てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョギング10.49km・Tペース走崩れw&はてブロTシャツ予約受付中(注文しました)

どうも、てつさんです。 火曜日は朝4時前に目が覚めたのだけど、あまりの蒸し暑さに全然寝た気がせず、体のだるさがひどかったので寝室のエアコンをつけて二度寝。そして昨日は朝4時前に目が覚めたのだけど雨が降っていたので二度寝。 というわけで2日間休足…

ジョギング10.15km・雨が降っていなかったのでMペース走&腹筋はじめました

どうも、てつさんです。 土曜日ははてブロオフ会で東京日帰り。飲み会のためだけに新幹線に乗ったのは学生の頃に京都に住んでいる中学の同級生のところに飲みに行った以来かな?久しぶりにビールをそれなりの量(と言ってもあまりお酒が飲めないので、飲んだ…

ジョギング21.52km・Eペース愛知池ジョグ

どうも、てつさんです。 3日間休足して、今日は4時半起床。明日からしばらく雨予報の愛知県なので、今日は走っておきたい。そしてちょっと長い距離を走っておきたい。 そう考えて、今日は愛知池に行ってEペースジョグ。最初は曇っていた空も、走っているうち…

ジョギング11.08km・リハビリEペースジョグ&飛騨高山ウルトラマラソン2017総括

どうも、てつさんです。 飛騨高山完走から9日、ようやく今日から再始動です。 再始動はとりあえずEペースでのんびりジョグ。シューズはウェーブライダーです(HOKAでもよかったんですけどね)。 朝4時半に家を出て、ひとまず足の調子を確かめながらゆっくり…

お休み・今日は父の日&飛騨高山ウルトラマラソン2017出走記その6

どうも、てつさんです。 結局今日もランオフにしてしまいました。そろそろ走ろうと思ってるんだけど、でも体の疲れがとれないんだよねえ。 そういえば今日は父の日でした。朝、カレンダーを見たムスメちゃんが「あっ、今日は父の日だ!」といって自分の部屋…

お休み・飛騨高山ウルトラマラソン2017出走記その5

どうも、てつさんです。 神戸出張が終わってようやく家に帰ってきました。まさに、くたくたです(笑)。 この週末もランオフにして、来週から少しずつ走り始めようかなあ~。 ***** 飛騨高山ウルトラマラソン出走記の続きです。 これまでのレポ→その1 …

お休み・飛騨高山ウルトラマラソン2017出走記その4

どうも、てつさんです。 飛騨高山を走り終わって5日ランオフしてますが、ゆっくりなら走れそうな感じになってきました。でも決して焦って走ってもきっといいことはありません。神戸出張研修も明日までですが、明日の帰りも遅くなりそうなのでランオフですね…

お休み・飛騨高山ウルトラマラソン2017出走記その3

どうも、てつさんです。 飛騨高山ウルトラ終了4日目。足の状態は走らなければほぼ普段通りに歩いたり、階段を上り下りしたりすることができるようになりました。 あと2日出張のため神戸で過ごすので、その間は休足です。土曜日に家に帰ったら走ることができ…

お休み・秋のレーススケジュール&飛騨高山ウルトラマラソン出走記2017その2

どうも、てつさんです。 飛騨高山100kmを走り終えて3日目。体の状況ですが、今日は普通に歩けています。筋肉をほぐすつもりで、出張先のホテルから研修の会場までの片道約2kmの道を歩いて往復してしまった…。もちろん交差点で信号が変わりそうになって小走り…

お休み・今日から出張&飛騨高山ウルトラマラソン2017出走記その1

どうも、てつさんです。 飛騨高山で100kmを走った翌日である昨日は、仕事をお休みしました。でも、意外と体は動くもんですね。汗だらけになったウェアの洗濯をし、近所のスーパー銭湯に行ってジェットバスに身を任せたりして過ごしました。ロキソニンは1日1…

【速報】飛騨高山ウルトラマラソン【完走】

どうも、てつさんです。 ビッグアリーナにかえってきました。時間内にかえってきちゃった。 暑いし、坂は壁みたいだし、GARMINの電池は切れるし、なんだかいろいろ苦しみましたがなんとかクリア! ネムネムさんにはお会いできませんでしたが(残念!)、たま…

お休み・飛騨高山前日

どうも、てつさんです。 ついに来てしまいました。 飛騨高山ウルトラマラソン…。 丸山さんのコース解説もしっかり聞きましたよ! 果たして初めての100km、いったい何がどうなってこうなってしまうのか、ドキドキ、そしてワクワクしてしまいます! くり返しま…

ジョギング10.47km・今朝もDNS…しょうがないから夜ラン決行!

どうも、てつさんです。 昨日の記事で、今日走らないと飛騨高山ウルトラ100km前に1週間休足というチャレンジングな状況になってしまいます…と書きましたが、今朝はきちんと4時に目が覚めましたよ! 右ふくらはぎのこむら返りでwww すやすや寝息を立てるムス…

お休み・【飛騨高山まで】仕事が超多忙でランオフ続き【あと3日】

どうも、てつさんです。 先週末の柴又100K、そしてエア柴又などブログ界隈ではウルトラマラソンが盛り上がっている最近、僕はというと…。 仕事が忙しくてランオフ続きwww さすがに深夜3時帰宅とかだと朝も夜も走れません。とりあえず睡眠時間の確保に必死。 …

ジョギング12.20km・早朝ゆるジョグ&5月のまとめ

どうも、てつさんです。 今日は休日出勤なのでいつものように4時に目覚ましをかけていたのですが、目が覚めたのは4時20分。まあ、世間的には早起きなんですけど、朝活ランナーとしては今ひとつかな…(とか言ってハードルを上げてみるw)。 のそりのそりと起…

ジョギング10.50km・さよならロングタイツ

どうも、てつさんです。 いよいよ飛騨高山ウルトラマラソンまであと10日を切りました。まあ、コースの研究とか、ペースを考えるといった頭を使うことはあんまりやっていないんですが、先日は去年の第5回大会の動画を見てみたんですよ。 高山市公式YouTubeチ…