てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョギング11.35km・撃沈の早朝ペース走&麺リフト日記

どうも、てつさんです。 昨日寝る時はもしかしたら雨は降らないかも…な天気予報だったので早起きしてみました。外を見ると…雨は降ってない! 本当は今日明日の仕事の内容と、明後日からの2泊3日の学童キャンプのことを考えると休足も頭をよぎったのですが、5…

お休み・絶賛ランオフ継続中&はてブロTシャツ届きました!

どうも、てつさんです。 土曜日に金沢出張から帰ってきて、日曜は休日出勤、そして週明けから怒濤の仕事の嵐…。 出張の疲れも取れなくて、朝起きれません。というわけで絶賛ランオフ中です。まあ、まだ股関節の違和感は残っているので無理せずに…。 とは言え…

ジョギング10.18km・Eペースジョグ&カレー日記

どうも、てつさんです。 今朝は4時起床。起きた時点でノドがカラカラ…。昨日寝る前にあまり水を飲まなかったせいでしょうか…。このまま走るのは間違いなく脱水になりそうなので、アクエリアスと水をコップ2杯飲んで、出発。 今日も右の股関節痛のためEペース…

ジョギング11.35km・リハビリEペースジョグ&カレー日記

どうも、てつさんです。 先日からの右股関節痛(中臀筋か大腿筋膜張筋のあたりの痛み)がなかなか治らなくて、その影響か右の腰、下腹部にもピリピリした痛みが出てきたので木曜日から休足してました。 休足のおかげか昨日あたりからだいぶ痛みも良くなった…

ジョギング13.25km・脱水には注意ですね&アイス日記

どうも、てつさんです。 今日も3時起床。相変わらず右股関節が痛い。一瞬休足が頭をよぎったけれど、とりあえず起きてダラダラと股関節回しをしたりしていたら多少楽になってきた。寝ている間に関節が固まってしまっていた? とりあえず1時間くらいダラダラ…

ジョギング10.78km・夜明けの坂ダッシュ&カップ麺日記

どうも、てつさんです。 昨日は仕事から帰宅したらムスメちゃんが一緒に寝ようと誘ってくれたので、急いで晩ご飯を食べて風呂に入らずムスメちゃんと一緒に21時過ぎにベッドに横になりました。 …そしてそのまま就寝。 目が覚めたら2時50分。 いやあ、起きる…

ジョギング21.78km・暑さに負けてしまってLSD

どうも、てつさんです。 ムスメちゃん、今年も水泳の授業でのノルマ(ビート板を持って10m進む)が達成できていないらしく(8mが最高らしい)、昨日は家族でモリコロパークのプールに行って水泳の特訓をしてきました。 どうやらムスメちゃん、水の中で息を吐…

ジョギング9.55km・Tペース走20分(GARMINのワークアウト機能、成功)

どうも、てつさんです。 今日は4時前に起きて、走りに出かける前にGARMINのワークアウトを更新…。 今日はTペース走をやろうと思っていたのですが、やはり自分は今まで心拍トレーニングでフルマラソンの練習をやってきているので、心拍トレーニングのワークア…

ジョギング13.52km・ヘン○イになりきれないEペースジョグ

どうも、てつさんです。 昨日、職場の別部署の若者(20代、セサミストリートに出てくるパイナップル頭の黄色いヤツ[バート]に似ている)に「100km走ったって本当ですか?」と聞かれました。 「おう、走ったよ!」と前のめりに答えてしまいたいところですが…

ジョギング10.06km+α・早朝坂ダッシュ&東京マラソン先行エントリー完了

どうも、てつさんです。 7月からの練習スケジュールですが、adidas micoach心拍トレーニングを使わなくなった今、どのようにして練習をしていくか考えた結果、 月曜日はランオフ日 火曜日は坂ダッシュ 木曜か金曜はTペース走 土曜か日曜にロング走 他の日は…

ジョギング21.51km・Eペースジョグ@愛知池&6月のまとめ

どうも、てつさんです。 またまた雨のため2日間ランオフ。でも今日は雨が降らない予報だったので、昨日は学童の父母会のあとマッハで支度して就寝し、今朝の起床は4時半。 よし、雨は降ってない(というか、晴れてる)。夜中に雨が降ったみたいで道路の路面…