てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョギング7.0km・来シーズンのレース計画

どうも、てつさんです。 懸念されたムスメちゃんの発熱も昨日の朝には下がり、学童に行ってます。仕事にあまり影響がなくて良かった…。 でも、熱は下がっても咳と鼻水はまだ残っていて、今朝は3時頃に隣で寝ているムスメちゃんの咳の音で目が覚めてしまいま…

ジョギング8.2km・ムスメちゃん発熱

どうも、てつさんです。 実は日曜日からムスメちゃんが熱を出してしまいまして、昨日今日と学童をお休みでした。共働きで仕事もなかなか休めないのですが、なんとかやりくりしてムスメちゃんの面倒を見ています。 昨日の夜も、熱があるわりには元気があって…

ジョギング19.6km・久しぶりの自炊&久しぶりのロング走(足が前に進まない)

どうも、てつさんです。 昨日の土曜日は嫁さんがお出かけしていったため、ムスメちゃんと二人で過ごしました。というわけでランオフ。 いつもはムスメちゃんと父子家庭の日は晩ご飯は外食で済ますのですが、昨日はムスメちゃんが「家で食べたい」とおっしゃ…

ジョギング11.0km・名古屋シティマラソンハーフ一人反省会【今さらレースのあとで編】

どうも、てつさんです。 今日も3時半起きです!昨日久しぶりに10km走ってバテバテで、さらに足が筋肉痛のくせに無謀にも2日連続の10km走をするために早起きをしました。22時前に寝ているのでちゃんと5時間以上の睡眠は確保していますが…。 今日のadidas mico…

ジョギング10.5km・練習不足の露呈ですね...

どうも、てつさんです。 昨夜は職場のメンバーの送別会。でも、僕は朝走ろうと思っていたのでノンアルコールで済ませました。別にアルコールありでもなしでもテンションが変わらないので(むしろ下戸なので飲んだ方が眠くなっておとなしいかもしれない)僕と…

ジョギング5.8km・三連休最後の日はなばなの里へ!

どうも、てつさんです。 世間は三連休でしたね。土曜日はムスメちゃんの習い事や床屋、日曜日は仕事と忙しくしていたてつさんも三連休最終日はようやく家族サービスです。ま、これが一番忙しいという話もありますがその辺はごにょごにょ…。 今回は隣の三重県…

お休み・鍵をなくす

どうも、てつさんです。 今日は朝から休日出勤だったのですが、朝4時すぎに目が覚めたのでなんとか走ろうと布団から這い出しました。外の気温は8℃とのこと。 ウェアに着替えて、ウインドブレーカーを着て、ウェストポーチに入るようにキーホルダーから家の鍵…

ジョギング6.9km・多忙な日々

どうも、てつさんです。 昨日の朝、早朝ランをしたのですが、その後仕事などバタバタしてブログが更新できませんでした。 前回の名古屋シティマラソンの記事も、もう少し続きますとか書きながら全然続きを書く余裕がありません。今日は明け方は窓に横殴りに…

お休み・名古屋シティマラソンハーフ一人反省会【レース編】

どうも、てつさんです。 昨日の名古屋シティマラソンの興奮がまだじんわりと体の中に熱として残っているようで、今日は一日仕事中もふわふわした感じでした。懸念された膝も思ったより痛くならず、普通に階段の登り降りもできましたよ。 今回の名古屋シティ…

【速報】名古屋シティマラソン【自己ベスト】

レース中ずっと足と相談しながら走ってましたが、行けそうだったので行きました。1:44:34 (ネットタイム)なんとか1時間45分を切りました。大満足です。すごく楽しかった。

お休み・【受付に】名古屋シティマラソン前日【行ってきました】

どうも、てつさんです。 結局昨日は送別会で夜中の2時まで遊んでいました。職場のとても大切な同僚の送別会だったので、途中で抜けたくなかったんです。 なのに今朝は6時過ぎにムスメちゃんが「起きて!」とおっしゃるので眠い目をこすりながら起床(てつさ…

ジョギング13.0km・名古屋シティマラソンに向けて最後の練習

どうも、てつさんです。 今週は寝坊したり、雨が降ったり、送別会だったりで結局ランオフ続き。すっかり週末ランナーになってしまいました。 さすがに今週末の名古屋シティマラソンに向けて多少は走りこんでおかないとと思い、昨日はムスメちゃんと早々に布…

ジョギング8.8km・暖かい朝ラン

どうも、てつさんです。 昨日は食事会から帰ってきたムスメちゃんを風呂に入れて寝かしつけをしたのですが、自分は2時間くらい前に走ったあとだったせいかなかなか寝付けませんでした。 24時過ぎにようやく眠くなってきたので寝たのですが、今日は昼から雨予…

ジョギング10.5km・今日は夕方ラン&カレーのチャンピオン

どうも、てつさんです。 今日は夕方から嫁さんとムスメちゃんはママ友さん&その娘さんたちと食事会(という名の飲み会)で出かけていきました。もちろん「お父さんは自分で勝手に晩ご飯食べてね~」の言葉とともに…。 いや、別にいいんだけど…。 ていうか、…

ジョギング5.8km・体重が…

どうも、てつさんです。 昨日は仕事が20時頃に終わって、急いで帰ったらムスメちゃんの就寝時間に間に合いました!というわけで寝る前の絵本を読んであげて、そしてそのまま二人で寝落ち…。 ふと目が覚めたら3時半。あー、風呂入らないで寝ちまったなあ、今…

お休み・2月のまとめ

どうも、てつさんです。 最近は仕事が忙しくて帰りが遅くなり、ムスメちゃんと一緒に寝れなくて少しさみしいです。ムスメちゃんも寝る前に「今日はお父さん遅いの?」と聞いてくるらしい(嫁さん談)ので、なおさらさみしさがつのりますね。 そんなわけで週…