てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョギング7.69km・朝ジョグ沈没&ぎふ清流ハーフ一人反省会

どうも、てつさんです。 今週末も走れなさそうなので今日はなんとか走ろうと思い、4時に目を覚ましたのですがものすごく眠い。二度寝の誘惑に負けないように布団から這い出して、なんとか着替えて外へ。 もうすぐ5月だけど朝の気温は9℃とまだ肌寒い。ウェー…

お休み・ぎふ清流ハーフマラソン出走記後編

どうも、てつさんです。 今日は予定通り休足です。この週末はおそらく走ることができないので、明日はなんとか走っておきたいところです。 いよいよ今週末からゴールデンウィークに突入ですが、6月の飛騨高山に向けて超ロング走を1回はやっておきたいなあ、…

ジョギング10.63km・ぎふ清流ハーフマラソン出走記前編

どうも、てつさんです。 ぎふ清流ハーフマラソンの翌日からノドがイガイガして風邪の初期症状?っぽかったので無理せず2日間休足にしました。 職場でも同僚が咳をしてたりするし、一日の温度差の激しい気候なので体調を崩しやすい時期なのかもしれません。し…

【速報】ぎふ清流ハーフマラソン完走しました【PB】

どうも、てつさんです。 暑かった…。 給水ごとに水をかぶって走りました! Qちゃん、野口みずきさんともハイタッチしました! んで、結果…。 95分切りは残念ながらできませんでしたが、とりあえずPBは死守しました。 調整不足なのは分かってるんだけど、悔し…

お休み・明日はぎふ清流ハーフマラソン!

どうも、てつさんです。 昨日も今日も朝起きることができずに休足してしまいました。 そして明日はいよいよ今シーズン最後のハーフマラソン、ぎふ清流ハーフマラソンです。 川内優輝選手やボストンで快走した大迫選手、名古屋ウィメンズで大活躍の安藤選手が…

ジョギング10.62km・Eペースジョグ

どうも、てつさんです。 ここしばらく仕事が忙しくて、疲れのために家に帰っても食事と風呂以外のことをしていないような気がします。一昨日は雨で休足だったので昨日は走ろうと思っていたのですが、起きることができずに休足。 さすがに3連休足は避けたいと…

ジョギング10.61km・ハーフRP走

どうも、てつさんです(・ω・)ノ(トモドレンさんのパクリ) 一昨日も書いたとおり最近は基礎力を鍛えることを念頭にひたすらジョグばっかりの練習をしているのですが、今週末のぎふ清流ハーフの前に1回はスピードを出す練習もしておかないとなあ、と思い、今…

ジョギング22.09km・撃沈Eペース走

どうも、てつさんです。 今日は昨日に引き続きEペースジョグです。2時間走るぞ!と意気込んで出発。 ちなみに今朝も家を出るギリギリまで寝ていたので、起床→着替え→出発まで約30分。出発までに口にしたのはコップ1杯の水だけでした。 家を出る前にふと「2時…

ジョギング16.07km・走り込みが足りない

どうも、てつさんです。 今週は大きな仕事が多くてへとへとで帰ってくることが多く、木曜・金曜と朝起きることができずに休足にしてしまいました。 ようやく週末ですが、今日は土曜出勤…。目が覚めたのは5時でしたが、嫁さんとムスメちゃんは休みで朝食の準…

ジョギング10.90km・横浜マラソンと大阪マラソンエントリーしました。

どうも、てつさんです。 今日も朝活でした。 WAVE RIDER20を履いて今日も10kmEペースジョグ。 …のつもりでしたが、走っていたらフォームがなんだか今日はしっくりきていい感じだったので、ペースは気にせず今日のフォームを体に覚えさせるように、体のおもむ…

ジョギング10.06km・MIZUNO WAVE RIDER20投入!

どうも、てつさんです。 ジョグ用に使っているMIZUNO WAVE AERO15(以下エアロ15)の累積走行距離が700kmを超え、踵のソールもだいぶ削れてきてしまったので更新となりました。 エアロ15はとてもいいシューズで、スピードも出せるしジョグにも使えるし僕の練…

ジョギング10.60km・雨の日は座学なども

どうも、てつさんです。 今日は朝4時半に目が覚めましたが、その時は外から雨の音がしたので二度寝しました。 で、5時20分にムスメちゃんが起床w その時には雨の音がしなくなっていたので、外を見たら雨がやんでる! 天気予報は来週の半ばまで雨予報なので、…

ジョギング10.08km・新兵器投入

どうも、てつさんです。 今日も4時過ぎに起きて朝活です! 一昨日走ったあとに痛くなった左の背中の筋肉が昨日は一日中痛くて、今朝も痛みが残っていましたが、明日からしばらく雨模様ということで今日は頑張って10km走ってきました。 実はちょっと出発する…

ジョギング10.77km・ガーミン先生の予想に怯える

どうも、てつさんです。 日曜日の夜は職場の人たちと鶴舞公園でお花見をしてきました! 土曜日までは天気が悪くて、近所の桜もつぼみが堅かったのですが、日曜日の昼間の陽気で一気に開花!まだまだ三分から五分咲きといったところでしたが、それでもなかな…

ジョギング14.84km・ヒゲダンス走り

どうも、てつさんです。 ようやく足の痛みもよくなってきて、6日ぶりに朝ラン。ちょっと今日は長めに走ってみようと思って、久しぶりに愛知池まで行ってみた。 気温は5℃とまだまだ寒いけれど、朝6時前だというのにすっかり空は明るくなって、街灯のない愛知…

お休み・ランオフ続き&3月のまとめ

どうも、てつさんです。 年度末、新年度からの人員減の影響もあり微妙に仕事が忙しくなりつつあります。先週は月曜日に走ったきり、朝は起きれず、夜は帰りが遅くてぐったりのためランオフ続き。ちょっとした補強トレをする気力も起きませんでした。 そのお…