てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョギング10.07km・無敵で初めての10km

どうも、てつさんです。 昨日は4時過ぎに起きたものの、やっぱり体が重くて二度寝。そして休日出勤だったので休足日になりました。 で、今日は走るぞー、ということでまた4時起床。体の重さはほとんどありません。やっぱり休息も大事! 今日はジョグの日。い…

ジョギング10.26km・今さら全日本マラソンランキング

どうも、てつさんです。 先週の日曜日に60km走をやってから、左腸脛靱帯の痛みが少しぶり返していたのですが、ようやくよくなったので今日から朝活再開です。 ひとまず10kmくらい走ろうかなと思い出発。まずはスロージョギングのペースで走り始めましたが…体…

お休み・超ロング走60kmの振り返り

どうも、てつさんです。 日曜日に60km走してから、ちょっと左の腸脛靱帯がまた張った感じが出てきたのでランオフを続けています。いやあ、腸脛靱帯炎って本当にしつこいですね…。まあ痛くて走れないというほどでもないので、もう少ししたらまた走ろうとは思…

ジョギング60.03km・飛騨高山3週間前超ロング走

どうも、てつさんです。 やってきましたよ、飛騨高山3週間前の長距離練、50km走…いや、僕は嘘をついていました。 60km走! コースを決めるのにラン友さんが50kmのコースを提案するのに僕がしつこく60kmのコースを提案するので、ラン友さんも呆れていましたよ…

ジョギング10.13km・スローなジョギングにしてくれ

どうも、南佳孝てつさんです。 昨日はポイント練習だったので今日はジョグ。ジョグは先日からスロージョギングを取り入れようと考えていて、今日もできれば心拍130前後のにこにこペースでジョグしようと思っていたのでした。 が、朝4時に目が覚めてそこから…

ジョギング8.46km・今週もポイント練習は坂ダッシュ&今更ながら秋レースを考える

どうも、てつさんです。 今日は木曜、今週のポイント練習の日です(本当は水曜日にポイント練習のつもりなんですが、土日にロングをやるとその疲れがとれなくて結局木曜日になってしまうという…)。 今週もポイント練習は坂ダッシュ。短時間で脚力を効率的に…

ジョギング10.27km・スロージョギング#とは笑

どうも、てつさんです。 週末の2日連続ハーフ走(※2日でフルマラソン)の疲れを取るために、2日間休足にしてました。 その間、Kindleでこの本を買って読んでましたよ。 ランニングする前に読む本 最短で結果を出す科学的トレーニング (ブルーバックス) 作者:…

ジョギング21.43km・2日連続ハーフ走できたよ!!

どうも、てつさんです。 そういえば昨夜ははてブロチーム中部の親睦会だったんですね。ええ、僕はその時間、学童の集まりで死んだ魚のような目をしていました。どうしてこんなことに…。マラソンの話をしたい…学童の話はしたくな(自主規制) というわけで、…

ジョギング21.52km・今週末はハーフ走2回で高山の準備…

どうも、てつさんです。 いよいよ飛騨高山ウルトラマラソン100km4週間前となったのですが、今月に入っての走行距離は62kmと今ひとつ距離が踏めていない…。今週と来週は是非とも距離を踏んでおきたいと思っているんです。 来週は一緒に高山を走るラン友さんと…

ジョギング9.27km・ポイント練習は坂ダッシュ

どうも、てつさんです。 GW明けてなにかと忙しく、結局3日間の休足になってしまいました。 今日は3日ぶりの朝活。今朝は気温11℃と肌寒く、最近は半袖短パンで走っていたのですが久しぶりに長袖とタイツを装着して出走しました。 水曜日に走れなかったので今…

ジョギング14.12km・GW最後は愛知池1周

どうも、てつさんです。 結局一昨日、昨日と走らずに疲労回復につとめておきました。故障上がりだからやっぱり無理して腸脛靱帯炎再発というのが一番ダメなパターンですしね。無理しない、無理しない。 今日はGW最終日。午前中は学童の設備の修繕に駆り出さ…

ジョギング21.53km・雨上がりの愛知池2時間ジョグ

どうも、てつさんです。 今朝は雨予報だったし、実際に起きたら雨が残っていたので休足…だったのですが、午後になるとすっかり雨も上がって晴れ間ものぞくようになりました。 今日から嫁さんとムスメちゃんが嫁さんの実家にGW帰省をするのですが、昼過ぎに二…

ジョギング7.15km・半年ぶりの坂ダッシュ、そして高山からの…

どうも、てつさんです。 明日の朝は天気が悪くなるとの予報だったので、今朝も4時に起きて朝活!今日は明日やる予定だったポイント練習を前倒して実行しました! そのポイント練習のメニューは… 坂ダッシュ! 坂ダッシュなんてしまだ大井川直前の去年の10/26…

ジョギング10.14km・セット練ジョグ&4月のまとめ

どうも、てつさんです。 昨日は夕方に14kmのペース走をしたのですが、今日は朝活!昨日のランから12時間空いてませんw 昨日のブログにも書いたとおり、今日走ってセット練習にしようかと…。 というわけで、1時間弱、約10kmをジョグってきました! まあ、最近…