てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョギング18.3km・今日はIペースインターバル

どうも、てつさんです。 昨日の朝は台風の影響で雨だったので休足。東北北海道地方の被害がすごいことになっているのだけど、大丈夫でしょうか。 そして夜もムスメちゃんと一緒に21時半に就寝。ムスメちゃんの夏休みももうすぐ終わり。夏休み、楽しかったか…

ジョギング10.1km・週末は久しぶりにナゴヤドームへ

どうも、てつさんです。 土曜日の昼は以前の職場の同僚たちとBBQ、そして夜は学童の保護者で集まって飲み会でした。そして昨日は奥さんが職場で余ったナゴヤドームのチケットをもらったとのことで久しぶりに野球を観戦しに行きました。なんだか週末なのに忙…

ジョギング20.1km・今度こそ秋の気配…?

どうも、てつさんです。 昨日は予告通り4時に起きて筋トレしました。プッシュアップとクランチとスクワットとランジ。普段あまり使っていない筋肉を使ったみたいで筋肉痛で胸筋と腹筋がプルプルしてます。スクワットとランジはさすがに普段走ってるからかそ…

ジョギング6.2km・今朝はインターバル走

どうも、てつさんです。 前記事で仕事が忙しくないといいんですがとか書いておきながら、結局月曜火曜と仕事が忙しく走れませんでした。 昨日は昨日で風呂に入る前に21時半にムスメちゃんと寝落ちしてしまい、今朝目が覚めたら4時。うーん、風呂に入るのは走…

ジョギング14.9km・ゆっくり愛知池ジョグ♪

どうも、てつさんです。 先週は仕事が忙しかったり、結婚退職される職場のメンバーの送別会があったりで寝不足気味。走る気力も起きなくて、睡眠不足はメンタルにも影響あるな~、と思ったり。 昨日の土曜日はようやく22時に布団に入ることができて、久しぶ…

ジョギング10.0km・東京マラソンとか、お伊勢さんマラソンとか

どうも、てつさんです。 そういえば一昨日8月16日は東京マラソンの先行エントリーの抽選結果発表でしたね。僕にも午前中、こんなメールが届きましたよ。 あ、はい。 あんまり期待してなかったので、仕事中にこのメールを見ても何も感慨は覚えませんでした。…

ジョギング11.7km・新しいシューズ!LyteRacer RS5買いました

どうも、てつさんです。 独身生活の週末、三重の実家に帰ってのんびりしてきました。そして昨日の夜に嫁さんとムスメちゃんが帰ってきて、今日からは普通の日常です。仕事も暦通りなので今日までお盆とか、関係ないですよ…。 今朝はなんだか寝苦しくて2時く…

ジョギング28.0km・深夜のロング走はやっぱり命懸け…

どうも、てつさんです。 昨日から嫁さんがお出かけしてしまって不在。日曜日に嫁さんとムスメちゃんが一緒に帰ってくるので、それまでしばしの独身生活です。 そうは言っても僕の仕事は暦通りの通常通り。ちなみに昨日は休日出勤で、先週の沖縄がホント懐か…

ジョギング19.7km・今日は夜ラン

どうも、てつさんです。 今日はどうしても長めに走りたくて、でも朝ランだとたぶん撃沈してしまうのが分かっていたので夜ランにしてみました! adidas micoach心拍トレのメニューは青10分→緑90分→青10分の1時間50分コースです。旅行から帰ってきてから、日中…

ジョギング10.6km・今日は閾値走

どうも、てつさんです。 ムスメちゃんが昨日から嫁さんの実家へ疎開してしまいました。ムスメちゃんがいないと朝もそんなに急いで準備をしなくてもいいので心なしか余裕があります。ちょっと寂しいけどね! 今朝は目が覚めたら4時半。いつもなら走るとしても…

ジョギング11.7km・旅から帰宅!早朝ランは暑さで撃沈…

どうも、てつさんです。 昨夜は22時過ぎに沖縄から帰宅しました。沖縄ではただただ食っちゃ寝て、時々ビーチに出てムスメちゃんと一緒に泳ぐ…という生活を送っていました。 日頃の疲れがこれで解消…できたかどうかは分かりませんが、久しぶりに何も考えない…

ジョギング6.0km・旅行前のインターバル走&7月のまとめ

どうも、てつさんです。 昨夜は夏休みの旅行を準備をしていて、寝たのが1時すぎ。これは朝ランは無理かな…と思っていたのですが、ふと目覚めたら4時半。早起きが完全に習慣になっていますね。 旅ランはしないつもりなので今日走らなかったらまた日曜日まで休…

ジョギング11.6km・キャンプから帰ってきました

どうも、てつさんです。 金曜日からムスメちゃんの学童保育所のキャンプに2泊3日で行ってきました。前日夜は準備をしていたら結局1時半くらいまでかかってしまい、結局出発当日の朝ランはできず。 キャンプの場所は岐阜県の中津川です。川がきれい! 夜は雨…