てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョギング21.1km・実は初めてのビルドアップ走なんです///

どうも、てつさんです。 昨日の朝は雨のため休足。ちょうど疲れがたまってきている時期だったのでよかったです。ただ、最近雨が多いのでなかなか走るタイミングを計るのが難しい。秋の長雨はいいけれど、雨の日にまで走ろうという根性はないので、走ろうと思…

ジョギング6.4km・ひさしぶりの坂ダッシュ!

どうも、てつさんです。 今日も朝ラン。昨日のブログでの予告通り、坂です。坂ダッシュ。 坂ダッシュは力がつくぞ、といろんな本やいろんなブログに書かれているのを読んではいたのですが、実は坂ダッシュをやるのは5/2以来。あれ、おかしいなあ?坂ダッシュ…

ジョギング12.2km・LyteRacer RS5デビュー

どうも、てつさんです。 昨日は30km走の翌日だったので休足。1日休めば大腿四頭筋の痛みもだいぶよくなったので、今日は朝ランです。 今日のadidas micoach心拍トレのメニューは青10分→緑25分→青10分の45分ジョグですが、例によって自分カスタマイズで60分ジ…

ジョギング31.0km・足のスタミナ不足ってどうしたらいいんですか

どうも、てつさんです。 先週1週間(というか10日間)まるっと股関節痛のために休足にして、ようやく今週の水曜日から復帰したわけですが、気付くとしまだ大井川マラソンまで35日になってるわけですよ。 …やばい、30km走まだやってない。 一応本番までに30km…

ジョギング10.6km・雨の合間のペース走 with ポケモンGO(失敗)

どうも、てつさんです。 台風が行ってしまってからもスッキリとした天気にはならず、雨続き。なかなか走れない日々が続いていましたが、今日の朝はとりあえず雨は上がる予報!よし、頑張って早起きするぞ!と意気込んでいたのですが… 寝坊orz しかも今日の夜…

ジョギング10.7km・故障と風邪からの復帰ラン

どうも、てつさんです。 9/9に左の股関節の痛みを発症し、さらにその後ムスメちゃんの風邪をもらい…と満身創痍だったわけですが、ようやく風邪も多少鼻水が出る程度まで良くなってきたので今日は腹筋ランをすることにしました。 いや、昨日くらいにそろそろ…

お休み・これが地獄の沙汰も金次第というヤツか…

どうも、てつさんです。 股関節の痛みはだいぶ楽になってきて、普通に歩けるようになりました。ここで無理をしてはいけないので、今週いっぱいは休足にしよう…と思っていたところ、ムスメちゃんがひいていた風邪をもらってしまったようです。 ノドの痛みと鼻…

お休み・故障で休足中です!Triggerpointのマッサージグッズを使ってみました

どうも、てつさんです。 先週の金曜日のラン後に突然の左股関節痛に襲われたのですが、一時的にマッサージでよくなったもののその後やっぱり痛みが強くなってしまいました。 というわけで今週はひたすら休足。昨日までは歩くと股関節の外側のあたりが痛くて…

ジョギング10.6km・涼しくて気持ちいい朝ラン!からの股関節痛…

どうも、てつさんです。 台風から変わった温帯低気圧のせいで昨日は休足。昨日の夜から急に空気が涼しくなって、ようやく寝る時の冷房から解放されました。まだ残暑が厳しい比もあるかもしれないけど、少しずつ季節は進んでいますね。今日は4時すぎに起床。4…

ジョギング11.4km・一色マラソンエントリー!

どうも、てつさんです。 昨日の朝は二度寝してしまい目が覚めたら6時過ぎだったので休足。今日の朝こそ走ろうと、今朝は4時に起き出して着替えまで済ませたのですが、いざ玄関を出ると土砂降りの雨。あれ、起きたときは降ってなかったのになあ、と思いました…

ジョギング22.9km・秋はどこへ行った…?命懸けのロング走笑

どうも、てつさんです。 昨日から嫁さんが出張のため不在。というわけでムスメちゃんと二人で過ごす週末です。 朝から家の掃除をしたり、ムスメちゃんの音楽教室に付き添ったり、ムスメちゃんと図書館に行ったり、夕食を作ったり学童の父母会に行ったりして…

ジョギング11.6km・1時間ペース走&8月のまとめ

どうも、てつさんです。 いよいよ9月になりました。昨日の朝は前日の飲み会の影響で体が動かず、休足…。しかし、最近職場の飲み会に行っても「明日の朝、走った方が楽しいよな…」などと考えるようになってしまいました。 これって中毒…? 仕方ないので昨日の…