てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

2017-01-01から1年間の記事一覧

ジョギング6.87km・今年の走り納め

どうも、てつさんです。 昨日から、三重の実家に一人で帰ってきています。嫁さんとムスメちゃんは義実家に帰って例年通り家族バラバラの年末年始です。理由はいろいろですが、家庭内不和ではないのでご安心ください。…たぶん家庭内不和ではないはず…。 僕の…

ジョギング6.50km・引き続きリハビリラン&ウォーク

どうも、てつさんです。 てつさんの職場は今日が仕事納め。でも、僕はだいたい年内の自分の仕事を昨日までのうちに終わらせていて、今日やらなければいけないことはほとんど残っていなかったので、午前中少し職場に出てから有給をもらって帰りました。 とい…

ジョギング6.09km・初雪の中のリハビリラン&ウォーク

どうも、てつさんです。 昨日、嫁さんの実家から義父がやってきて、冬休みに入ったムスメちゃんを嫁実家に連れて行ってしまいました。嫁実家は日本海側なので、雪に期待を膨らませて出かけていったムスメちゃん。でも、この寒波だからきっと大雪だぞ…風邪ひ…

ジョギング5.33km・サンタさんのリハビリラン&ウォーク

どうも、てつさんです。 昨日は3週間ぶりに治療院の先生のところに行ってマッサージをしてもらってきました。出身地についての雑談をしていたら、治療院の先生のご親戚の奥様が僕の中学時代の同級生ということが発覚して世間の狭さに唖然としたりしましたが……

ジョギング6.05km・ジョグでもやっぱり膝痛が出る&11月のまとめ

どうも、てつさんです。 ようやく仕事のビッグウェーブがおさまってきて、ついでに膝の痛みも日常生活ではまったく感じなくなってきたので、今日は8日ぶりの朝ランを決行しました。 実はこの週末はムスメちゃんがひいていた風邪をもらってしまい、昨日までノ…

お休み・愛知池ハーフマラソンDNS

どうも、てつさんです。 相変わらず仕事の炎上具合がひどいのと、左膝の状態が思わしくないので明日の愛知池ハーフマラソンはDNSすることにしました。 まあ、膝の状態がよくない時点でモチベーションが完全になくなってしまったのが大きいですけどね。 これ…

ジョギング6.07km・一昨日のラン記録です。

どうも、てつさんです。 実は一昨日、再び軽く走ってきたのですが、その日の昼から仕事が超大炎上祭と化してしまってブログを書いたり読んだりする暇がなくなってしまいました。 お盆とか正月とかあんまり関係ない職場なので、年末だから仕事が忙しいわけで…

ジョギング6.07km・2週間ぶりの復帰ランそして…

どうも、てつさんです。 2週間のランオフを経て、ようやく左膝の違和感も消えて普通に生活ができるようになりました。階段を普通に降りられるようになったよ、おっかさん! というわけで、今日は日曜日ですが久しぶりの朝活を決行しました! 朝4時に起きて、…

お休み・京都出張ラ&大阪マラソン2017出走記【エピローグ】

どうも、てつさんです。 昨日から1泊で京都出張でした。 出張と言えば!出張ラン! …は、今回故障中のためやりません…(最近出張ランやってないなあ…)。 というわけで、今回敢行したのは出張ラ!です! そう、京都と言えば!美味しいラーメンがたくさんあり…

お休み・大阪マラソン2017出走記【レース後編】

どうも、てつさんです。 腸脛靱帯の痛みは階段を降りる時に少し痛む程度で、ほとんど感じなくなってきました。うんうん、いい感じ。本当は今週いっぱいランオフ予定だったけど、そろそろ走り始めてもいいのでは…と思っていたのですが…。 昨日あたりからノド…

お休み・レースは厳選してエントリーしましょう&大阪マラソン2017出走記【レース中編】

どうも、てつさんです。 腸脛靱帯の痛みはだいぶ良くなってきましたが、とりあえず今週中はランオフ。木曜から金曜にかけて京都に出張なので、今週末から少しずつ走ってみようかと思っています。愛知池のDNSはとりあえず保留にして、来週の具合を見て考えよ…

お休み・治療院に行ってきました&大阪マラソン2017出走記【レース前編】

どうも、てつさんです。 相変わらず左膝の痛みがひかないので(いや、ちょっとはひいてきたんだけど)、鍼灸治療院というところに初めて行ってきました。 ネムネムさん(id:otokonodiet)が紹介してくれた治療院さんです。先生も走られていて、来年の静岡マ…

お休み・大阪マラソン2017出走記【プロローグ】

どうも、てつさんです。 大阪マラソン終了後、翌日から怒濤のような仕事に巻き込まれ…。 左膝の調子は相変わらず階段の下りやちょっと小走りした時に痛む。とてもじゃないけど走れる状況じゃないのは自覚あり。 そろそろ接骨院とか鍼とかに行った方がいいん…

【速報】大阪マラソン完走しました【実力不足】

どうも、てつさんです。 いろいろあったけど、めちゃくちゃ楽しかったよ!大阪マラソン! 歩かなかったし、止まらなかったし、でも36kmからはずっと右足が攣りっぱなしだったけどねorz まだサブ3.5を狙う実力なんてないということですね。鍛え直しです。

お休み・大阪マラソン前夜

どうも、てつさんです。 なんとか午後4時頃大阪入りして、EXPOを満喫してきました。 たこ焼きうまい (カーボローディング)。 昨日のエントリーではたくさんの励ましコメントをありがとうございました。もちろん明日ははてブロTとともにいきます。チームは…

ジョギング6.16km・大阪マラソン前々夜

どうも、てつさんです。 左膝を痛めてランオフを開始してから今日でちょうど1週間。痛みはほとんどなくなり、歩いても階段を降りても違和感はありません。ということで、今日は大阪マラソン前最後の刺激入れとして5kmペース走をしてきました。 シューズはジ…

お休み・いびがわマラソン2017出走記【その5・エピローグ】

どうも、てつさんです。 今日は膝の痛みは走らなければ全く感じません。まあこんなもんですよねー。 ここは我慢のしどころです。この週末はランオフ。 そんなわけで今日でいびがわマラソンのレポを完結させてしまいましょう。 これまでのレポはこちら。 いび…

ジョギング6.19km・これはランナー膝(腸脛靱帯炎)ですね…。

どうも、てつさんです。 今日はちょっとブログを書いてる時間がないのでレポはお休みです。 今朝もゆるジョグしようと早起き。今朝の気温は6℃。とうとう今シーズン初めてウインドブレーカー投入で気合い十分で走り始めました。 が…。 左膝が…やっぱり痛い…。…

ジョギング6.17km・ラン再開&いびがわマラソン2017出走記【その4・レース編後編】

どうも、てつさんです。 今日はいびがわマラソンから中3日あけて、ランニングを再開しました。昨日まで気になっていた左膝の違和感もほとんど消えて、キロ6分くらいのジョグなら大丈夫だろうと思って出発したのですが…。 やっぱり走り出すと左膝の痛みが出現…

お休み・いびがわマラソン2017出走記【その3・レース編前編】

どうも、てつさんです。 今朝は結局まだ左膝の違和感が残っていたので走りませんでした。でも、昼間はロキソニンを飲まなくても普通に動けるようになったので、足の状態はほぼいびがわマラソン前の状態に戻ってきていると思います。 明日はちょこっとジョグ…

お休み・いびがわマラソン2017出走記【その2・プロローグ後編】

どうも、てつさんです。 昨日の夜もATミニを左膝に貼って就寝。ロキソニン効果も相まって、だいぶスムーズに階段の昇り降りができるようになってきました。すごーい!(鰯の頭も信心から) 明日から走れそうな気もしないでもないけど、どうしようか悩み中で…

お休み・いびがわマラソン2017出走記【その1・プロローグ前編】

どうも、てつさんです。 昨日は速報にたくさんのスター、コメントありがとうございました。別にPBでもなく、むしろPBよりも20分近く遅いタイムだったのにも関わらず温かいコメントをいただいて、本当に涙が出るくらい嬉しいです。 本当にブログやっててよか…

【速報】いびがわマラソン【サブ4奪還】

どうも、てつさんです。 淡々と坂を登って下ってきました。 ファンランのつもりでエントリーしてたのでFブロックスタート(予想フィニッシュタイム4時間半)だったりしましたが…。 攣らず、歩かず、止まらず。最後まで笑顔でフィニッシュ。 ネットタイムは3:…

ジョギング10.11km・恐怖に打ち震えるいびがわ前々夜

どうも、てつさんです。 いよいよ今シーズン秋のフルマラソン2戦目、いびがわマラソンまであと2日となりました。 …本当はこのいびがわマラソン、ファンランのつもりだったんですよ。しまだ大井川をさらっと走って、本命レースの大阪の2週間前だし、なるべく…

ジョギング16.53km・Eペースジョグで1時間半

どうも、てつさんです。 昨日は仕事で帰りが遅くなってしまい、寝るのも遅くなってしまったので今朝は起きられず。ということで今日は朝活できませんでした。 でも、明日は天気が今ひとつだということで、今日のうちに走っておこうと夜活をしてきました。 い…

ジョギング15.25km・いびがわ1週間前のペース走と10月のまとめ

どうも、てつさんです。 土曜日は夜活しようと思ったのにムスメちゃんと一緒に寝落ちてしまい、さらに日曜の朝もムスメちゃんが起きるまでずっと寝てしまいました(やっぱり疲れていたのね)。(てへぺろ☆)8時間も寝ちゃったぜ! そして昨日の日曜日は職場…

ジョギング14.23km・しまだ大井川マラソン2017出走記【その4】

どうも、てつさんです。 今日と明日は嫁さんが出張で不在なので、ムスメちゃんと父子家庭。とは言っても今日はムスメちゃん、小学校の同級生の誕生日会に招待されたようで、僕は一人で黙々と家の掃除を頑張りました。 掃除は嫌いだが、やりだしたら徹底的に…

ジョギング14.57km・しまだ大井川マラソン2017出走記【その3】

どうも、てつさんです。 昨日は走ろうと思っていたんですが、その前の日に自宅のインターネットの調子が悪くていろいろと復旧作業をしていたため寝るのが遅くなってしまい…。目が覚めたら5時過ぎでした…。 走れない…。 今朝は仕事の都合で走れず。でも体の状…

お休み・しまだ大井川マラソン出走記2017【その2】

どうも、てつさんです。 とりあえずまだ咳も出るし、太ももの筋肉痛も多少あるので今日はランオフ。なんとか明日くらいから走れそうな雰囲気はあります。 ただ、週末の台風が去ってから急に寒くなりましたねえ~。今朝の最低気温は7℃。そろそろウインドブレ…

お休み・しまだ大井川マラソン2017出走記【その1】

どうも、てつさんです。 朝起きると、足が普通に動く…。太ももの外側はさすがに軽く筋肉痛ですが、階段の昇り降りも余裕です。そりゃそうですよね、30kmくらいしか走ってませんから。なんだかなあ…。 そして、そんなにひどくはないですが咳が出ます。実は金…