てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョグ12.02km

ども、てつさんです。 今日は4時過ぎに起きて久しぶりの早朝ランニング。そういえば富山マラソン走り終わってから、一度も早朝ランをしてなかったんですねえ。 今朝の気温は昨日までの雨が上がったあとだからか、この季節にしては暖かくて13℃。半袖アームカ…

Eペース走14.31km

ども、てつさんです。 今日は雨予報だったのですが、全然雨が降る気配がなく。走りに出ようかうだうだ迷っていたのですが、結局午後になっても雨が降らなさそうだったので15時過ぎに出発しました。 昨日はジョグペースで2時間走ったので、今日はEペースで14k…

ロングジョグ18.03km

ども、てつさんです。 今日は昼から愛知池に行ってロングジョグ120分。 明日は雨らしく、午前中と比べてだんだん雲が多くなってきていました。 富山マラソンのあと、走るのはまだ2回目ですが、キロ6分40秒くらいのペースでぽくぽくと120分、18km。 長いラン…

低強度ジョグ7.14km・【備忘録】富山マラソンレポ【フィニッシュ後と反省会】

ども、てつさんです。 富山マラソン後、結局たっぷり10日間のランオフ期間をもうけて疲労抜き。この2週間、仕事も忙しかったのでなかなか走ってる状況ではなかったというのもありますが(苦笑)。 そしていよいよ今朝からランニングを再開しましたが、走り始…

【備忘録】富山マラソンレポ②【スタート~フィニッシュ】

ども、てつさんです。 富山マラソンから1週間経ちましたが、まだ走り始めてません。 うん、9月10月と頑張って走ったからね。今月はゆるゆる月間なのであります。とは言え、さすがに今日は走ろうかなあ、なんて思ってたんですが、残念ながら雨が降ってきたの…

【備忘録】富山マラソンレポ①【スタート前まで】

ども、てつさんです。 富山マラソンが終わって3日目、右足の筋肉痛と膝の痛みがまだ多少残っているので、まだランは再開していません。次のレースは来月の養老トレイルだし、無理せずにのんびりと再開していこうと思っています。 さて、ブログを7年以上もや…

【遅報】富山マラソン【完走】

ども、てつさんです。 富山マラソン、走ってきました。 キロ5分でいけたのは30kmまで! いやー、フルマラソンって本当にむずかしいですね…。 この季節のフルでうまく走れた記憶がないや…。 それではまた、これはいったいなんなのにゃ…?(完走メダルです)

お休み・富山マラソン前日

ども、てつさんです。 さーて、いよいよ明日は富山マラソン。なんと、2019年11月の神戸マラソン以来、3年ぶりのフルマラソン出走です。 この3年の間、いろいろあったといえばあったのですが、やはり最大のピンチは発作性心房細動になってしまって、アブレー…

ジョグ8.07km

ども、てつさんです。 富山マラソン2日前。今日は最後のジョグをしようと思っていたのですが、昨日の夜は寝るのが遅くなって今朝は起きることができなかったので、夕食後に走ることにしました。 結果ドン 気温14℃だったのですが、明後日の富山もだいたいそれ…

レースペース走10.02km

ども、てつさんです。 日曜日から痛かった左前腿の痛みは、やっぱりただの筋肉痛だったのか、昨日の時点ではほとんど痛くなくなっていましたが、それと引き換えに月曜日くらいから右足のふくらはぎの痛みが出現してしまいました。 左足をかばって走っていた…