てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お休み・CW-X GENERATOR model half type

相変わらず仕事が忙しくて走っている時間がありません。…というより22時に帰宅した時点で気温30℃超えてるって…。うん、ちょっと無理。 で、遅く帰宅して24時過ぎに寝ると早朝起きて走るのも難しいわけで。まあ、いろいろ言い訳してもしょうがないのですが、…

お休み・ムスメちゃんのキャンプ

おひさしぶりです。てつさんです。 いやあ、毎日暑いですねえ。こんな毎日暑くてはとても走る気が起きない…わけではなくて、先週は雨だったり仕事が忙しかったりで全然走ることができませんでした。 かれこれ1週間全休…。 いけません。これはでいけません。 …

ジョギング 24km

昨夜、「明日はお父さんと一緒に起きる~」と言って寝たムスメちゃん。ふふふ…お父さんは明日の朝は走るつもりなんだよ、だからムスメちゃんが起きる頃にはもうすでに起きてるんだよ…などという子供の夢を壊すようなことは言わずにニコニコとムスメちゃんを…

ジョギング 8km

ジョギングお休みが4日続き、さすがにそろそろ走らないといけないと思っていた昨夜も9時半にムスメちゃんと一緒におやすみなさいしてしまい、4時に目が覚めるいつものパターン。 今日は実家の両親が来る予定なのだけど(最近実家に帰ってなかったのでしびれ…

お休み・adidas fit smart

梅雨と台風の影響で雨続き。ジョギングもしばらく小休止期間です。とは言っても仕事は忙しいし、夜中のこむら返りはまだ時々起こるし、疲れはとれないしでちょっとモチベーションも下がり気味…。 さて、今日の話題は先日のエントリーでちょっと書いた、その…

ジョギング 7km

週末は出張、そして昨日は仕事が遅くなり3日ほど走れなかった。今日の昼頃から肩こりがひどかったり頭痛がしたりで(たぶん運動不足の症状だと思うんだけど)調子が悪かったので、今日は走りたいなあと思っていたのに、仕事が終わって帰宅したら22時半…。 昨…

ジョギング 7km

昨夜はムスメちゃんと一緒に21時過ぎに寝てしまったのだけど、2時くらいにトイレに起きたら眠れなくなってしまった…(なんだかジイさんみたい…)。 しょうがないので4時くらいまで本を読んだりして過ごし、明るくなってきたのを見計らってジョギングに出発!…

ジョギング 8km

月曜火曜と仕事が忙しく、走る時間がなかった上に夜中の2時半に右足のこむら返りで目が覚めた。かなり足の疲れがたまっている時に時々こむら返りを起こすんだけど、思わず叫び声を上げそうになってしまったよ。 しばらくしたらこむら返りの痛みも治まってき…

お休み・新しいプロテイン

今日は1日雨。昨夜のロング走の疲れもあり、ムスメちゃんがテレビを見ている横で3時間も昼寝をしてしまいました。それでもなんだか体が重い~。 夜はちょっと筋トレしてみたり。筋トレと言っても体幹中心の軽いやつです。 さて、普段運動したあとにはいつも…

ジョギング 25km

昨夜は走ろうと思っていたのだけど、疲れて帰ってきてそのまま寝落ち。そして今日は仕事から帰ってきたら21時。 うーん、本当はこの週末にロング走をやっておきたいんだけど、天気予報を見ると週末どころか来週に入ってからもあまりすっきりしないお天気…。…

ジョギング12km・東京マラソンエントリー

今日から7月。天気予報通り朝から雨が降っていて、せっかく早起きしたけど朝ランはできなかった。夜には雨が上がる予報なのでそれに期待。 さて、朝からいろいろネットを見ていたら今日から東京マラソンの先行エントリーが始まるらしいという情報をゲット。 …