てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョギング10.8km・ランナーの大敵出現!

どうも、てつさんです。 昨夜は職場の同僚と焼肉を食べてきました。久しぶりにがっつり肉を食べて満腹になりました。翌朝起きて走るつもりだったのでノンアルコール(下戸なので飲まなくても全然気になりません)。 でもね、最近肉を食べるとお腹がゆるくな…

ジョギング11.8km・クルーズインターバルもどき?やっぱりLyte Racerはいいシューズ。

どうも、てつさんです。 昨日の朝は雨予報だったので5時まで寝ていたら、なんと雨は降っていませんでした。でも、時間がないので休足にしました。うーん、もったいない。 その後、昨日の午前中から降りだした雨は夜まで降り続けていたのですが、天気予報では…

ジョギング10.5km・撃沈ランからちょっと復活

どうも、てつさんです。 昨日は走ろうと思ったけど体が重かったので思い切って休足に。というより朝の5時半になっても体が動かなかった…。先日の2時間40分ロング走以降、ここしばらく撃沈が続いていたので休養も必要かな、と思いました。 今日は4時起床。4時…

ジョギング17.3km・我が家のポケモンGO騒動

どうも、てつさんです。 今日は目が覚めたら4時半。いつもよりちょっと遅めの目覚めですが、今日は土曜日。きっとムスメちゃんの起床も遅めのはずなので週末の長めランを決行することにしました。 長めといっても先週の2時間40分ほどではなくて、1時間半程度…

ジョギング10.0km・TKGな朝食

どうも、てつさんです。 昨日は予告通り休足したので、今日は早朝ランです。4時に起床、でもなんだか足は重い…。思ったより足にダメージが来てるのかな?と思いつつ、着替えて4時半出発。 今日はadidas micoach心拍ランの青10分→緑25分→青10分の計45分ジョグ…

ジョギング10.3km・5日連続ラン

どうも、てつさんです。 三連休、走る時間はあってもブログを書く時間がなかったので少しずつ書き足しをしています。 7/17 ジョギング12.0km・三連休の中日 7/18 ジョギング26.3km・灼熱のロング走!※撃沈しました 今朝も4時過ぎに起きて早朝ラン。昨日のロ…

ジョギング26.3km・灼熱のロング走!※撃沈しました

どうも、てつさんです。 今朝は3時半に目が覚めました。今月は暑くなってきたから、とロング走を避けていたのですが、やはり月に一度はロング走はやっておかないと…と思い、今日のadidas micoach心拍トレは青10分→緑140分→青10分の計2時間40分のロング走! 4…

ジョギング12.0km・三連休の中日

どうも、てつさんです。 今日は4時半起床。早朝ランです。せっかくの休日だし、30分ジョグではもったいないので1時間ジョグにしてみました。 adidas micoach心拍トレのメニューは消化せず、フリーランです。しかも今日はペースはゆっくりめの青ゾーンを意識…

ジョギング11.5km・今日から三連休

どうも、てつさんです。 今日から三連休、でもいろいろと予定があってなかなかゆっくり休める気配がありません。8月に夏休みをとる予定なんですが、それまではのんびり一日過ごす、ってのは難しいかなあ。 そんな毎日ですが、とりあえず今日も走ります。3時…

ジョギング12.5km・久しぶりにLyteRacerでラン

どうも、てつさんです。 昨日、職場で30台前半の女の子に「えっ、てつさんって40歳なんですか?私と同じくらいかの歳かと思いました!」と言われてご機嫌です。 最近いろんな人に言われるんですよね…見た目は若いねって(笑)。たぶん去年くらいから言われる…

ジョギング8.4km・今日もインターバル走

どうも、てつさんです。 昨夜はムスメちゃんの「パパと一緒に寝るー」の一言で仕事から帰って夕食を食べてすぐに布団へ。そして風呂も入ってないのにそのまま寝落ち。 今朝は4時前に目が覚めました。この時間ならインターバル走ができそうなので、飛び起きて…

ジョギング5.9km・今日も30分ジョグ

どうも、てつさんです。 週末は仕事やら学童保育の集まりやらで相変わらずバタバタしていて走る時間が取れず。いやあ、日曜日は暑かった…。暑さにやられ夜はバタンキュー。 月曜朝、目覚めたら4時半。本当はインターバル走の予定だったんだけど、時間がない…

ジョギング8.4km・寝室の冷房について

どうも、てつさんです。 今日は4時起床。最近は一晩中寝室の冷房をつけてます。昼間に暖められた室内の空気が夜になっても全く冷める気配がなく、冷房を切ると30分程度で熱気と湿気の地獄になってしまうのです。 それでも去年までは一晩中冷房なんて体に悪い…

ジョギング5.8km・次のシューズは何にしよう?

どうも、てつさんです。 最近睡眠不足にプールとか、飲み会続きとか、なかなか体を休める機会がなかったのですが…。どうやら昨日は21時半過ぎにムスメちゃんと一緒に撃沈してしまった模様。 目が覚めたら4時半。今日は45分のインターバル走をする予定だった…

お休み・東京マラソン先行エントリー完了

どうも、てつさんです。 今朝は走ろうと思ってたんですが、諸事情により中止。中止の理由はのちほど。 さて、気付けば7月。いつの間にか東京マラソンのONE TOKYO プレミアムメンバー限定の先行エントリーが始まっていましたよっと。 www.marathon.tokyo フル…

ジョギング8.5km・6月のまとめ

どうも、てつさんです。 週末はあれやこれやあれやこれや(主に飲み会)で走れず。 昨日の日曜日は睡眠時間3時間の眠い目をこすってムスメちゃんと西尾市にあるホワイトウェイブ21というプールに行ってきました。急に暑くなったからか、15時に到着した時点で…