てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョギング10.06km・今朝は早朝シャワーラン&プチ故障?

どうも、てつさんです。 昨日は目覚ましをかけ忘れて目が覚めたら4時半。そこから起きても30分ちょっとしか走る時間ないし、無敵を履いたあとに出てくるふくらはぎの張りもあったのでランオフにしました。 で、昨夜は学童の集まりがあって寝たのが0時。それ…

ジョギング10.59km・東京マラソン走れないみなさーん!

どうも、てつさんです。 今日は東京マラソンの一般エントリーの抽選の発表でしたね。まあ、僕はエントリーしてないんでまったく関係ないのですが。学童の会長だからしょうがない。東京マラソン前日に父母会の集まりがあるからしょうがない。 僕の今年の冬の…

ジョギング11.76km・やっぱり朝が好き【2018/9/23朝ラン】

どうも、てつさんです。 遅ればせながらタイトルはインスパイアです。いやね、実は最近朝ランしてなくてですね…(そもそもあんまり走っていない)。9/13に寝坊ペース走して以来、朝に走ってないんですよ。朝活ランナーとしてはこれはなってないですよね、Tos…

ジョギング21.77km・夜勤明けハーフ走(撃沈)&新しいおもちゃを手に入れてみた

どうも、てつさんです。 今週は仕事が忙しかったり、天気が悪かったりで全然走れませんでした。四万十ウルトラが近いというのにこのていたらく…。 数日前まではこの週末も雨予報で、しばらくまた走れないのか…と思っていたのですが、今日は昼になったら青空…

ジョギング30.98km・はてブロチーム中部懇親会開催されました!…からの30km走~(撃沈)

どうも、てつさんです。 昨日は第2回はてブロチーム中部懇親会が開催されました! 幹事の僕が店の入り口がわからなくてマゴついているうちに、副幹事のネムネムさんが会費を集めておいてくれるというファインプレー! そして静岡からはるばる参加していただ…

お休み・明日ははてブロチーム中部親睦会!

どうも、てつさんです。 2日連続飲み会をくぐりぬけ(僕は飲んでませんが…最近飲み会ではソフトドリンク一択)、今日は学童の保護者仲間と親子カラオケ…。厳密には飲み会ではないけど、飲み会みたいなもんですねw もちろん飲み会だと帰りが遅くなり、朝も起…

ジョギング6.84km・今日は無敵でペース走

今朝は目が覚めたら4時半。今から起きて走る準備しても、走れるのは40分くらいかな…ランオフしようかな…という誘惑にとらわれましたが、今日から4日連続飲み会(最後ははてブロチーム中部親睦会ですが)なので、走れるときに走っておかないと…と気合いを入れ…

ジョギング13.48km・今日は満腹夜ジョグ

どうも、てつさんです。 昨日は帰ってくるのが遅くなってしまったので、今朝は起きられず。sleep cycleアプリによると睡眠時間3時間17分で快眠度34%だそうな。 そして今日は早く仕事が終わって帰ってこれたので、夕食後に走りに出ることに。夕食後30分でお腹…

ジョギング11.10km・雨の中のEペースジョグ

どうも、てつさんです。 昨日は前日のハーフ走のダメージが大きくてランオフ。たかが(?)ハーフで…弱くなってしまったもんだ…。 で、今日は走ろうと4時に起床。外の道路を見ると、路面が濡れてる…。月曜日だから無敵ジョグの日なんだけど、雨のことを考え…

ジョギング21.39km・雨の隙間を縫ってハーフ走&はてブロノースリ追加注文届きました!

どうも、てつさんです。 北海道の地震、大丈夫だったでしょうか。関西の台風の被害も大変でしたし、今年はホントに災害が多い年ですね。やっぱり平成最後の年だからなのかな? 僕は職場の災害担当なんで、北海道の地震(遠いところですが関係しちゃうんです…

ジョギング10.14km・台風前は無敵で夜ラン

どうも、てつさんです。 明日は台風がやってくるとのことで、ムスメちゃんの学校の休校も早々に決まり…。 いいなあ、大人も休みにならないかなあ(切実)。 さて、今朝も走ろうと思って4時に目覚ましをかけていたのですが、目を覚ますと外から土砂降りの雨の…

ジョギング8.43km・雨上がりの朝ラン&8月のまとめ

どうも、てつさんです。 今朝は4時半すぎに目が覚めたんですが、外からは土砂降りの雨の音…。 まあ、昨日13km走った上に1時間泳いで疲れてるし、昨日の夜は学童の集まりで寝るの遅かったし、今日は休日出勤だから時間もないし、こんな土砂降りだと雨ランもし…

ジョギング13.34km・雨の中の撃沈ジョグ&クロストレーニング始めました

どうも、てつさんです。 今朝は5時半に目が覚めて、スマホで天気予報チェック…雨雲レーダーで土砂降りの赤色の雲が近づいてきているのを確認して二度寝… …しようと思ったのですが、明日も雨予報だし、ここは思い切って雨ランするべきなのでは?と考え直して…