てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョギング11.36km・秋の気配&最大心拍数って?

どうも、てつさんです。 昨日は雨のためランオフ。とは言え、明け方に職場から呼び出される事態になったのでどっちにしても走れなかったけど。 今日は3時半に起きた。仕事の疲れとかいろいろたまって、体が重い。昨夜は風呂に入らずに寝てしまったのでこのま…

ジョギング12.12km・激重Tペース走(本当に体が重い)

どうも、てつさんです。 昨日風呂上がりに体重計に乗ったんですよ。 そしたら表示が65.8kg…。 GARMIN735XTJを買ってから、体重を時々量って記録するようになったのですが、 測定開始以来最高★ いやいや、★じゃなくて。 今月に入って走行距離もぐんと伸ばして…

ジョギング10.20km・今日はゆるジョグ&春レースについて

どうも、てつさんです。 今朝は3時に目が覚めたのですが、昨日の30km走の疲れがあったので走るのどうしようかなー、と逡巡。結局4時過ぎになって走りに行くことに決めて、着替えて出発しました。 まあ2日連続ポイント練習のあとの30km起伏走の翌日なので、体…

ジョギング31.42km・撃沈30km起伏走!

どうも、てつさんです。 今日のメニューは30km走。そして、来週再来週と週末に30km走る時間がとれない(いや、物理的にはとれるんですが…30km走ってからムスメちゃんの運動会とか、30km走ってから休日出勤とかはやりたくない…)ので、しまだ大井川5週間前に…

ジョギング14.75km・2日連続のポイント練習はガチユル走!

どうも、てつさんです。 今日は嫁さんとムスメちゃんが職場の慰安旅行に行くということで、二人が普段絶対に起きない4時に起きて準備を始めました。あ、僕は職場が違うので行きませんよ。留守番です。 そんな僕はというと、連日の4時間半睡眠でけっこうグロ…

ジョギング13.18km・踏ん張りどころのTペース走

どうも、てつさんです。 昨日も仕事で帰宅が22時。気合いでいろいろ片付けて、布団に入ったのが23時半。 で、今日は4時前に起きてポイント練習、Tペース走です。 本当は昨日ポイント練習やる予定だったんですが、なぜか2時に目が覚めてしまい、とりあえず3時…

ジョギング14.15km・丑三つ時のゆるジョグ1時間半

どうも、てつさんです。 今日も朝活です。というか、昨日21時半にムスメちゃんと一緒に布団に入ってそのまま寝てしまったため、目が覚めたのが午前2時過ぎでした。 …なんか、今の時間から走ったらあの人と同じだな…(平日なので余計おかしいかもしれない)。…

ジョギング13.76km・10kmペース走(下り坂参考記録)

どうも、てつさんです。 今朝は昨日の坂ダッシュガチユル走を受けて、10kmペース走です。 設定ペースはサブ3.5のMペースより10秒速い4:50/kmにしてみました。最近このペースで10km走ってないんで、トレーニングというよりも、今の自分の走力確認目的です。 …

ジョギング18.26km・坂ダッシュガチユル走&足のサイズが???

どうも、てつさんです。 台風18号の影響があったっぽいのは結局昨夜だけ。昨日の昼間は一日ほとんど雨は降らなかったし、風が強くなってきたのは夜の8時頃から。でも昨日は一日中体がだるくてだるくて(気圧のせい?)まったく走る気力が起きなかった。 夜中…

ジョギング13.07km・昨日に引き続き疲労抜きジョグ

どうも、てつさんです。 今日は3時過ぎに起きて3時50分スタート。昨日に引き続き疲労抜きジョグペースで13kmコースを走ってみることに。 実際に疲労が抜けようが抜けなかろうが、今日はもともとEペースジョグの予定だったので練習の効果についてはペースを落…

ジョギング6.18km・寝坊した上に体も激重のジョグ(疲労抜きジョグで疲労が抜けるのか問題)

どうも、てつさんです。 今朝は目が覚めたら4時半。 平日の朝に走る時はだいたい5時半には家に帰ってこないといけないので(シャワーを済ませた後に朝食の準備をしなければいけない)、残された時間は1時間もない。 こういう時は今までは「どうせまとまった…

ジョギング12.28km・少しずつ走力が戻ってきているのかな?

どうも、てつさんです。 一昨日は疲労抜きで軽くジョグしようと思って4時に起きたらその時間だけ土砂降りの雨。そして昨日は天気予報通り雨。 二日続けてのランオフになってしまいましたが、その前に珍しく4日連続走ったりしていたのでちょうどいい休息にな…

ジョギング34.50km・IKEAを見に行くロング走

どうも、てつさんです。 昨日のガチユル走のセット練で、今日はロング走。実に久しぶりに仕事も家庭の用事もまったくない休日だったので、朝4時半スタートで30kmEペース走をやることにしました。目的は、昨日のガチユル走の疲れの中でしっかり粘る力を足につ…

ジョギング13.92km・ガチユル走やってみた(実践編)

どうも、てつさんです。 今日は4時に起床して、昨日さんざん予告したガチユル走を実行です。 いろいろ調べた結果、一般的に行われているガチユル走は アップジョグ1km→ガチ1km→レスト3分(給水可、ただし糖分の入った飲料はNG)→ガチ1km→ユルジョグ7km以上 …

ジョギング10.52km・今週末のポイント練習はアレをやろうと思っています(予告編)

どうも、てつさんです。 今日はポイント練習の日ではなかったので、朝起きた時に今ひとつやる気が出なくて休足にしようかどうか迷いました(笑)。ま、でもせっかく起きたことだし、走れる時には走っておこうと思って(一応9月から本気出すことになってるし…

ジョギング13.53km・気持ちよくEペース走

どうも、てつさんです。 今日は2時半に起床(笑)。昨日家に帰って風呂にも入らず21時半には寝ちゃってたからね。 左の腰の痛みはほぼ完治。なんだったんですかねえ、寝違いみたいなもの? で、そこから風呂に入って(風呂掃除もするよ!)、いろいろあれや…

ジョギング13.71km・今後のトレーニングの鍵

どうも、てつさんです。 日曜日の朝に痛くなった左の腰、走ったら良くなるかなと思っていたのですが意外と良くならず、昨日は一日腰を丸めて歩いていました。 今朝も起きると昨日よりはマシですが痛みがある…。 というわけで今日はポイント練習のTペース走予…

ジョギング24.85km・早朝ロング走&8月のまとめ

どうも、てつさんです。 昨夜はムスメちゃんの学童の保護者会があって、帰宅したら21時半。嫁さんが職場の飲み会だったので、そのあとムスメちゃんとお風呂に入って布団に入ったのが23時前でした。 今日は休日出勤だから6時半には走り終えていないといけない…

ジョギング13.58km・朝活ランナーへの質問

どうも、てつさんです。 昨夜は職場の懇親ボウリング大会にムスメちゃんと一緒に出場してきました! ちなみにムスメちゃん、人生で2回目のボウリングです。他に親に連れられてきている小学生もおらず(保育園児くらいの子供はいましたが)、果たして大丈夫か…