てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョグ10.18kmと10月のまとめ

ども、てつさんです。 昨日の時点で10月の月間走行距離が290kmになっていたので、今朝は月間走行距離を300kmにするためだけに10kmのジョグをしました。 左前腿の痛みは昨日一生懸命マッサージとストレッチをしたおかげで多少マシに。故障というよりも筋肉痛…

ジョグ13.94km

ども、てつさんです。 昨日も書いたとおり、あと24km走れば今月の月間走行距離が300kmに到達するので、今日も走ってきました。 でも、昨日走ったあと、左の股関節から前腿にかけて痛みが出現。走れないわけじゃないけど嫌な感じの痛みなので、今日は無理せず…

10kmTT21.42km

ども、てつさんです。 今日は午後からりるさん(id:riruriruhkg)が(わざわざ)東京から愛知池に走りに来られるということで、愛知池をホームコースとしているねぇさん軍団(ねぇさん(id:GoodMorningForRun)、たまおさん(id:tamachan76)、僕)で迎え撃…

ジョグ10.30km

ども、てつさんです。 昨日はランオフ。一昨日のインターバルの疲れが残っていたのか、朝早く起きることができませんでした。コロナのせいで回復力が落ちてしまっているのかな…。まあ、無理はしないにこしたことはないでしょう。 今朝はなんとか4時すぎに起…

Hペースインターバル12.25km

ども、てつさんです。 コロナの隔離が明けて、2日続けて14km、17kmと走ったらさすがに1週間ほとんど運動していなかった体にはキツかったらしく足が悲鳴(筋肉痛)を上げたので昨日はお休み。今朝は気温9℃と、この冬一番の冷え込み。うわあ、もう外に出るのが…

LSD17.72km

ども、てつさんです。 コロナ療養期間も明けて、1週間ぶりに今日から仕事復帰です。 ところが、僕の職場は上司がいい人なので、「今日は最低限のやることが終わったら早上がりしていいよ~」なんて言ってくれたので、遠慮なく昼頃に早上がりさせていただきま…

ジョグ14.02km

ども、てつさんです。 先週の日曜日、前日から少し体調が悪い中を30km走ったんですが、その後体調が一気に悪化。翌日には38℃の熱が出るようになり、これはダメだな…と思いながらPCR検査を受けました。 結果ですか?もちろん陽性でしたよ。 病院の先生いわく…

ロング走30.28km

ども、てつさんです。 いよいよ富山マラソン3週間前。3週間前と言えばお約束の30km走です。 ところが昨日の夜からなんだかノドが痛くて、眠りも浅くて体調不良。でも、レース前に30km走をやるチャンスは今日しかありませ。起きてみて熱はないし、症状がノド…

Eペース走10.57km & 400mレペ14.03km

ども、てつさんです。 今週は仕事が忙しくて木曜日は走れず、そして金曜日の昨日も朝起きることができなくて朝は走れませんでした。でも、なんとか走っておこうと思って仕事が終わって家に帰ってきてからなんとか1時間ほど時間を作って走ってきました。 週ナ…

ジョグ10.21km

ども、てつさんです。 今朝は4時過ぎに目覚ましをかけて起きるつもりが気付いたら4時45分。目覚ましを止めて二度寝していたみたいです。 あわてて飛び起きて、走れるだけ走っておこうと5時には外に出ていました。普段からそれくらいのスピード感を持って走り…

Eペース走16.02km

ども、てつさんです。 昨日はロングジョグ180分走ったし、今朝は雨が降っているしで堂々とランオフ…するつもりだったのですが、なんたって今日はお休み。 朝はゆっくり寝れたし(と言っても三毛さんにエサの要求をされて6時過ぎに起こされた)、10時を過ぎた…

ロングジョグ27.85km

ども、てつさんです。 昨日の仕事が思いのほか大変で、今朝は疲れが残っていたのか5時に目覚ましをセットしていたのだけれど起きられませんでした。 今日の練習はロングジョグ180分の予定だったんですが、午後から雨が降る天気予報だったのでなんとか午前中…

400mレペ12.34km

ども、てつさんです。 昨日のブログの予告通り、無事に4時過ぎに起きることができたので走ってきました。今日は仕事だから準備もあるしで6時には家に帰っておきたいところ。今日やる予定の400mレペ6本をやると(ウォークバックの部分で時間を食ってしまうの…

Hペースインターバル12.28km & ジョグ9.40km

ども、てつさんです。 昨日は仕事が忙しくてブログ書けませんでしたが、朝にきちんと走りました(笑)。 メニューは久しぶりのHペースインターバル。ダニエルズさんの本ではHペース(キツいと感じるペース)ランニングはIペースのところに書いてあるので、勝…

ジョグ11.50km

ども、てつさんです。 昨日は週末のロング走の疲れも残っていたのでオフ。 今朝もまだ疲れが多少残っていたのですが、頑張って起きて走りに出かけました。 今日のメニューはジョグです。ジョグでも疲れはたまるので、疲れを積み増さないようにキロ6分半ペー…

ロング走34.01km

ども、てつさんです。 今日で富山マラソン5週間前になりました。 今年の姫路城マラソン(中止)の前まではeA式で練習していたのですが、eA式だと週末のLSD→ロング走のセット練習の疲れを平日に引きずってしまって、平日の練習がイマイチ疎かになってしまって…

400mレペ11.91km

ども、てつさんです。 今日は休日出勤なので5時過ぎにスタートして400mレペ。 日の出の時間が5時48分とかなので、まだあたりは薄暗いです。でもレペをする愛知池のダム堤体のコースにジョグで到着する頃には、少し明るくなってきてヘッドランプは要らない感…