てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

低速ロング走22.24km

ども、てつさんです。 昨日書いたとおり、今朝は4時過ぎに起きて5時前にロングの練習に出走。最近は日の出の時間が5時とかになってしまっているので、4時半だとまだ外は薄暗いです。 2時間以上走る予定でスタート。キロ6分半のロングジョグにするか、キロ6分…

200mレペ13.19km

ども、てつさんです。 今朝は5時までゆっくり(?)寝て、5時半過ぎに出走。目が覚めた時に三毛さんが腹が減ったと猛アピールしてきたので、家を出る前に三毛さんに朝ご飯をあげてから外に出ました。こういうことはあまりないんだけどなあ。 さて、今日のメ…

Eペース走12.19km

ども、てつさんです。 今朝も4時過ぎに起床、4時50分くらいに出走。 昨日の時点では今日はゆるっとジョグにしておこうと思っていたんですが、今週はキロ6分半のジョグばっかりだったので、少しペースを上げてEペース走をすることにしました。 気温は26℃で空…

LTインターバル13.47km

ども、てつさんです。 昨日は朝に雨が降っていたので1週間ぶりのランオフ。夜中、雷がすごかったみたいだけど、全然目が覚めなかった。それなりに疲れていたのかなあ。 実は、ここ数日なんだか心房細動が出そうで出ない変な感じが続いていて(これは診察の時…

ジョグ11.42km

ども、てつさんです。 先日から続く左腸脛靱帯の違和感ですが、昨日の夜の寝る前に左の足を手でつかんで足首をくるくる回す運動をしたら、今朝起きた時にだいぶよくなっていました。 僕の場合、腸脛靱帯が痛くなるのは必ず左なんですが、これはもしかして左…

ジョグ11.35km

ども、てつさんです。 今朝は4時半起床。昨日は低強度ジョグで疲労の上積みをしないように気をつけたつもりでしたが、今朝になっても足の重さはあまり変わらず。なんなら左の腸脛靱帯の違和感が一昨日並みに主張してきます。 まあ基本的にジョグ大好きっ子の…

低強度ジョグ14.35km

ども、てつさんです。 今日は日曜出勤なので平日と同じく4時に起きて出走です。気付いたら日の出の時刻も5時前とだんだんと遅くなってきていて、4時に起きてもまだ外は薄暗いですね。 4時半過ぎに外に出ると気温23℃!湿度も低くて涼しい~! いやいや、でも…

200mレペ13.97km

ども、てつさんです。 昨日は夕方に走ったけど、今日は朝ランです。6時に出走。 すでに太陽は昇って陽差しは暑いんだけど、それほど湿度も高くないうえに気持ちいい風が吹いていてそれほどめちゃくちゃな暑さを感じず。なんか、今年の夏はまだ愛知の夏にして…

Eペース走8.52km

ども、てつさんです。 今朝は走ろうと4時に起きてみたら外は土砂降りの雨。ジムに行くのもだるかったのでそのまま二度寝してしまいました。で、6時に布団から出たら外には青空が広がっていたのですが。いったいなんなの。 で、そのままランオフでもよかった…

Tペース走13.23km

ども、てつさんです。 一昨日の夜に健治療院さんでメンテナンスを受けたので昨日はお休み。 今朝は4時過ぎに起きて、週ナカポイント練習。 4週続けてLTインターバルをやってきたので、今日は気分を変えて久しぶりのTペース走20分をやることにしました。もち…

傾斜トレミ4.06km

ども、てつさんです。 今朝は4時に起きてみたら予報通り雨だったので、ジムに行って傾斜トレミをすることに。 今までは傾斜10%でやっていることがほとんどだったけど、今日からは傾斜12%に負荷をアップ。最初のスピードは7.0km/hで始めましたが、もう少し速…

ロングジョグ22.10km

ども、てつさんです。 今朝はロング走をしようと4時過ぎに目覚ましをかけていたんですが、目を覚ましてみると外から雨の音が…。雨雲レーダーを見ると1時間くらいでやみそうな感じだったので、5時に目覚ましをセットして二度寝。 で、5時に再び起きてみたら、…

Eペース走16.03km

ども、てつさんです。 今朝は4時に目覚ましをかけていたけど、布団から出る前に雨雲レーダーを見てみたら雨雲が自宅周りにいっぱいいるのが確認できたのでゆっくりと二度寝しました。 6時過ぎに布団から出たけど、雨雲は相変わらず次から次へと沸いてきて、…

200mレペ14.02km

ども、てつさんです。 今朝は5時半過ぎスタートで200mレペ。気温は23℃と7月にしては涼しくてそれほど蒸し暑くもなく走りやすいお天気でした。 レペの設定はいつもと同じく47秒。とは言っても毎週平均43秒くらいで走っているので、今日もそれくらいのペースを…

Eペース走8.24km

ども、てつさんです。 今朝は4時に目が覚めたけど布団から出たくなくてしばらく布団の中でうだうだ。 本当は雨予報だったし昨日の夜中激しい雨が降っていたので今朝はジムに行こうと思ってたんだけど、外を見てみたら雨もやんでるし。 ジムに行くなら目が覚…

低強度ジョグ11.25km

ども、てつさんです。 今朝は朝4時過ぎに起きたけど、イマイチ寝起きがスッキリせず。途中で目が覚めたとかそういうのはなかったんだけどなあ。 体の動きも重くて走るにしてもあまり強度の高いことはできないな、と思ったのでメニューは低強度ジョグに。キロ…

LTインターバル13.53km

ども、てつさんです。 昨日の朝は雨が降っていたのでジムかランオフか迷った結果、結局お休みにしました。 やっぱり足に疲れがたまっていたのか、1日休んだおかげでだいぶ体も足も軽い感じになりました。休むのも大切。 中1日おいて今朝はきちんと走りました…

ジョグ12.18km

ども、てつさんです。 今朝は4時過ぎに起きたけど、あまり熟睡できてなかったみたいで体が重くて準備がはかどりませんでした。 なんとか4時50分頃に出走。今日のメニューはキロ6分半ペースでのジョグ。 シューズはノバブラスト2を履きましたが、足の疲れがた…

200mレペ13.87km

ども、てつさんです。 今日は朝から土砂降りの雨。なので朝ランは回避して、午後になって雨が上がるのを待ちました。 昼過ぎに予報通り雨が上がったので、少しでも暑くない時間をと思って16時過ぎに出走。気温は26℃と少し高めですが曇り空なのでそれほど暑く…

LSD17.26km

ども、てつさんです。 昨日寝る時は起きたらレペをやる気満々だったのですが、朝起きてみたら足が重くてなんだかとてもレペをやるような気分ではなく。 それなら週末なのでロングの練習でもやるか、ということで今日はLSD120分をすることにしました。 ペース…

ジョグ12.34km

ども、てつさんです。 昨日ポイント練習をやったので今日は気楽にジョグ。 ノバブラスト履いて、キロ6分半でポクポクと走ります。 12kmは走りたいなあ、と思いながら走っていたのですが、ちょうど家の近くに戻ってきた時点でガーミンが12kmを表示したので、…

LTインターバル14.28km

ども、てつさんです。 昨日はランオフ、今日は4時に起きて今週の週ナカポイント練習、LTインターバルです。 昨日の夕方に土砂降りの夕立があったので今朝の気温はそれほど上がらず24℃。でも、ムシムシとした湿度の高い空気で不快度は高め。 Tペース1.6km→Eペ…

傾斜トレミ5.03km

ども、てつさんです。 今朝も4時起床、外を見たら予報通りそこそこの雨だったので、計画通りジムへ行ってトレミをすることに。 すっかり月1トレミになってしまっていますが(もったいない…)、前回は傾斜10%で7km/h→7.5km/h→8km/hにアップしていたので今日も…

Eペース走13.73km

ども、てつさんです。 今朝も4時に起床、外を見てみたら道路の路面は濡れているけど雨はやんでいるみたい。天気予報の雨雲レーダーも確認してみたけど、6時くらいまでは降ったとしてもそれほど強い雨にはならなさそう。 強い雨がくるならジムか、もしくは二…

200mレペ15.03km

ども、てつさんです。 今日は4時半に起きた時は雨が降っていたんだけど、しばらく待っていたらやんできたので5時半前に出走。また7時過ぎに降り出す予報だったのでそれまでは走れそう。 今日のメニューは週末ポイント練習の200mレペ12本です。設定は47秒。 6…

ジョグ11.01kmと6月のまとめ

ども、てつさんです。 今日で9日連続出走。さすがに少し疲れてきていますが、明日の土曜日は仕事の関係で走れないので頑張って起きて出走。でも、ちょっと二度寝しちゃってスタートが5時前になってしまいましたけど。 外に出たら気温はすでに28℃。弱い風が吹…