てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョギング6.9km・たまには座学でも

どうも、てつさんです。 昨日は雨のため休足。雨の上がった今日は今月最後のランになるのでちょっと寝不足気味でしたが4時半に起きて走りに出ました。 今日のadidas micoach心拍トレは青5分→(緑1分→黄2分)×8→青5分の計34分のインターバル走。最近ロング走…

ジョギング24.8km・過去の記録と比べられるのがブログのいいところですね

どうも、てつさんです。 また3日ほど休足してしまいました。なかなか朝起きられないのがネック。 今日はなんとか3時半頃起き出して、週末ロング走です。そろそろ暑くなってロング走がやりにくい季節になってきますね。まだ今朝はそれほど暑くなく、夜が明け…

ジョギング15.1km・40歳の誕生日

どうも、てつさんです。 昨日は休足にしましたが、今朝は3時過ぎに起きて朝ランです。休足とは言え昨日も4時半起きだったので体の調子は良好なので、やっぱり早寝早起きサイクルは僕に合っているんじゃないかな、と思います。 というわけで今日のadidas mico…

ジョギング15.5km・習慣化は大事

どうも、てつさんです。 金曜土曜と二晩連続で飲み会だったため、週末の朝ランはお休み。しかも飲み会のために夜更かしをちょっとしただけなのに(と言っても夜の1時には布団の中に入っていたのですが)、日曜日の体調は最悪でした。昼間から眠たくて眠たく…

ジョギング8.6km・今日も夜ラン

どうも、てつさんです。 月曜夜から火曜朝にかけては雨、そして火曜水曜と仕事などが遅くなり寝るのが遅くなる→朝起きれない、と朝ラン失敗(DNS…笑)が続いています。 今日も帰りが遅くなってしまったのですが、さすがに3日空けてしまっているのでムスメち…

ジョギング6.3km・父子家庭の昼食&久しぶりの夜ラン

どうも、てつさんです。 今日は昼過ぎに嫁さんが葬儀から帰ってくるとのこと。それまで父子家庭が続くのでたまには昼飯でも作ってみるかと思って、キッチンの奥からいつのものとも分からないホットケーキミックスを引っ張り出してきました(あ、賞味期限は大…

お休み・ぎふ清流マラソン、DNS…

どうも、てつさんです。 明日のぎふ清流ハーフマラソン、DNSになりました。 嫁さん方の親類に不幸があった、ってわけでそりゃしょうがないよね。 自分は1回か2回しか会ったことなくてしかも遠方なので、今朝は嫁さんだけ葬儀参列のため始発の新幹線に乗って…

ジョギング8.5km・日曜日の出来事、からの…

どうも、てつさんです。 久しぶりの更新になりますが、実はこの1週間ランオフしてました。 5/8の日曜日、学童保育所の父親有志が集まって流しそうめん大会をしました。 おやじーズの総力を結集してそうめんを流す樋を作成! ムスメちゃんも楽しんで流しそう…

ジョギング22.7km・初夏の愛知池ラン

どうも、てつさんです。 一昨日辺りから鼻づまりと鼻水に悩まされていて、最初は先日から鼻風邪をひいていたムスメちゃんのがうつったのかな?と思っていたのですが、ノドが痛いとか他の症状はなかったのでもしかして…花粉症再来?と思いアレルギーの薬を飲…

ジョギング7.5km・坂ダッシュ!と4月のまとめ

どうも、てつさんです。 ちょっと心配していましたがムスメちゃんは新しいピアノの前に座って「まだ指が慣れない」とか言って首をかしげながら頑張っています。ひとまず安心。 今朝も早朝ラン。今日のadidas micoach心拍トレは青10分→(青1分5秒→赤25秒)→青…

ジョギング21.6km・我が家にピアノがやってきた

どうも、てつさんです。 我が家のムスメちゃんのヤマハ音楽教室通いも数年。今までは電子ピアノでだったのですが、担当の先生に「そろそろ電子ピアノではなくて本物のピアノを…」と言われていたのです。 確かにタッチとか全然違いますからね、でも一軒家だけ…