てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョギング9.63km・ほぼ3ヶ月ぶりにTペース走

どうも、てつさんです。 昨夜はワールドカップの日本戦でしたね。でも僕はキックオフ10分前に就寝。サッカーの試合よりも自分の睡眠時間とトレーニングの方が大事なんで…。 結果としてはサムライジャパン、決勝トーナメント進出できて良かったと思います。ネ…

ジョギング7.55km・スピード練習は嫌いだけど、やらないとね…&今週のお買い物

どうも、てつさんです。 今朝は目が覚めたら4時20分。なんだか最近早く寝てもこの時間にしか起きられないな…。疲れてるんだろうか。 もちろん5時半帰宅が一応マイルールなので、急いで着替えて外に出ても1時間走ることはできません。 あと、水曜日は一応自分…

ジョギング6.13km・月曜日の朝は無敵ジョグ

どうも、てつさんです。 今日からまた月曜日、1週間の始まりです。 そんな1週間の始まりの練習メニューはというと… 疲労抜きジョグwww 昨日はエラそうにヤッソやらインターミッテントとか言ってましたが、やっぱり昨日のハーフ走の疲れがありましたからね。…

ジョギング21.67km・週末ハーフプチ峠走&これからの僕(夏に向けて)

どうも、てつさんです。 今日は5時に起きての朝活です。飛騨高山のダメージもほぼ抜けたので今日はハーフくらい走ってやろうと思ってたのですが、僕が練習でハーフを走るというとだいたいホームコースの愛知池ぐるぐる…。 でも、愛知池ぐるぐるにもそろそろ…

ジョギング10.06km・スロージョギング&コカコーラクリアのレポ

どうも、てつさんです。 今朝は梅雨の晴れ間。気温も18℃と涼しい。というわけで、こんな日こそ4時に目を覚まして走らなければいけないんですが、安定の二度寝…。ちゃんと4時の目覚ましで目を覚ましたんだけどなあ。 二度寝から目が覚めたら4時20分だったので…

ジョギング10.04km・ようやく本調子に戻る&2018飛騨高山ウルトラマラソン100km出走記【装備編】

どうも、てつさんです。 職場の災害担当のため月曜日の大阪北部地震を受けて前任者の残していた資料をいろいろチェックした結果…。 前任者、ノリでいろいろやっていたらしくて全然ダメ(><)! まあそういう人だったけどさ~、ちょっとこれはひどいんじゃない…

ジョギング6.74km・大阪の地震の余波

どうも、てつさんです。 今朝は4時起床。天気予報では5時半頃から雨が降るとのことだったのでギリギリ間に合うかなと思い、4時半過ぎに出走しました。 右足の親指の爪の痛みはだいぶ良くなってきたものの、まだ強く踏み込むと痛い。無理せず走ろうと思い軽く…

お休み・100km走ってから1週間&2018飛騨高山ウルトラマラソン100km出走記【当日編その4】

どうも、てつさんです。 昨日は休日出勤だったのですが、帰ってきて21時に布団に入ったらそのまま朝の7時まで眠り続けてしまいました。なんと10時間睡眠。 普段僕は8時間も寝たら眠れなくなってしまうのですが、やっぱり疲れがたまっていたのでしょうか。 右…

お休み・100km走ったあとの6日後の体の状況&2018飛騨高山ウルトラマラソン100km出走記【当日編その3】

どうも、てつさんです。 昨日、一昨日と職場の飲み会が続いたため休足でした。 なんていうか、今週はものすごくお腹がすいた一週間でした。朝食をいつも通り食べても10時にお腹がすいてカップラーメン。12時に昼食を食べても16時にお腹がすいてカップラーメ…

ジョギング6.59km・100km走ったあとの4日後の復帰ラン&2018飛騨高山ウルトラマラソン100km出走記【当日編その2】

どうも、てつさんです。 今日は4時に起きて、ゆっくりとウルトラ後の復帰ランをしてきました。 久しぶりにウェーブライダーを履いて、おそるおそるスタート。走るとまだ両下肢のあちこちが痛くて、キロ7分程度でしか走れません。ケイデンス170前後でテクテク…

お休み・100km走ったあとの3日後の体の状況&2018飛騨高山ウルトラマラソン100km出走記【当日編その1】

どうも、てつさんです。 今日で飛騨高山ウルトラを走って3日目。大腿四頭筋の痛みはほとんどなくなって、スムーズに階段を降りることができるようになりました。少し両足の大腿筋膜張筋あたりとふくらはぎに張りが残っているのですが、これも歩いているぶん…

お休み・100km走ったあとの2日後の体の状況&2018飛騨高山ウルトラマラソン100km出走記【前日編】

どうも、てつさんです。 先日の速報記事にたくさんのスターとコメント、ありがとうございました! これだけたくさんのお祝いをいただけると、やっぱり100km走って良かった!って思いますね(走ってるときはホントにしんどいんですけど)。 日曜日は100kmを走…

【速報】飛騨高山ウルトラマラソン完走しました【去年の自分を越えた】

どうも、てつさんです。 雨はほとんど降らず、一瞬晴れたので天気予報の馬鹿野郎と思いましたが、昼からはずっと曇り空でまあまあ走りやすい天気でした! なんとかビッグアリーナに帰ってきたぜ! 去年より19分タイムを縮めたので上出来かな…。 とりあえず気…

お休み・明日は飛騨高山ウルトラ100km

どうも、てつさんです。 今日は午前中仕事だったので、高山に乗り込んだのは夕方近くでした。 楽しみにしていた恒例の丸山さんのコース解説も聞き、少しずつテンションが上がりつつあります。 明日の高山は午後から小雨模様のようですが、しまだ大井川のよう…

ジョギング10.17km・飛騨高山100km前々日だけど…。

どうも、てつさんです。 いよいよ2回目の飛騨高山ウルトラ100km前々日になりました。もう明日には高山入りなんですねえ。でも… まったく緊張感がない。 いや、去年100km完走しているから油断しているというわけではない。12月から2月まで腸脛靱帯炎に悩まさ…

ジョギング5.75km+α・無敵で調整ジョグ(問題は接地時間バランス?)

どうも、てつさんです。 週末は柴又100kmだったんですねえ、最近バタバタしていてブログ訪問を疎かにしていたところ、スマホでネットを見ていた嫁さんが「柴又100kmなんてのがあるの?」と教えてくれました。 灼熱の柴又100km、出走された方お疲れ様でした。…

ジョギング21.35km・撃沈!飛騨高山1週間前の愛知池ハーフ走

どうも、てつさんです。 今日はいよいよ飛騨高山ウルトラ100km一週間前。 普段は行き当たりばったりの調整をしている僕も、さすがに今日はちょっとマジメに走っておかないと、ということくらい意識しております。 ちなみに去年の飛騨高山100kmの1週間前は… …

ジョギング10.54km・のんびりジョグ&5月のまとめ

どうも、てつさんです。 仕事が立て込んだりなんだりして、結局平日は月曜日しか走れず。土曜日になったので久しぶりに走りました。 っていうか、来週末はもう高山の100kmなんですけどー。マジですかー。 絶賛練習不足感が漂いますが、今更ジタバタしても仕…