てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョギング8.89km・昨日の伊良部大橋ジョグ記録と蕁麻疹で大騒動の巻

ども!てつさんです! 昨日、宮古島から愛知に帰ってきました。 いやー、宮古島楽しかったんですけど、1日目の夜から出現した蕁麻疹にずっと悩まされてまして。 最初は背中、そのあと腰、太もも、ふくらはぎと広がり、最終日には胸や腹、足や腕にも出る始末…

ジョギング8.72km・伊良部大橋で日の出ラン!

ども!てつさんです! 夏休みの家族旅行で宮古島に来ています。 我が家は去年の夏休みも宮古島に来ているのですが、去年はアクティビティの手配が遅れて嫁さんが行きたがっていた八重干瀬でのシュノーケリングに行けなかったので、今年こそリベンジ。 が、僕…

ジョギング13.56km・今日から夏休み!

ども!てつさんです! 今日から夏休みの家族旅行です。その出発前に、朝4時半から朝活をしました。 メニューは設定キロ5分のミドル走。気温は23℃でまあまあ走りやすい気温です。 いざ走り出すと、なんだか足がよく回る。そして、涼しいからか、スピードもな…

ジョギング10.23km・早朝ジョグ&Spotifyの有料プランを申し込んでみました

ども!てつさんです! 今朝は4時起床で朝活。4時半に家の外に出ると、気温23℃とだいぶ涼しい。しかも、まだ空は暗くて、半分くらいになった月が燦々と輝いていました。 だって、5時前でもこんな明るさだもん。 それでも8月中はノースリーブで走るのです。 今…

ジョギング10.29km・この夏のお友達を紹介します

ども!てつさんです! 昨日のはてブロ中部親睦会で久しぶりにお酒を飲んだせいか、今日の午前中は体が激しく重かったです。僕は下戸なので、アルコールを飲むとだいたい次の日の午前中は使い物にならなくなってしまうので最近はなるべくお酒を飲むのを控えて…

お休み・はてブロチーム中部親睦会2019夏開催されました

ども!てつさんです! 今日ははてブロ中部親睦会withTOMSAIさん! 最高に楽しかったです! さらに、札幌で開かれている道マラ前夜祭と中継でつないだりして。 道マラ出走の皆さん、明日頑張ってくださいね! 本日の議題 ・純子さん来なかったですね ・はてブ…

ジョギング12.35km・エアコン仮復旧&早朝ミドル走

ども!てつさんです! 先日、壊れて冷房が効かなくなった我が家のリビングのエアコンですが、昨日業者さんがやってきて直していってくれたようです! tetsu-san.hatenablog.com が、結局冷媒ガス漏れが原因だったらしく、とりあえずガス漏れ部位を直すのに部…

ジョギング10.11km・空には秋の気配

ども!てつさんです! 今日は朝活です!いつもの朝活は4時半出発なんだけど、今朝は目覚まし止めちゃっ他結果、4時35分起床wドンマイwww というわけで、起床15分で顔を洗って着替えて靴を履いて出走です。これでもなんとか6時までの70分は走る時間確保! 昨…

ジョギング5.14km・久しぶりのエニタイムでトレミ!

ども!てつさんです! 左前腿の痛みは昨日1日ランオフしてほぼ改善。 今朝も左前腿の痛みが本当によくなっているかどうか疑心暗鬼だったので走らずに布団でゆっくり過ごしました。 まあ、ほとんど痛みはなくなったよね。でも、しばらく無理は禁物ですな。 で…

ジョギング18.56km・灼熱の愛知池LSD、撃沈!

ども!てつさんです! 昨日は夕方から緊急案件で職場に呼ばれて、帰宅したら午前様(´・ω・`) 当然今朝は起きられるはずもなく、せっかく昨日の峠走で痛くなった左前腿もよくなっていたのに朝のLSDをすることはできませんでした。 が、今日の15時から19時までム…

ジョギング10.49km・踏んだり蹴ったり!

ども!てつさんです! いやー、暑いですね。台風10号が去ったと思いきや、当地愛知はまた再び猛暑です。 し か も ! 昨日の夜、リビングのエアコンの効きが悪いなあ、と思って見てみたら、運転ランプが点滅している…。 えっと、うちのリビングのエアコンは7…

ジョギング12.37km・今日はeA式ミドル走12km

ども!てつさんです! 世間はお盆だけど、うちの職場は暦通り平常営業です。むしろ普段より忙しくて若干火を噴き気味…。台風が来てるからそれで少し平和になってくれればいいんだけど…。 そんな今朝も4時に起きて朝活です! 今日はeA式のミドル走!この間ま…

ジョギング10.10km・さあ、反攻の8月だ!

ども!てつさんです! 今日も朝活です!朝4時半に外に出たらモワモワッと湿気が体にまとわりついてきて気持ち悪いのなんの! でも、着替えて外に出ちゃったら仕方ないよね!とりあえず今日も疲労抜きペースのキロ7分で70分のジョグ。なかなか治らない左大腿…

ジョギング10.21km・なかなか治らない左大腿の痛み&富士登山レポその4

ども!てつさんです! 今日は休日出勤だけど頑張って4時半に起きて朝活です。ここ2週間あまり走らなかったおかげで右足首の痛みはほぼ改善。富士山で痛めた左大腿内側もだいぶよくなりました。 今日は久しぶりのランなので無理せず疲労抜きペースで10km70分…

お休み・はてブロ富士登山レポその3

ども!てつさんです! 今日でランオフ4日目。富士山登ってから1週間で2kmしか走ってません。昨日、今日と三重の実家に帰ってきているので走ろうかと思っていたのですが、朝起きられずに挫折。左大腿の痛みはよくなってきたし、ランオフのおかげで右足首の痛…

お休み・東京マラソンプレミアムエントリーは落選&はてブロ富士登山レポその2

ども!てつさんです! 昨日は東京マラソンプレミアムエントリーの先行抽選の結果発表でしたが、結果は安定の落選。 まあ、一般エントリーも難しいだろうな…。と言いつつ、3年前は先行抽選落選からの一般抽選で当選だったので、今ひとつ希望を捨てきれず。. …

ジョギング2.02km・富士登山の後遺症&はてブロ富士登山レポその1

ども!てつさんです! 先日の富士登山の下りで左大腿四頭筋の内側がパンパンに張ってしまい、痛くなってしまったのでしばし休養。2日ほどランオフしていたら痛みも良くなってきたので今日は朝活しようと早起きしました。 ところがどっこい、いつものように疲…

【遅報】ネムネムプレゼンツ☆はてブロ富士登山競争(山頂コース)完走しました【感動の御来光】

ども!てつさんです! たまおさん無念のDNSにより、おっさん7人によるはてブロ富士登山競争となってしまいましたが、無事完踏しました! 先週の本物の富士登山競争山頂コースは残念ながら五合目打ち切りとなってしまいましたが、今週末は快晴! 僕は初めての…

ジョギング10.02km・早朝疲労抜きジョグと7月のまとめ

ども!てつさんです! 今朝も朝活です! 今日は疲労抜きペースで70分ジョグ。外に出ると朝の4時半だというのに気温28℃。でも、疲労抜きペースならそんなに体に負担もかからず走ることができるんだな。 ということでこの間おろしたばかりのペガサス36でポクポ…