てみたら昨日の夜の雨のせいか、少…

ジョグ10.24km

ども、てつさんです。 今朝は5時出走。名古屋の気温は27℃でしたが、外に出た時はまだ朝の少し過ごしやすい空気。いや、昨日一昨日の猛暑を経験したから過ごしやすく感じているだけで、本当は全然過ごしやすくなんてないんですけどね。 今日のメニューはジョ…

ジョグ14.32km

ども、てつさんです。 今日は5時に起きて5時半出走。 しかし、走り出したらすでに気温26℃で殺人的な日射しが。 あー、これはやべーやつー、と思いながらとりあえず愛知池へジョグで向かいます。 もう太陽がギラギラなんよ…。 しばらく愛知池周回を走ってなか…

200mレペ13.24km

ども、てつさんです。 今朝は6時前にスタート。メニューは週末のポイント練習、200mレペ。 先週までは200mレペを8本でやっていたのだけど、8月に入ったら400mレペ6本に切り替えていこうと思っているのでそれに向けて今日から200mレペを12本に増量することに…

Eペース走11.60km

ども、てつさんです。 今朝は外に出たらいつもより涼しい空気。曇って直射日光がなかったからかしら。 今日のメニューは最近週1回やっているEペース走。シューズはノヴァブラスト2。 今のEペースは5:21-5:54/kmらしいので、5:40/kmくらいを目標に11km。 とり…

ジョグ10.47km

ども、てつさんです。 ま、結論から言いますと今日も今日とて朝5時過ぎに出走してジョグをしたわけですが。 いつもいつもジョグでよく飽きないなあと自分でも思うのですが、ジョグはそんなにしんどくないからね。ポイント練習とかスタートする前からメンタル…

ジョグ11.67km

ども、てつさんです。 今朝はいつもより15分ほど早く、4時50分過ぎに出走。 外に出たらムワッと湿気た空気が肌をなでて、おお、いよいよ名古屋の(地獄の)夏が始まったな!という感じでした。 とりあえず今日はジョグ。いつもよりちょっと早めにスタートし…

200mレペ11.62km

ども、てつさんです。 今朝は土砂降りの雨でさすがに走るのはためらわれる感じでした。 しかし、9時半頃には雨が上がって、走ることができるような雰囲気に。昨日おとといと走ってないのでさすがに今日は走らないとな…と思っていたので、外の蒸し暑い空気に…

Eペース走11.69km

ども、てつさんです。 今朝は気温21℃と雨上がりで少し涼しい朝でした。 いつものように5時過ぎにスタート。 今日はいつものジョグより少しペースを上げてEペースで走ります。ペースが速めなので、いつもより少し長い距離を走ることができました。 ノヴァブラ…

ジョグ10.26km

ども、てつさんです。 今朝も5時過ぎに出走。今朝は曇りで陽射しはなかったけど空気は蒸し暑さmax。これぞ愛知の夏。 とりあえずいつもの10kmコースをいつものペースで走ってきました。特にいつもと変わったことは無し。 今はまず朝走る習慣を取り戻さないと…

ジョグ10.29kmと6月のまとめ

ども、てつさんです。 今朝も5時過ぎに出走。昨日は6時半出走ですでに陽射しがヤバかったですが、今朝はまだ陽射しはマイルドで(昨日と比べると)走りやすかったです。 とりあえずいつものジョグ10km、シューズはノバブラスト2。 そして先月のふりかえり。 …

200mレペ11.66kmと5月のまとめ

ども、てつさんです。 今朝は6時頃にお腹を空かせた三毛さんに起こされて目覚めました。 とりあえず三毛さんに朝ご飯をあげてから出走。6時半の時点で気温は24℃でしたが、もう既に陽差しがヤバい…。 今日は何をしようかな~と考えましたが、平日にできなかっ…