てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョギング10.13km・ハーフの疲労抜きジョグ

どうも、てつさんです。 さて、今週から岩本式サブ3.5メニューも第7週に入りました。第7週のお品書きはこちらになっております。 月 ジョグ60分 火 オフ 水 15kmビルドアップ(25:00-24:30-23:30) 木 ジョグ30分 金 オフ 土 峠走25km 日 ジョグ10分+スピー…

お休み・【レポ】第54回一色マラソンハーフ【2019】

どうも、てつさんです。 昨日は想定外のガチランをしてしまい、帰ってきて20時過ぎにベッドで沈没。久しぶりにめっちゃ寝たわ…。 それでも今日の午前中は仕事をしていてもちょっと動いただけで息が上がる始末…。肩も痛いし、蓄積した疲労がたまっているんで…

【速報?】一色マラソンハーフ完走しました【有言不実行】

どうも、てつさんです。 昨日の記事で書いた通り、一色マラソンハーフ、1時間50分前後狙いで走ってきま …せんでした(笑)。 すいません、つい出来心でガチってしまった…。 本当は37分切りたかったんだけどなあ。3週間前の矢作川ハーフより16秒縮めただけに…

お休み・明日の一色マラソンはこう走るよ

どうも、てつさんです。 昨日の記事では今日ロングペース走をやろうかどうか迷っている…みたいなことを書いたのですが、やっぱり体の疲れが取れないので今日はオフ。 右のお尻も最近また痛くなってきたし、ここは無理をするところではない、と判断しました。…

ジョギング20.04km&7.36km・睡眠をとるか、トレーニングをとるか、それが問題だ

どうも、てつさんです。 今週に入って忙しかった仕事がさらに炎上して、どうにもこうにも大変なことになっております。 そんな中、岩本式サブ3.5メニュー第6週、次のようなお品書きなんですが進捗状況はどうなっているかというと…。 月 オフ(メディカルチェ…

ジョギング25.08km・日曜日はムスメちゃんとデートからの深夜120分ペース走

どうも、てつさんです。 昨日の日曜日、嫁さんが出かけるというのでムスメちゃんと二人で留守番。ムスメちゃんももう4年生なので、2、3時間なら一人で留守番できるし、先週やらなかった岩本式サブ3.5メニューの120分ペース走は午後からやろうかなー、なんて…

ジョギング7.54km・深夜のインターバル&疲労回復の秘密兵器?

どうも、てつさんです。 岩本式サブ3.5メニュー、いよいよ第5週も終わりに近づいてきました。もうすぐ折り返しだー(まだ折り返してなかったのかー)。 そんな今週のお品書きはこんな感じなんですが… 月 オフ → ジョグ63分 火 ジョグ45分 → オフ 水 15kmビル…

ジョギング20.13km・今週も深夜の岩本式ビルドアップ

どうも、てつさんです。 今日の記事は昨日1/16の出来事ですよ。 昨日は仕事が早めに終わって、19時過ぎに帰宅。嫁さんとムスメちゃんは夕食を終えていたので、結局一人で夕飯。ちなみに夕飯のおかずは麻婆茄子でした。 で、今週の岩本式サブ3.5メニューのお…

ジョギング11.50km・岩本式サブ3.5メニュー、第5週に突入!

どうも、てつさんです。 昨日の峠走のあと、左のふくらはぎからアキレス腱にかけて、若干の筋肉痛です。まあ、これもイヤな痛みじゃないからしっかりストレッチしておけば大丈夫な感じ。 それよりも、昨日の峠走のあとから歩いていても左足の着地点が普段よ…

ジョギング21.39km・てつ練@猿投山、開催しました!

どうも、てつさんです。 今日は以前から告知していたとおり、てつ練@猿投山を開催してきました! なお、現在僕が実施している岩本式サブ3.5メニュー第4週、お品書きはこちらです。 月 オフ → ジョグ45分 火 ジョグ45分 → オフ 水 15kmビルドアップ → 15kmビ…

ジョギング20.14km&7.63km・4日間いろいろありました

どうも、てつさんです。 1/8(火)。オフ日。嫁さんが風邪をひいていて早々に自分の部屋で寝てしまう。どうやら38℃台の熱があるらしく、本人もインフルエンザかも…と弱気。ムスメちゃんも寝てしまったあと、風呂に入ってからムスメちゃんの寝ている布団に入…

ジョギング7.80km・岩本式サブ3.5メニュー、第4週に突入

どうも、てつさんです。 今日は仕事で帰ってきたのが21時半。しかし、嫁さんが風邪で早々に寝てしまっていたので、洗濯物をたたんで残っていた洗濯物を洗濯機に放り込んだり、といった家事を少し片付けていたら22時半になってしまいました。 さて、今週から…

ジョギング22.98km・岩本式サブ3.5メニュー、3週目終了

どうも、てつさんです。 今日は午前中からリビングに積み上がった書類の束の整理。午後は荒れまくったムスメちゃんのお部屋の片付けを手伝っていました。 ムスメちゃん、そろそろ自分の部屋を片付けるクセつけようぜ…。 岩本式サブ3.5メニュー第3週も今日で…

ジョギング10.12km・新春矢作川マラソンハーフレポその2

どうも、てつさんです。 今日は午後から健治療院さんに行って体のメンテナンス。矢作川ハーフマラソンのあとだったので体も疲れていたのか、健さんの魔法の手によって夢の世界へ誘われ…。 健さん、ヨダレ垂れるくらい爆睡してしまってすみませんでした。 さ…

お休み・【告知】てつ練やるよー!&新春矢作川マラソンハーフレポ

どうも、てつさんです。 昨日ハーフをガチ走りしたので今日は休足。しかし、あんなペースで走ったのに今日はほとんど足にダメージなし。ズームフライフライニット、恐るべし…。 そして新年仕事始めからお仕事は大忙しでぐったりしております…。 しかし、サブ…

【速報】新春矢作川マラソンハーフ完走しました【復活の狼煙】

どうも、てつさんです。 今日は新春矢作川マラソンのハーフに出走。レースプランとしては…。 岩本式サブ3.5メニューに従って15kmビルドアップとして走るか? それともそんなの気にせず、最初から突っ込んで100分切りを狙っていくか? 入りの1km、スタート渋…

ジョギング10.19km・あけましておめでとうございます & 12月のまとめ

どうも、あけましておめでとうございます。てつさんです。 年が明けたからと言って何かが変わるわけでもなく、ムスメちゃんと嫁さんは嫁実家に帰ってしまって一人暮らしだし、やることもないので職場に顔を出して残務をちょっとだけ処理…。 そのあと、元旦で…