てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョギング10.65km・Sleep cycleをまた使い始めたよ&9日ぶりのラン

どうも、てつさんです。 前回の記事で木曜日は走らないと!とか書きましたが、やはり夜勤明けのダメージのせいで起きれませんでしたね。 年々、夜勤の疲れがとれにくくなってきている…やはりこれは加齢のせいなのか。 というか、早起きって習慣ですからね。…

お休み・走らない日々の雑談。キャンプとレースエントリーと筋トレと。

どうも、てつさんです。 ご無沙汰しております。8/22以来まったく走っていません。 8/24から3日間は、学童の夏のキャンプで岐阜県の付知峡へ。 しかし、台風20号の影響でスケジュール変更やらなんやらでドタバタ…。 北海道マラソンやらかっとび伊吹やら富士…

ジョギング10.04km・4週間ぶりのTペース走&はてブロ中部親睦会の会場決めました

どうも、てつさんです。 昨日は休足して、今日はポイント練習の日です。メニューはTペース走。 前回のTペース走は7/25だったので、4週間ぶりのTペース走です。4時過ぎに起きて、4時半に出走。気温は26℃、湿度84%とまた蒸し暑い夏の空気が戻ってきました。 い…

ジョギング10.07km・月曜日は無敵ジョグで復活

どうも、てつさんです。 昨日の大撃沈を受けて、昨夜は21時にムスメちゃんよりも早く就寝。今朝は4時までしっかり寝ました。おかげで睡眠はバッチリ…まあ多少体の疲れが抜けきらないのは仕方ないのかな? で、今朝は4時に起きて月曜日の無敵ジョグ。ランニン…

ジョギング12.21km・大撃沈!これは走ったと言っていいのかどうか…笑

どうも、てつさんです。 昨日の16時出走でインターミッテント走17km走りましたが、今朝は4時に起きてセット練、LSDをやるつもりでした。 つもりでした…。 気温は23℃、ノースリでは肌寒いくらいの空気、走るのには何の問題もない! なのに、いざ走り出すと体…

ジョギング17.73km・夕方インターミッテント

どうも、てつさんです。 今朝も起きれなくてランオフかなあ、と思っていたのですが、夕方に時間ができたのと、16時の時点で気温が29℃とわりと涼しかったので走りに行ってきました。 太陽の日差しはまだ強いですが蒸し暑くなく、なんとか走れるかな?というレ…

ジョギング10.10km・涼しくなってきた

どうも、てつさんです。 結局なんだかんだで3日間ランオフ。なんだか最近眠くて朝起きられない。ちょっと夏の疲れが出てきてるのかな、と思いなるべく睡眠をしっかり取るようにしていたら走れませんでした。 で、今日は久しぶりに4時に起きました。着替えて…

ジョギング10.06km・とりあえず1週間ぶりに走りました。

どうも、てつさんです。 今朝は1週間ぶりに走りました。走りながらもいろいろモヤモヤ考えてしまう。 あまり良い状態ではありませんね。 1週間ぶりのランなのでペースとかフォームとかはあまり考えず、体の赴くままに走りました。 途中までは5:20/kmのペース…

お休み・よろしい、ならば戦争だ

どうも、てつさんです。 先週の月曜日に走ってから、ずっと走れていません。 なぜなら、学童保育の一部の父母が揉め事を巻き起こして、役員一同火消しに躍起…。 会長の僕、涙目(笑)。 いや、そんなこんなで一生懸命理詰めで説明しても、納得してもらえなか…

ジョギング8.03km・月曜日は無敵ジョグ

どうも、てつさんです。 月曜日は無敵ジョグの日。というわけで今朝も4時に起きてまずはアメダスチェック。 気温29℃…? 今、4時ですよね?マジですか? 東海地方はホントに日本で一番暑い地域になってしまったのかもしれない…。でも、唯一の救いは昨日と比べ…

ジョギング14.18km・撃沈!高温多湿ジョグ&7月のまとめ

どうも、てつさんです。 昨日の夜は学童の父母会があって、寝たのが12時過ぎだったのですが、4時半に起床。今日はスロージョギングでハーフ走をやろうと思っていたのですが、寝不足もあったのでハーフ走はやめて愛知池1周にしようと思って外に出ました。 な…

ジョギング15.51km・夏休みの家族旅行に行ってきました&早朝インターミッテント

どうも、てつさんです。 3泊4日で夏休みの家族旅行に行ってきました。 今年の行き先は…。 宮古島!(写真は伊良部大橋) 嫁さん「宮古島にマラソン大会ってないの?」 僕「あるみたいだよ、11月に宮古島マラソンってのが」 嫁「出ればいいじゃん、ついていく…