てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョグ8.28km & 低強度ジョグ8.22km

ども、てつさんです。 仕事が忙しかったり、右膝が痛かったりで休んでましたが、昨日の夜にしばらくぶりのランをしました。 とりあえずジョグ、ショートコースで8km50分。 右膝の痛みはまだありましたが、とりあえず走れたので良し。 そして今朝は久しぶりの…

Eペース走10.35km

ども、てつさんです。 今週は仕事も忙しくて若干寝不足気味。一昨日は健治療院さんのところに行って、姫路城マラソンのあと初めてメンテナンスをしてもらいましたが、マッサージしてもらいながら爆睡してしまいました(寝ちゃうのはいつもだけど)。 結局2日…

ジョグ12.06km

ども、てつさんです。 今朝は4時過ぎに起きて、ジョグ。 昨日雨が降ってから気温が急降下、今朝は5℃と冷え込んだ寒い朝でした。三寒四温。 なかなか最初はジョグペースに到達しなかったけど、途中からペースは上がって最終的には6:10/kmに。 しかし、最近ガ…

Eペース走14.29km

ども、てつさんです。 今日は名古屋ウィメンズマラソンの応援に行くので6時前にスタートして80-90分ほど走ることに。一応位置づけは昨日のLSDのセット練習ですよ。 本当はジョグのつもりだったのですが、ジョグペースだと愛知池1周する時間がなくなってしま…

LSD18.19km

ども、てつさんです。 今日も午前中仕事だったので午後から出走。 気温21℃と、先々週に姫路で震えていたのが信じられないくらいの好天。 そんな今日のメニューはキロ7分ペースでのLSD120分。いつものように愛知池へテクテクと向かいます。 快晴!花粉もいっ…

ジョグ8.56km & 名古屋ウィメンズマラソンに出走する皆さんへ

ども、てつさんです。 今朝は少し寝坊してしまって出走が5時を過ぎてしまったのでショートコースで50分ほど。 本当はウインドスプリントもやろうかと思ってシューズはハイパースピードで走り出したのですが、走り出したあとにやる気がなくなって結局最初から…

ジョグ10.57km

ども、てつさんです。 今日は姫路城マラソン後、初めての朝ラン。実に11日ぶり。 気温は4℃でまだ寒いので真冬装備で出走しました。でもさすがに真冬装備だと少し暑かったかも。 メニューは6:20/kmペースのジョグ。ボメロ16を履いてのんびりと走りました。 走…

ジョグ14.49km

ども、てつさんです。 今日は昨日のLSDのセット練、ジョグ90分。 先日の姫路城マラソンでRP5:00/kmで走り切れたので、今後の目標RPを4:50/kmに設定、ジョグはEペースの20秒落ちと考えるとジョグのペースはこれからは6:10~6:20/km設定となります。 というわ…

LSD17.53kmと2月のまとめ

ども、てつさんです。 今日からようやく練習再開です。しばらくレースもないのでのんびりと…。 ということで、今日のメニューはLSD120分。久しぶりにキロ7分ペースでてくてくと愛知池を走ってきました。 午後3時頃走り出したときは暖かかったのですが、夕方…

【備忘録】姫路城マラソン2023レポ③【フィニッシュから総括】

ども、てつさんです。 左足の痛みも良くなってきたので、そろそろ走り始めようかな?というところです。今朝は雨が降っていたので走らなかったけど。 さて、姫路城マラソンのレポ、フィニッシュ後から続けます。 フィニッシュのところにある時計を見てグロス…

【備忘録】姫路城マラソン2023レポ②【フィニッシュまで】

ども、てつさんです。 まだ左足の痛みも残ってるということで今日もランオフです。 それでは姫路城マラソンのレポの続きをいきましょう。 いよいよ2月26日午前9時、号砲です。 その前に、今回の姫路城マラソンのコースのご紹介。 うん、ざっくりと言うと、行…