てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Eペース走8.62km & ジョグ10.39km

ども、てつさんです。 昨日の朝は、お天気アプリの気温-0.8℃の文字にひるんでしまってランオフ。前日にLSDをやっていたので足の疲れが少し気になったのもあったしね。 でも、このままランオフするのもなんだか悔しかったので、仕事を超特急で終わらせて帰宅…

LSD26.11km

ども、てつさんです。 結局今週は最強寒波のおかげで朝ランできせず、ぬくぬくとした朝を過ごしておりました…。いや、仕事も忙しかったんだってば! で、昨日も仕事で走らず、結局4日間のお休み。姫路城マラソン4週間前なのに、走れていない状況はどんどん悪…

ジョグ10.32km

ども、てつさんです。 今日から最強寒波がくるという話だったので、朝4時過ぎに起きてワクワクしながらスマホのお天気アプリを見てみたら、外の気温は5℃でした。 …これで最強だと? 寒いと予想して走る気力がなかったのですが、この気温なら走らざるをえない…

LSD25.80km & ロング走22.60km

ども、てつさんです。 金曜日は朝起きられず、オフとなりました。そして今週末は久しぶりに用事のない週末だったので、のんびり…じゃなくて、たくさん走りましたよ! 昨日は午後から愛知池へ。風が強くて太陽は出ているけど寒かった。 最近やってなかった練…

ジョグ10.22km

ども、てつさんです。 今日も4時過ぎに起きてジョグ。昨日も書きましたがしばらく走る量が減っていたのでジョグで立て直しです。 ポクポクと10kmほど。昨日11km走っただけで足が重くて、劣化を痛感しました。 なんとか朝起きて走る気力が起きるようになって…

ジョグ11.53km

ども、てつさんです。 日曜日の朝から少し風邪っぽかったのでまた3日ほど走るのをお休みしてました。体調もよくなったので今日から再開。 最近走らなさすぎなので強度の強い練習は避けて、とりあえず今週はジョグで建て直していくことにします。今朝は4時50…

ジョグ+WS11.21km

ども、てつさんです。 今週は仕事が忙しかったりして全然朝起きられず。火曜日に10km走っただけで水木金と3日間お休み。 さすがに週末こそは走らないとと思ったんだけど、今日は午前中まで雨が降っていたので雨の上がった午後からの出走。しかも、ムスメちゃ…

ジョグ10.23km

ども、てつさんです。 3連休明けの今日は4時半起床。昨日ちょっと寝るのが遅くなったので少し遅めに起きたのだけど、それでも5時間睡眠です。 天気アプリを見ると気温4℃。ところが、外に出ると風が強くて体感温度はいつもより低めでした。寒いー。 これくら…

Mペース走21.58km

ども、てつさんです。 今日はロング走をしようと思っていたのだけど、9時までに帰らないといけないのにスタートが7時過ぎになってしまったので2時間以上のロング走はできなくなってしまいました(すべては二度寝した僕が悪いのです)。 でも、最低でもハーフ…

ジョグ+WS12.76km

ども、てつさんです。 一昨日のブログで、明日はつなぎのジョグとか書いておきながら昨日は寝坊してしまい結局ランオフでした。 夜勤明けの今日は昼から出走。 そろそろ無酸素能にも刺激を入れておかなければと思ってレペティションをやろうかなと思ったので…

LTインターバル13.10km

ども、てつさんです。 昨日のブログで、今日は足首の具合がよければLTインターバルをやると書いてしまったので、4時過ぎに起きて準備。 足首の痛みは多少はあるんだけど、痛み最大を10としたら1くらいだったのでそんなにたいしたことはなさそうでした。とい…

Eペース走11.53km

ども、てつさんです。 実は元日の猿投山トレイルで右足首をひねってしまって痛みがあったので、一昨日、昨日と走るのをお休みにしました。僕の右足首はもうすっかりひねりグセがついてしまっていて、関節がゆるくなってしまっているのでひねったとしても捻挫…

トレイル22.61kmと12月のまとめ

ども、てつさんです。 あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。 というわけで、今年最初のランは猿投山へトレイルを走りに行ってきました。今年はトレーニングに積極的にトレイルを取り入れていくぞ!という気合いの表れで…