てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョギング12.87km・練習にもいろいろあるんですねえ

どうも、てつさんです。 今朝も4時起床。今日は1時間ペース走予定だったのでウダウダせずにすぱっと布団から出ました。今朝の気温は5℃。ウインドブレーカー、ネックウォーマー、手袋、帽子を装備して(厚手のインナーは省略)、ささっと着替えて出発。 今日…

ジョギング8.46km・暗闇の中の坂ダッシュ14本

どうも、てつさんです。 昨日は雨のため休足。出張疲れもあったのでちょうどよかった。 今日は4時起床。もともと今日は坂ダッシュをしようと思っていたのだけど、なんだか気乗りしなくてしばらく布団の中でウダウダしていました。ただ、結局先延ばしにしても…

ジョギング24.42km・懲りずに早朝皇居ラン(しかもロング)

どうも、てつさんです。 昨夜は皇居デビューのあと宴席でしたが、酒量は控えめにして早々にホテルに帰投。そして今朝は6時前に起きて新橋のホテルから出発です。 向かうところはもちろん皇居! 昨日の皇居ランが楽しくて、夜ではない明るい皇居も走ってみた…

ジョギング10.03km・ついに皇居ランデビュー!

どうも、てつさんです。 東京出張2日目。15時半頃、ひとまず昼間のスケジュールが片付いて夜の宴席の集合時間まで時間ができました。てつさんの考えたことはただひとつ、この時間を使って 皇居走ってくる! いったん解散となったのでホテルにダッシュするて…

ジョギング17.19km・【やってみた】早朝ペース走と1kmTT【バンビチャレンジ】

どうも、てつさんです。 今日は祝日ですが、明日から2泊3日の東京出張なのでそのあおりを受けて休日出勤です…orz まあ出張と言ってもゆるゆるスケジュールなので(むしろアフター5のほうが忙しいぞ)、久しぶりの東京を満喫してきたいと思います(笑)。皇居…

ジョギング8.20km・WS初心者ですがなにか

どうも、てつさんです。 今日は4時に起きて早朝坂ダッシュです。昨日のロング走の疲れもありますが、なんとか気力をふりしぼって出発。 adidas micoach心拍トレは青5分→(緑1分→黄1分)×10→青5分の30分インターバルメニュー。いつものように黄1分のうち40秒…

ジョギング23.51km・朝もやの早朝ラン

どうも、てつさんです。 木曜日のペース走が体に堪えてしまって、金曜日は休足。まだいびがわマラソンから1週間も経ってないんだからそりゃそうですわなあ。 昨日の朝は雨だったのでこれまた休足。おかげで体力も復活。今日は朝ランで週末のロング走をするこ…

ジョギング17.15km・現状把握のためのペース走

どうも、てつさんです。 昨日無謀にも3月の名古屋シティマラソンでサブ100とかいう目標を掲げてしまったわけですが、じゃあサブ100ってどんなペースで走ればいいの?というのを調べてみました(調べずにそんな目標を掲げたのかい、というツッコミ待ってます…

ジョギング11.65km・これからの目標とか

どうも、てつさんです。 昨日の朝はもともと休足にするつもりでしたが、雨も降っていたので問題なく休足。まだ少しふくらはぎの張った感じもあり、無理はしませんでした。 今朝は4時に起きて早朝ラン。天気はすっかり良くなっていましたが、気温は9℃。さらに…

お休み・いびがわマラソンハーフ出走記

どうも、てつさんです。 今日は昨日のいびがわマラソンの疲れを癒やすために休足。朝起きてしっかりストレッチもしておきました。 明日くらいには走れそうだけど、念のため明日も休足にします。 で、日曜日にいびがわマラソンのハーフを走ってきました。岐阜…

【速報】いびがわマラソンハーフ完走しました

どうも、てつさんです。 速報と言ってもちょっと遅くなってしまいましたが…。 最初の5kmを集団に合わせて走っていたら遅くなってしまいました。遅れを取り戻そうと後半の下り坂は頑張って走りましたが…。 天気も良くて(いびがわマラソン5年ぶりの晴天!)、…

ジョギング12.10km・久しぶりに10km50分切り達成!&いびがわマラソン前日

どうも、てつさんです。 今朝は3時半に起きましたがなんだか眠気が取れず、結局走りに家を出たのは5時過ぎ。気温は10℃くらいでしたが、北風が吹いていて体感温度はそれよりも低い感じがしました。 今日は心拍は計測のみ。ゆるジョグにしようか、ペース走にし…

ジョギング10.69km・冷たいシャワーラン

どうも、てつさんです。 今日からランを再開!と意気込んでいたのですが、昨日は仕事が遅くなったせいで今朝は目が覚めたら5時半。もう走れない時間になっていました。 天気予報は今日の夜から明日の朝にかけて雨…。もう4日も休足しているのに、さらに走れな…

お休み・皇居ランデビュー(予定)のお話し

どうも、てつさんです。 風邪をひいていたこの数日間、すごく寝ました。寝たおかげで風邪の症状はほとんどよくなり、明日くらいからは走れそうな感じです。 でも、朝寒い(>_<) 明日の名古屋の予想最低気温4°Cって、本当に11月上旬ですかって感じです。ここ数…

お休み・風邪ひきました&ムスメちゃんの七五三

どうも、てつさんです。 前回のエントリーで金曜夜からノドがいがらっぽかったけど大丈夫そうだったので走ったと書きましたが…。 全然大丈夫じゃありませんでしたorz 鼻水と咳が出るようになり、一昨日はロング走どころの話ではなくマスクとネックウォーマー…

ジョギング11.39km・寒い朝…

どうも、てつさんです。 今朝は4時過ぎに起床。外の天気はいいものの、気温は8℃とかなり冷え込んできました。昨日の夜から少しノドがいがらっぽかったので走るのはどうしようかなあと思っていましたが、それほど悪くなっていなかったので走りに出ることに。 …

お休み・10月のまとめと僕の昼食大公開!

どうも、てつさんです。 昨日、復帰2時間ランのあと、やっぱり足の疲れが半端なくて今日は休足にしました。週末頑張って走れるかなあ。 しまだ大井川マラソンの完走記を書いていたらいつの間にか11月も数日過ぎてしまっていました。10月のまとめをやっていな…

ジョギング22.17km・しまだ大井川マラソン完走記【後編】&復帰ラン

どうも、てつさんです。 ようやく両足のふくらはぎの痛みもよくなって、走れそうな気がしていたところに今日の午後は嫁さんとムスメちゃんがお友達の誕生日会に出かけるとのことだったので、15時頃から復帰ランをすることにしました。 せっかくの休日、天気…

お休み・しまだ大井川マラソン完走記【中編】

どうも、てつさんです。 しまだ大井川マラソン後に攣ってしまった両足のふくらはぎも、だいぶ痛みがひいてきました。階段上る時にまだ少し痛みがあるので今日も休足。でもそろそろゆっくりジョグなら再開できそうです。 なにせ次のレースのいびがわマラソン…

お休み・しまだ大井川マラソン完走記【前編】

どうも、てつさんです。 しまだ大井川マラソン翌日は普通に仕事でしたが、わりと元気だったので職場の周りの人たちに「本当にフルマラソン走ってきたの?」と驚かれました。うーん、走った後に攣った両ふくらはぎはまだまだ痛くて、階段の上り下りは慎重にな…