てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョギング12.20km・アイコン変えました

ども!てつさんです! 月曜日は午後から仕事を休んで三重の実家に帰って(片道2時間)その日のうちに帰って来るという弾丸帰省をしたので、昨日の朝は起きられずランオフ。身内が入院したからなんですが、とりあえず無事に処置は終わったみたいでよかった。 …

ジョギング10.12km・1週間ランオフしてました

ども!てつさんです! 前回の記事から1週間、ずっとランオフしてました。1週間ブログを書かないとアクセス数がウナギ下がりですね! 水曜日に健さんのところで施術を受けてきたのですが、「足の裏がガチガチ」だったそうです。右足首の痛みは足底筋膜炎から…

ジョギング10.09km・新しいシューズを買いました

ども!てつさんです! 今日も朝活です。早朝に疲労抜きジョグ10km。右足首の調子は今ひとつだけど、雨も降っていないし走れそうだったので走ってきました。 家を出た瞬間に押し寄せるモワッとした空気…いよいよ来たな、愛知の夏、暑い夏! 結果ドン ところで…

ジョギング6.22km・無敵で調整ジョグ

ども!てつさんです! 2日ランオフして、右足首の調子は少し良くなってきたのですが、まだ長距離を走るには自信がない感じ。なので、今週末のロング走はお休みです。 来週末もロングできないんだけど、まあ暑い季節なので無理せずに。 で、今日も走ろうかど…

ジョギング12.17km・早朝快調走&ファットアダプテーション経過報告【2ヶ月目】

ども!てつさんです! 昨日の朝は激しい雷で目が覚めましたが、そんな雷の中走りに行くこともできないのでおとなしくランオフ。右足首の調子が今ひとつだったのでちょうどよかったかも。 そして今朝は4時に起床。外を見ると雨は降っていないし、雨雲レーダー…

ジョギング10.10km・雨の中の疲労抜きジョグ

ども!てつさんです! 今日も朝活するつもりで4時起床。外を見ると、小雨。 今年の梅雨は例年以上に梅雨らしい梅雨ですね。いったいいつになったら梅雨明けするんだろう…(7月末のムスメちゃんの学童のキャンプの頃には明けてほしいものです…)。 さて、朝起…

ジョギング25.80km・最近の右足首の痛みは…

ども!てつさんです! 最近、右足首の内側に違和感があって、最近だんだん痛くなってきていたんですが、過去に何回か捻挫をした場所だったので「古傷が痛んでるだけやろ~」と思ってたんです。 が、昨日ストレッチをしていてふと、「これ、後脛骨筋腱炎ちゃ…

ジョギング26.50km・休日出勤前に低速ロング走

ども!てつさんです! 今朝は目覚ましもかけてないのに3時半に目が覚めてしまいました。別に昨日早く寝たわけじゃないのになあ…。 今日は休日出勤だったのですが、できれば出勤前に低速ロング走をやっておこうと。だって、明日の朝の天気は雨予報だし、雨が…

ジョギング10.13km・ちょびの名は。リターンズの宣伝と今日も疲労抜きジョグ

ども!てつさんです! なんだか今さら宣伝するのもちょっと恥ずかしいのですが、ちょびさんとtkさんに頑張って書いていただいたので宣伝しておきますね。 コメント欄で繰り広げられるリレー形式の超大作、「ちょびの名は。リターンズ」 tetsu-san.hatenablog…

ジョギング12.00km・サバでGO&今日は快調走60分

ども!てつさんです! 突然の今日のランチ ローソンのサバの塩焼きである まさかの炭水化物0g 最近MCTオイルに飽きてきた僕のファットアダプテーションには最適だと思う これにサラダチキンスモーク(糖質0.2g)を合わせて食べるとお腹も満足、ファットアダ…

ジョギング10.03km・緊急連絡&今日も疲労抜きジョグ

ども!てつさんです! まずは緊急連絡。 8/24に予定していたはてブロチーム中部親睦会2019夏の出欠をとるために設置した調整さんですが、 あれー、出欠表に書いてあったあの人やこの人の名前が、消えてるー! 僕の名前も消えてるー! T…?誰…?もしかして…TO…

ジョギング22.39km・愛知池LSD150分。eA式をやり直す。

ども!てつさんです! 昨日の記事が栄えあるこのブログの700本目の記事…ええ、昨日の記事は700本記念の記事だったんですよ!4年ちょっとで700本だから、だいたい2日ちょっとで1本の割合で書いてますね。だからどうしたってわけでもないですが。 今日のメニュ…

ジョギング22.36km・愛知池低速ロング走と6月のまとめ

ども!てつさんです! 今日は朝5時半に起きての朝活です!本当は4時に起きたかったんだけど、昨日の夜寝たのが23時半だったので起きられなかった(汗)。 最近練習でよく着るようになったはてブロノースリグレー(昨年購入済み)を着て出走。今日のメニュー…

ジョギング11.96km・早朝快調走&今年もエントリーしました。

ども!てつさんです! 昨日から来年の東京マラソンのONE TOKYOメンバーのプレミアムエントリーが始まりましたね。 今年はムスメちゃんの学童の会長だったため、、東京マラソンと学童の保護者会の日程がかぶっていたので涙をのんでエントリーを見送ったのです…

ジョギング10.12km・今日も疲労抜きジョグ&はてブロチーム中部親睦会、やりますよー!

どうも、てつさんです。 昨夕の疲労抜きジョグに続いて、今朝も疲労抜きジョグ。ただ、シューズはHOKAのCLIFTON4。無敵からCLIFTON、薄底からの厚底と両極端を攻めてます。 まあ、天気が悪くて途中から雨が降りそうだったから、雨濡れOKのCLIFTONで走ったっ…

ジョギング10.12km・無敵で疲労抜きジョグ&はてブロTシャツ届きました

どうも、てつさんです。 突然ですが、最近「リカバリー」にすごく興味がありまして。結局効果のあるトレーニングを積むためにはしっかり休まないといけないんじゃないかと。 でも、なかなか休んでる余裕もなくてですねえ。効率よく休むにはどうしたらいいか…